伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

火事だ!どんと祭だ!



2014.1.14(火)


よく寝ました☆彡

愛犬クラップは
年末に新しくしたゲージに戸惑い
以前のゲージを探して歩いたりして
覚えさせるのになかなか手こずったけど。

なんとか新しいトイレにも
きちんと慣れてくれたので
ママはゆっくりグッスリ眠れる(人'▽`)

しかしよくベッドを汚すので
100均で大量にクッション買ってきて
汚したら捨てる
汚したら捨てる
という使い捨て方式のベッドにしました。

なんて生意気な…。

人間用の洗濯機で洗うのもアレだし、
こうするしか方法がないので
ちょっとコストかかるけど仕方ない(>_<)

頭と目が覚めてからは
久々にパソコンを開いて
事務処理をひと段落させました。

けど、まだまだやる事は沢山。
10月頃からの試算表がたんまり…。

私、税理士になれるかも!?

出勤途中、
消防車と消防士さんと消防団数名。
炎と煙が見えたので
火事かと思って近寄ってみたら

どんと祭でした(笑)

ついでに御守りをポイと。

また今年も新しく御守り買わなきゃ。
決まって黒の“勝運”守り。
そう、いつも携帯に付けてるやつね。
これにしてもう6年目くらいになるかな?

購入は必ず港区の増上寺で。
これは絶対に譲れない(。・ω・)ノ゙
以前は毎年1月に行けてたけど、
今年はいつになるやら…。

早く区切りつけなくちゃ。
そしたらちょちょいと行けるのに。




トップページあかね組