伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

下界からの交信





2014.8.16 (土)


お盆休み明け?

いつから仕事しようか悩んでるうち
1週間あっという間に過ぎてます…。

先週初めから脱仙台を決行。
どこまでみんなに話したか
すっかり忘れちゃったけど、
岩手の山奥にキャンプへ行きました。

総勢13人。
雨の予報でブルーになる私に姉は
「雨でもキャンプできるよ(゚⊿゚)」と
アウトドア 一家の肝っ玉です。

流石お見事!
炊事場に屋根はあるし、
テントサイトに木が生い茂ってたお蔭で
ほとんど雨が降り注ぐこともなく
快適とまでは言わないけど
楽しいキャンプになりました☆*(○´艸`○)*☆

f:id:glanz33:20140818235226j:plain

↑姉一家の自前テント。
私らはレンタルテント。

f:id:glanz33:20140818235248j:plain

悪天候のため
炊事場は貸し切り状態。
いえ〜い (*´ڡ`●)

しかしスマホ保持者7人中
なんと6人が圏外 いえ〜い(´⊙д⊙屮)屮

f:id:glanz33:20140818235326j:plain

↑これも姉一家自前のダッチオーブン
ごはん美味しく炊けた( ^ω^ )

酔い潰されて、
翌朝は二日酔いで御臨終の義弟
夕方まで死んでました(笑)↓

f:id:glanz33:20140818235736j:plain

2日目、
グロッキーな義弟のリクエストに応え
(リクエストされたのは
まだ元気だった前日の朝だけど(笑))
平泉の中尊寺へ(。・ω・)ノ゙ 

私は少し前に
お忍びで来たばかりだったので、
金色堂よりも甥っ子達の元気さに
終始夢中でした。

お土産売り場で発見した
南部せんべい焼き器。
岩手と言ったら南部せんべい

f:id:glanz33:20140819000458j:plain

でもここのお土産売り場は
いつ来ても仙台土産の方が多い…。

仙台から来た私に
ずんだ餅いかがですか〜」
って勧めてくる。イラっ。

帰り道は有料道路渋滞のため、
たいした距離でもないので下を走行。

なんと免許保持者5人中
2人は極度の睡魔で1人は超ペーパー。
至って元気な私と姉と犠牲者1人が
3台の車をそれぞれ運転して帰宅しました。

途中、私達三姉妹の母校を通ると
キャッキャと昔話に花が咲き、
あそこ通ってみようよ
あのお店はまだあるかな?
と、散々みんなを振り回して遠回り。

私達の母校は県北の外れに位置し、
当時は陸上部が超有名で
ハイクラスな大会の常連校でした。

現在ではホッケー部が
後輩達も頑張ってる様子(๑• .̫ •๑) ✧

がしかーし、
隣接する喫茶店が潰れてた…。
なかなかショッキングな出来事です。

そして逆隣にあった山崎パンも無くなり
新たにJA-SSと少し大きくなった道路。

更にその隣の建物は
当時やんちゃしてた私を
優しく匿ってくれてた企業。

それは、なんとJA栗っこ。
そうだったのかぁ…。
JAだったとは知らなかった( ๑´•ω•)۶"

あの時のお姉さん元気かなぁ。
(当時はおばちゃんに思えた)

そんな想い出に浸りながら
日本の情緒あふれる
私の夏が終わりました。

家に着いて出迎えてくれた
可愛いわんこポルテ。

f:id:glanz33:20140819012010j:plain

おやおや、ぬいぐるみかぃ?
いえいえ、とってーもお利口さんな
妹んちのわんこです。

f:id:glanz33:20140819012151j:plain

我が家のおバカ犬とは大違いで
ホント泣きたくなります(〒_〒)ウウウ