伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

びわね




2014.8.27 (水)



長女が飛蚊症がひどいらしく
近所の眼科に連れて行ったら
総合病院でもないのに2.5時間待ち…。

ガッコに登校する頃には
ほとんどの授業が終わってたよ…。

しかも、ここの眼科
前々からお医者さんや看護士さんの
態度が良いとは言えない。

それはいつものことなので
特に気にもかけませんでしたが。

とりあえず、こんなに待たされて
「特に異常ありません…」
でした。

何もないにこしたことはない。

しかしそのあと、
飛蚊症はさて置きですねお母さん」
と始まったので覚悟はしてたけど、
カラコンを通販で購入して付けてる事を
散々指摘され怒られてきました…。

私が何度注意したって
高校生ともなればネット社会のこの時代
簡単に通販で購入できちゃいます。

病院後も、
失明してから後悔しては遅い‼︎
としつこく言い聞かせたけど
まず聞く耳持たずでしょうね(u_u)

両目の手術経験がある私から言わせると
目の病気を甘く見るな‼︎‼︎
というひと言です。

ただしかし、
「ママ、コンタクト外してから寝ないと
また網膜剥離になるよ‼︎‼︎」と
長女は私に厳しいのです。

そっくりその言葉お返しします。

さて今日は以前お世話になったお客様と
たまたま近くに居合わせた事で
仙台でも有名な割烹で
お夕飯ご馳走になってしまいました☆

毎日ひもじい思いをしてるので
とても助かりました。

ストレスで口内炎が酷かったけど
発散出来て今夜はグッスリ眠れそうです。

なんてサラッと言うと
ホントっぽく聞こえるので、
冗談か本気か解らない冗談は
あまり言わないようにしなくちゃ。

久々の地酒美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
おやすみなさい☆彡