伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

大人アイドル




2014.9.19 (金)



昨日、Apple Store前を通ったら
夕方には既に30人くらいの列。

予約してるのに
わざわざ前日から並ぶ意味はどこに…

と毎回思ってしまいます。

私はとっくに予約済みだけど
SoftBankの2年縛りの都合上
とりあえず来週の休日取りに行く予定。

しばらく前に起きたスピーカー故障から
これでやっと解放される〜(●´ϖ`●)

6plusのデカさに難なく対応出来る様
手のひらマッサージしとかなきゃ。

さて昨晩、
友人のお店の開店祝いのスタンド花を
御用達の花屋さんに頼んでたので、
その代金の支払いついでに飲み会。

街に出ることもなかなか少なくなったので
お代を支払うだけでさえも重要な
スケジュールのひとつであります。

お花屋さんとの待ち合わせの時間まで
かなりお腹ペコペコだったため
ケンタッキーの誘惑にあっさり引っかかり…

その直後の1軒目に紹介されたのは
大繁盛の美味しい小料理屋さん。

鰹と秋刀魚の刺身、海ぶどう、天ぷら
のどぐろを揚げた物、と日本酒3合くらい?

こちらも店長らしき男性が近々
独立開店するらしく、最近私の周りでは
飲食店の開店ラッシュです。

そして2軒目に紹介された場所はなんと
アイドルバー(´⊙д⊙屮)屮

仙台のアイドルって…
たかが知れてるよ。

って舐めてた私、バカバカ◯)`д゚)・;’

アイドル達のプロ意識がわりと高い。
こんな田舎仙台で活動してるその努力も。

そして何よりお客さんが凄い(笑)

同じ職場らしき団体でのご来店。
ここの職場みんなアイドルオタクなのか
どこの会社だろうか…
と襟のピンバッチを探すが見当たらず。
これ女子社員が知ったら
ドン引きだろうなぁ…って要らぬ詮索。

私の後頭部方面には
常連さんだという4人組くらいのグループ。
とにかく彼らの合いの手(?)が半端ない。

カウンターに1人でいたお客さんは
推しメンに曲のリクエスト。
まさに「俺だけの為に歌え」状態。

店内のお客さんは私以外全て男性。
ここに36歳の大人の女がいるってのに
誰一人目もくれない。

彼ら、本気でロリコンなんだなぁ…
って感じた瞬間。

アイドル世代の子を持つ母は、
娘の様に温かく見守ったセット1時間でした。

お次はいつものスポーツバー。

カウンターで隣に座った男性、
どこかで会った事があるなと悩んでたら
娘の高校の先輩で共通の知り合いも多数。

あ、前にここでお会いしましたね(笑)

するとその男性が私の耳元でヒソヒソ。
「あそこに居るの楽天の磯部コーチだよ」

へぇ、あの磯部(゚⊿゚)
そういや現役だった頃の磯部を
まだ小さかったうちの息子が
「いちょべ〜(」゚ロ゚)」」って応援してたなぁ。

こんな顔だったんだ〜(笑)

って思ってその隣に目をやるとオイっ!!
‼︎‼︎(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)‼︎‼︎

なんで私に磯部がいるって教えた?
普通ならそこAJでしょヽ(`Д´#)ノ 

彼の中では、磯部>AJなのか?