伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

神からのお告げは都合のいい様に




2014.11.28 (金)


毎日2時間しか寝てないんです。

考えること
やるべきこと
色々とあるんです。

眠いんだけど
仕事頑張るしかないんです…。

残業が多い人こそ
仕事ができない人だってよく言うけど
まさにその通りかも(笑)

流石にもう無理だと思って
「今日は少し寝るぞ」って
役員会も欠席して家でのんびりしてたけど
クセでPC開いちゃうんですよね。
寝るはずの時間を費やして。

結局、やっぱり2時間以上の睡眠は
ない日が続くんです…(>_<)

今日も頑張って
とか
何かあったら相談のるよ
とか
そういうのもう要らないんですよ。

昔ありましたよね。
同情するなら金をくれ
って(笑)

とにかく
息子が1月に中学受験するので
それまでは頑張ろうと思います。

その後は留学に便乗して
海外暮らしでも始めよっかなとかね…

東京タワーからエッフェル塔に浮気か。

その前に、
担任の先生にお願いしてる
推薦状とか内申書もろもろ
まだ受け取ってなくて。

来週早々、願書受付が始まるので
ちょっと焦ってるけど、
きっと先生も忙しいだろうから
急かすこともできず…。

私が言うと
親バカって笑われるけど、
息子は文化面で優秀な成績の保持者なので
推薦要項は完璧クリアしてますが、
保護者の面接では何を聞かれるんだろって
内心ドキドキ。

普段、面接する側だから
されるのもたぶん慣れてるけど
「落ちたらママのせいだね」って
長女から脅されてます…

夏、カフェ経営の思考もなかった頃、
あまりに好きすぎて受けた
プロ野球関係の会社は緊張感もなく
面接でヘラヘラし過ぎたせいか
見事に落ちまして(笑)

慣れって怖いですね。

とにかくランチタイムが終わって
まったりし始めた頃に
決まって睡魔に襲われますが
休む暇もなく夜の仕込み開始。

だからバイト募集中。

コンサルさんにたまに助けてメールすると
「何が言いたいかわかんねー」って
鼻で笑われちゃう事もしばしば。

すみません、
取り乱しました。

ってな感じ。

おとというちのお店が
とある新聞に掲載されて
早速、ご来店して下さったお客様達。

f:id:glanz33:20141129085920j:plain

(↑撮影風景)

「美味しかったです」

その言葉に救われ
明日も頑張ります^_^

でも明日は丸一日お休み。

依頼を受けてた
某著名人のトークショーの司会は、
直前になって資金がショートしたらしく
その司会のお仕事が無くなりました。

注)私は飲食店の経営が仕事です。
司会業ではありません。

自店は休業の告知をしてしまってたし
ヘアメイクの予約もしてたし、
損害賠償請求的な気持ちだけど、
そこは大人になって。

ただ正直、
先方への信頼は無くなりましたね。

というわけで
丸一日お休み。

司会のお仕事なくなって
お店開けますので来てください
とは今更お客様に言えません。

だから寝不足解消日にしよう。
神様からの休めというお告げかな…
と都合のいい大人の発想で(-_-)

朝から雨ザーザーだし、
出掛けなくてよくなったから
かえってラッキーかも
ってポジティブシンキング。

そのポジティブに変わるまで
1日くらい時間を要したけれど。

そして司会の依頼キャンセルの連絡と
同時くらいのタイミングで友達と喧嘩。
(いつもの私のワガママが原因だけど)
なんだか色々とブルーな事が重なる。

かなり長い付き合いだったけど、
こんなワガママっ娘にはいい加減
愛想つかしちゃったみたい。

ちなみに
毎回、同じ事が原因で喧嘩になる(笑)

「自分でわかってるんじゃん(-_-)」
って絶対に言うに決まってる。
何言うかまで想像がつくわ…

一人失ったその代わり、
すんごい電話しつこい友達現る…

丑三つ時
5分のうちに5回も着信あって
履歴を見て見ぬふりしました。

1回で出なかったら
諦めて欲しいです(´・_・`)
せめて2回まで。

毎回、たいした用事じゃないのに
出ると長くなるから困る(*_*)

なんだか一週間早かったなぁ。

日曜日は
男厨会主催のパーティーに招待されたので
高校の同級生と美味しいお料理とお酒に
舌鼓をバシバシ打ってきたいと思います。

太鼓の達人”並にね。

久々のネガティブブログだけど
子供達の前ではニコニコ笑顔必須^_^

今日は
大好きな映画Tokyo tower
観ながら癒されよっと…

その前に
DVDプレイヤーの在り処が
イマイチどこか見当もつかない。