伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

どーんっと



2015.1.15 (木)



私の時代は今日が成人の日でした。
もう16年も前のことかぁ…( ̄ーÅ)ホロリ

毎年1月14日は仙台ならではの行事、
どんと祭の裸参りが行われ
街は裸んぼの男女が練り歩いて
賑わいを見せてました。

f:id:glanz33:20150115001050j:plain

こんな感じのがずーっと続くので
毎年の恒例行事とは言え
反射的にカメラを構えてしまいます。

大手企業を中心に
企業や店舗がひとつになった有志などなど。

聞いた話、それぞれの会社を出発して
青葉区八幡にある大崎八幡宮へ向かうので
会社が遠ければ遠いほどキツイとか。

なので
街中の企業が多いのはそのせいかしら。

これって一度参加すると
最低3年は続けなきゃならないらしく
ダウンを着こんで防寒してても
見ただけで身震いしてる私は
3年どころか一度だって無理だな…(●`エ´)

毎年参加している知り合い曰く
不思議と風邪ひく人は居ないらしいよ。

寒いの通り越して
きっと痛いんだろうなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)