伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

世界一大きいプロポーズ




2015.2.20 (金)





自宅での事務仕事のお供は
大好きなブルボンのチョコビスケットと
お決まりのファンタグレープ、
そして撮り溜めしたドラマ達。

f:id:glanz33:20150220074723j:plain

その中でも
毎週一番楽しみにしてるのが
「アンビリーバボー」(木曜日)

昨日のアンビリーバボーすごい感動‼︎
でもオチが残念…。

「半年間、彼氏の謎の一人旅の理由
彼女へのサプライズプロポーズ」

っていう感じのタイトルだったかな。

彼女に内緒で
日本列島7000キロの一人旅を
半年間かけて繰り返した彼。
その謎の一人旅の理由は、彼女へ
プライズプロポーズするため。

GPSロガーってのを持ち歩くと
自分が辿った道のりが
地図上に線で描かれるんですって。

日本列島をキャンパスに見立て
GPSロガーを駆使して彼が描いたものは…

f:id:glanz33:20150220082910j:plain

MARRY ME ♡

ところが彼女
「なんて読むの…?」

せっかくのプロポーズが台無しね(。ω。;)

けど、こんな壮大なサプライズ
行動にうつしちゃう事も凄いけど
考え付くのはもっと凄い(*◎v◎*) 

発想力とか想像力とか
柔軟性が多少なりとも必要だね。

在り来たりな
フラッシュモブとかじゃないとこが
また素敵。

さて、最近
モッフルにハマってます(*'ε°)

モッフルってのは
お餅で作るワッフル。
こんなやつ↓

f:id:glanz33:20150220114706j:plain

これに甘じょっぱい砂糖醤油つけたり
チーズを挟んだり
色々とアレンジして食べるのですが
今朝、いちごジャムを挟んでみたら
見事に失敗‼︎(≧w≦;)

最後のお餅だったので
ショックは大きい。。。

こりゃ合わんなぁ…
と落胆していると娘が

合うわけないじゃん‼︎
餅って元々はゴハンだよ?
ママはゴハンにジャム乗っけて食べる?

確かに、
とても道理にかなってる意見です。
じゃ、じゃあ何故チーズは合うの?

ドリアって物があるでしょ‼︎





うちのお店の商品開発は今後
娘にお願いしようと思いました( ´△`;)