伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

仏様だよ〜




2015.3.17 (火)



愛犬クラップくんが
使用済みトイレシートの上で
ゴロゴロしちゃって薄汚れ〜(;≧д≦)

トリミングに連れてくのでさえ
ちょっとお恥ずかしいので
自宅でカットしました。

f:id:glanz33:20150317211246j:plain

気持ちいいのか
お利口に大人しくしてはいるけど、
人間の頭にさえバリカン未体験なのに
慣れない私の機械テクニックで
ワンコはマダラ…。

ごめんね。

そして私は全身
毛むくじゃらになりました(ノ∀;`)

洗濯で取れるかなぁ…。

さてさて
こんな物を購入‼︎

f:id:glanz33:20150317211402j:plain

アボカドカッター(笑)

身が簡単にクリッとくり抜ける
便利らしきキッチングッズですが
全くビクともしない(xдx;)

なんじゃい‼︎
詐欺だ‼︎

って言いかけたところ、
単にアボカドが未熟で硬く
カッターが刺さらないってだけでした。

熟したアボカドで再チャレンジ。
あらま簡単じゃないの(゚∀゚)

でも簡単だけど…

それほど綺麗には切れなくても良ければ
オススメ〜。

価格は店舗によりですが
だいたい500円前後です。

これが5000円だったら
確実に狐につままれた感満載ですが
ゼロふたつ程度なら良しとしますか。

クレームと言えば

近頃とても物申したい事が
私の日常で起こっておりまして。

うちのお店の隣の空き物件で
2週間くらい前から工事が始まり

ドンドンバリバリ音楽ジャガスカ
毎日とても賑やかで。

しかもずっと
おばちゃんだと思ってた職人さんが
なんとおじさん(笑)

おじさんみたいなおばさんは居ても
おばさんみたいなおじさんは
正直初めてで
笑うしかなかったです。

互いに一軒家が隣合わさって
壁との隙間もあるのか無いのか
ってくらい密接してるため
振動がモロに伝わってきます。

いっそのこと
誤って壁ぶち破ってくれないかな…

なんて思ってる私は悪魔でしょうか(笑)

とにかくこの騒がしさ、
工事なので致し方ないと
我慢はしてるのですが

今日はなんとうちの店の前に
デッカい重機を路駐して
(普段も店前にワゴン車を路駐)
ただでさえ目立たないうちのお店が
まるっきり存在感ゼロに。

しかも今日の作業はペンキ塗り。

営業中にシンナー臭が酷く
頭痛でもう限界(ノω;`)

先日お客様から
「この店、シンナー臭いぞ!」
とのクレームもありましたし…

挙げ句の果てに今日は
うちの看板にペンキを飛ばしやがった‼︎

ムキーッ(`Д´乂)

そちらの物件の店先には
ビニールカバーで保護してるくせに
うちのお店には何の配慮もなしです。

我慢ならず誰かに物申したい。
大家さん?町内会?誰??ねぇ誰?
と色々と頭を過ぎりましたが

今後は隣同士で
仲良くやっていかなければならず、
揉め事も気まずいのも嫌なので
グッと抑えて我慢してるところです…。

何度も言いますが
工事なので仕方ないけど

せめてオーナーが
ひと言挨拶に来ても良いのでは m9(`Д´)

グツグツ煮えてる腹の内は
夜に来店してくれた
同級生とそのお友達のお蔭で治まり

どの料理も美味しかった
って言ってもらえたのをパワーに
また明日も頑張ろうっと(。>∀<。)