伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

フニャフニャおてて




2015.4.2 (木)



アメブロにお引越しするって言って
こっちで更新。

ココって時がないと
慣れないトコへは行く勇気がないのよ…。


そうそう
言い忘れてたけど
我が家の新しい家族になった
ビションフリーゼのイヴちゃん。

俳優の宝田明さんちの愛犬と
兄妹なんですよ♫

息子はヒメって呼んで
娘はホイップって呼んで

何て呼んでも
テクテク後ろを付いて来て
甘えん坊な可愛い子。

先住民のキャバリアくんは
お兄ちゃんらしくなってきました。

相変わらずトイレは失敗だらけだけど…

イヴちゃんと
ベッドで一緒に寝れるのが
何より楽しい1日だけど、
上に乗られるので
思うように動けず疲れが取れない夜(笑)

先日は、深夜にふと目が覚めたら
こんな感じでした。

f:id:glanz33:20150401235752j:plain

息子の頭上の隙間に挟まって寝てる。
思わずフラッシュたいて撮影(´皿`)




はぁ〜
今日もちかれた〜(;≧д≦)

本気でアルバイト募集。
働いてくれる明るく素直な女子学生
どこかにいないかしら。。。

商売成功の秘訣は先取り
って事で今日から
梅雨に向けて雨の日サービスを開始。

まだ桜も咲いてないのにね(笑)

雨の日の14:00〜17:00は
あったかスープのサービスです。

合言葉は「クマムシ
(※あったかいんだからぁ〜♩の意味)

にしようと思ったんだけど
言う側は恥ずかしいでしょうから
ごく普通に「スープ」です。

早速ご注文があり
温めてた甲斐がありました。

最近のバター不足により
なかなかスイーツが作れず
しばしお休みしてましたが

せっかくカフェタイムにいらしてくれても
ドリンク+スープってどうなの?
って話になりバター要らずのスイーツを
この度メニューに追加〜♫

ミックスベリーのパフェです(*ノv`)b

今後は夏に向けて
昔、東京時代によく食べに行ってた
BIGパフェを再現してみたいと思います☆

お楽しみに∩^ω^∩

そして2日かけて作った
手作りブラックボード完成〜。

f:id:glanz33:20150402001252j:plain

the手書き‼︎

配置がイマイチだけど
消すだけでもひと苦労なので
しばらくはこれでいきます(。・w・。)

ウェルカムのスペル間違っちゃって
そこだけは手直ししました。
おバカ。

こういうのは
業者に依頼して作ってしまうと
もし変更箇所があっても
なかなか簡単には変えれないので
手作りが一番なのです。

もちろんコストも削減になるし
それに何と言っても

楽しい(σ≧∀≦)σ

さて、雨の中
トボトボ帰りますか…

仕事し過ぎて
おててがフニャフニャ(笑)

追伸…
ワークショップや打ち合わせの為の
貸し切りタイムを設けました。

11:30〜17:00まで
お二階を貸し切りに出来ます。

場所代は2時間まで無料なので
ハンドメイド・スキル・セミナーなど
ジャンル問わずアーティストや
クリエイターの皆さん
お気軽にご利用ください♫