伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

パジャマパーティー




2015.3.28 (土)



今日はポカポカ春の陽気で
明日から息子のお友達が
我が家に数人お泊まりに来るので
布団をいっきに干しました〜。

女子会かっ。

パジャマパーティーかっ。

小学校を卒業して各方面に
約6校近くの中学へ分散しバラバラになる為
今やお泊まり会ブームらしく
あちらこちらで開催されてる模様。

でもどうせなら
違う中学へ行っちゃう子達と
お泊まり会すればいいのに

明日来る子の中には
同じ中学しかも家が20m先のすぐ近所。

嫌でもこれから3年間一緒なのにね…。

今日の布団準備作業は、
敷き布団×3
毛布×3
掛け布団×3
枕×3

||:シーツと布団カバーと枕カバーを
洗濯して干して渇いて取り込み…:||

うちのベランダとサンルームが
すごい量の布団で埋め尽くされました。

明日の夕飯はお刺身そして
お寿司を握るつもり♬

出張板前になります(b゚v`*)

最近の子供達って
アレルギーやら何やら持ってる子が多く
ちょっと面倒なので、
夕飯前に一応アレルギーの確認を
しなくてはなりません…。

先生かっ。

うちの子たちは健康優良児なので
アレルギーもないし風邪もひかない。

好き嫌いは多いけどね。

息子は明日のお泊まり会
楽しみにしてるけど、
料理を振舞ったりおやつ作ったり
普段やらない所も大掃除したり…

ママは疲れるのでありました。

私も小6くらいは女の子達との
お泊まり会ブームがあったので、
母もこんな気持ちだったのかと(。ω。;)

一番の不安は
お泊まり会の翌朝、
学校の離任式で登校日なので
全員を遅刻させない様に起こす使命が。

寮母かっ。