伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の梅雨

2014.6.28 (土)最近、曜日感覚というより日付感覚がズレてきてる。。。市場直通の私の特権を活かしてお店ではこんな新鮮な魚介をご提供♬はまぐり♡身が大きくてプリプリキンキキッズは40〜50cmかな。出来れば切って欲しかった(;´Д`Aでも、はまぐりのオマケで…

水曜どうでしょう

2014.6.26 (木)水曜日じゃないけど毎週恒例の水曜ランチ会の風景。先々週くらいかな、しばらくぶりに立ち寄った一番町にあるイタリアン。そして今週の。たまに行く純喫茶。ひっさびさの珈琲で思わず「美味しい(//∇//)」って心の声がこぼれた。今の業態に変わ…

お陰様でフェア

2014.6.24 (火)おつまみフェア昨日は天ぷら職人になりました。衣は、水の代わりに冷えた炭酸水。卵は白身のみ使用。粉は丁寧に振るう。油はキャノーラと胡麻油を半々に。温度は180度をキープ。兼ねてから天ぷら屋さんになりたいという願望があったので夢が叶…

永遠のアイドル

2014.6.23 (月)昨日の日曜日、結局のんびりする事もなくお店の設備面の模様替えに伴い買い出しに走り回りました。で、ちびまる子ちゃんの時間だしお店をぐっちゃぐちゃにした状態で帰ったという結末です。てことで今日はサラリーマンやOLさんと同じくらいの…

Appleの奇跡

2014.6.22 (日)1ヶ月ちょっと前、フォトグラファー就任祝いかの様に初のお仕事いただいた同日にコレが届きました↓なんだこりゃ?開けると…MacBookだーっっ‼︎Σ(・□・;)(笑)(笑)(笑)ホントはこちら(^皿^)ヒヒヒ↓↓もうちょっとよ〜く見てみると…わお、…

心の中から大掃除

2014.6.21 (土)ただ今ビーチクルーザー買おうか迷い中♡既に持ってる2台は家族で取り合いになるので( ;´Д`時折ケンカにもなるしそして大人気なくプンプンする(笑)他にも店舗で使う冷蔵庫を物色中。なんせ狭いキッチンなもので小型2台を駆使してるものの食…

清潔感大事

2014.6.20 (金)出勤途中の地下鉄車内。おそらくWカップのパブリック帰り?疲れ果てた若者が寝てるところ。汚なすぎるので思わず写メ(笑)にしても汚すぎる…。汚ないうえに1人で2人分の場所を取ってる。素足で靴を履いて良いのは石田純一と清潔な大人の男性…

レパートリー続々増加中

2014.6.19 (木)NEWレパートリーささみと梅のフライ鶏もも肉の山芋ぽん酢掛けかつお手作りがんもの餡かけらっきょ煮お客様が贈ってくださったキラキラ輝く招きネコちゃん(=^x^=)そして世の中Wカップで盛り上がる最中。全く興味のないわたくしは楽天イーグルス…

技を盗め

2014.6.18 (水)おはようさ〜ん( ^ω^ )素敵な1日でした☆*:.。.*・☆*:。.:*☆久々のお散歩(?)で街の懐かしい風景に浸ったり(*^^*)あぁ〜、東京タワーが恋しい♡プライベートは充実してるのですが仕事はそろそろ疲れ始めてます(笑)というのも、お店のキッチンが狭…

たまには仕事の話

214.6.17 (火)当店のこれまでのメニューコレクション★■向井理のもやしナムル■新玉ねぎサラダ■定番もつ煮込み■冷奴■ねばトロ胡麻油和え■銀鱈の煮付け■〆のお茶漬け■ニラ玉■らっきょ煮他にもあります( ^ω^ )おまかせコースなのでその日によって何が出てくるか…

イメチェンしました♡

2014.6.16 (月)お店のメニューに使おうとただひたすら“らっきょ”の皮剥き。これでも半分(;^_^A1キロ分のらっきょと格闘した末の腰痛…お店の定番メニュー“もつ煮込み”も下処理に手間暇かけて美味しくなぁれ美味しくなぁれって。モツの下処理ってモツにベッタ…

いくつになっても社会経験

2014.6.15 (日)各地特産物の販売のため来仙してた静岡と千葉からのお客様に会うため市内の某スーパーへ。ふら〜っと遊びに行ったはずが、新茶販売のマネキンをやらされた(笑)5〜6人に売れたところで面白くなって、バナナの叩き売りに転職しようかなと本気…

昔も今も

2014.6.13 (金)1泊2日の修学旅行から息子が帰ってきました。昔から宮城県の小学校では定番のコース福島県会津若松。修学旅行に出掛ける前「ママ、お土産は白虎刀の大・中・小どれがいい?」って、白虎刀限定のリクエストを受付けてた息子。要らないお土産No.…

ベガとアルタイル

2014.6.12 (金)年に1度浮気してもいい日♡二十数年間の歴史がこの日だけ眠りから覚めます。元スワローズファンの私たち姉妹。待ちに待った交流戦がまさかの大雨って…そういやぁ中学生の頃、当時の宮城球場で人生初のヤクルト戦どころか人生初のプロ野球観戦が…

きっと死なない私

2014.6.11 (水)今日はブログランキング経営者部門に相応しい私の山あり谷あり人生をここに綴ってみようと思います。未就学の頃から6つものお稽古事により多忙な毎日を過ごした真面目少女でした。琴のお稽古からスタートして気が付けば花の女子校時代にはなん…

保健体育

2014.6.8 (日) 昨夜、小6の男子から 「時々、お◯んちんから 白い液体が出るんだけど何だろう」 って質問されたのですが どう答えてあげようかと。 「ママにはお◯んちん無いから 何なのか解らないなぁ( ̄O ̄;)」 と流したものの…成長過程だから心配すること…

小保方晴子でございます

2014.6.6 (金)小料理屋さんを始めました。どこにでもあるごく普通の家庭料理です。味が濃いとか旨いとか不味いとか、みんなで言い合えるそんなアットホームで小さなお店です。するとお店にお花が届きました。ありがとうございます(^_^)でも……どちら様でしょ…

私クイズ

2014.6.5 (木)【どうでもよい私クイズ】①人生の節目に必ず行く場所②嫌いな食べ物③好きなゾロ目④今1番ハマってる有名人(芸能人じゃない)⑤好きな色⑥数え切れないほど観たDVD〜邦画編〜⑦朝起きて1番最初にすること⑧思い出の曲⑨いつも宿泊するラグジュアリーホテ…

職人気質

2014.6.4 (水)ニート5日目。そのニートもあと1日で終わろうとしてます。しかし経営だって続けてるしカメラのお仕事も引き続き入って来るし自衛隊からは赤紙が届いたし。だからニートというよりは気まぐれで休養してるって感じ。残す1日で復帰できるでしょう…

狗でも鷲でも

2014.6.3 (火)今日は懲りずにコボスタ観戦。しかもフィールド席♬一眼レフ持参で。今日は狗鷲軍団と猛虎会の闘い。一昨日、一緒に楽天観戦したお客様が今日は猛虎魂炸裂してた(笑)東北に存在する猛虎会はみんな穏やかでいい。私がヤクルトファン時代に神宮…

ニートな姐さん

2014.6.2 (月)ブラ〜っと行ける距離じゃないけど ブラ〜っと自転車で国分町へ。お店もカメラも自衛官もぜぇぇ〜んぶ休業中なので自由人。自転車専用通路がある所ってスイスイ〜っと気持ちいい♬最近やたらと自転車にハマり中(笑) そしてただひたすら竹にペ…

コボスタツアー記録

2014.6.1(日)土曜日、世の中は月末の棚卸しや締めで追われてる真っ只中、昼間は息子のコンサートマネージャー、夜は懇親会で2軒ハシゴ。あぁ、疲れた。。。仕事してる方がよっぽどラクだわ…。マネージャー業と懇親会の間に自転車かっ飛ばして日曜日に当店企…