伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

技を盗め



2014.6.18 (水)


おはようさ〜ん( ^ω^ )
素敵な1日でした☆*:.。.*・☆*:。.:*☆

久々のお散歩(?)で
街の懐かしい風景に浸ったり(*^^*)

あぁ〜、東京タワーが恋しい♡

プライベートは充実してるのですが
仕事はそろそろ疲れ始めてます(笑)

というのも、
お店のキッチンが狭いもので…
動線がうまく作れず(;´Д`A

だから、
今日は早く行って模様替えする‼︎‼︎

そしてきっと
どこに何をしまったか 
わからなくなる自信ありあり‼︎‼︎(笑)

和服は徐々に慣れてきて
お高級クラブ時代や
独立したての頃の着物生活を
少しづつ思い出してる感じ♬

自分で着物が着れるってのは
女としてもプチ自慢だしね(o^^o)

数年前までは
浴衣の着付けが限界でした(;^_^A
あれはとても簡単なので。

だから着物は
専属メイクさんに着付けてもらってて
もちろん毎回お金がかかるから
自分で何とか着れないかなぁ…と思い立ち

メイクさんが私に着付けてるのを
じーーーっと鏡で見ながら盗んだのです。

技はこっそり盗むもの( ̄^ ̄)ゞ

実はうちの母、
着付師範の資格を持ってるので
母から学べば
手っ取り早かったのですが(笑)

f:id:glanz33:20140619082349j:plain

割烹着を着ちゃうので
着物は殆ど見えてないけどね(o^^o)(笑)