伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者のバイトしませんか?面白い仕事を紹介するページ

2015.1.30 (金) ひょえぇ〜 凄い雪です 仙台とは言え 一応雪国ですからね こんばんは、あかねです この名前 かなり久しぶり(笑) さて、最近わたくし 在宅ワークとやらに興味を持ち始めました 在宅ワーク? 昔で言う内職みたいなもの? けど内容は随分と変…

錦織圭、実は日本国民ではなかった

2015.1.30 (金) 錦織圭くん 実は日本国民ではありませんでした… (*≧m≦)ぷぷぷ さて下のコチラ 何の法則かわかりますか? 驚くほど笑顔が増えた 会えない時間が寂しい でも正気は保てる 外見を絶対けなさない 人として尊敬できる 新しいことを教えてくれる …

女が髪を切る理由

2015.1.29 (木)お久しぶりぶりでやんす(人'w'●)月イチ到来する女の闘いに苦戦してました…さて、皆様に謝らなきゃならない事がたくさんあります。まずひとつめ。少し前からハマってるとこの日記でもアピールし続けてた「風水」についてです。「六星占術で私…

ラッキーカラーのすすめ

2015.1.25 (日)土曜日、出勤するとお店のポストに封筒と名刺が入っており何かと思い開けてみたら…昨年末に取材があったフリーペーパーからでした。12月26日号に掲載致しました。1ヶ月も経ってやっと見本が届いても…みんな見てね〜って言いたくても言えない(…

人生を楽しく生きるためのコツ

2015.1.24 (土)3人目が欲しくてでもなかなか出来ないのでついにコレに走りました…根暗じゃないよ。先日ランチ営業のお休みを頂き、予て取り組んで参りました資格取得のための時間に費やしました。試験は午前中で終えたので予定通り夕方から仕事に向かえると…

効率良くサボる方法

2015.1.22 (木)朝から晩まで仕事してると遊ぶ時間はもちろん銀行に行ったり役所に行ったりそういう“用足し”すらも出来ないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って言うと必ず「時間はつくるものだ」って自己啓発かぶれの人が出てくるんです…資格取得の勉強と課題提出…

異国からの手紙

2015.1.20 (火)なんじゃこの強風〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!嫌な予感はしてたけど、案の定、お店の外看板や黒板、それとタペストリーやフラッグが風でハチャメチャだったみたいです。今朝、仕事場に向かうと早く出勤してるスタッフが気を利かせて全て店内に取り込ん…

幸せの黄色い…

2015.1.19 (月)お店のマフィンを頬張りながら閉店後にまたまたDIY( *'w')b外の看板をちょっと作りました★しかしうちのお店の辺りビル風が酷い(*`ェ´*)立て看板やタペストリーやフラッグが風でグルングルンなったり先日なんて黒板が道路に飛ばされてた…。壁…

四葉のクローバー

2015.1.17 (土)こんにちは(o'ー'o)今朝のブログの文才の低さといったらないです。普段からそんな上手い訳でもないけど。寝ながら書いてたので更新したのかすら記憶になくて。開いてみたらまぁ( ꒪⌓꒪)恥ずかしい程のつまらない日記だこと…。ひとり赤面。。。…

お給料いらないよ〜(b'3`*)

2015.1.17 (土)昨夜の夜の営業は久々に娘っ子に手伝ってもらいました。しかしながら、「あっ、22時だ」と言い訳つけて奥に引っ込むうえに重役出勤なので非常に使えん(*`ェ´*)家業だしお給料あげてるわけじゃないし労働基準法には引っかからないんだぞと閉店…

どーんっと

2015.1.15 (木)私の時代は今日が成人の日でした。もう16年も前のことかぁ…( ̄ーÅ)ホロリ毎年1月14日は仙台ならではの行事、どんと祭の裸参りが行われ街は裸んぼの男女が練り歩いて賑わいを見せてました。こんな感じのがずーっと続くので毎年の恒例行事とは言え…

追っかけママ

2015.1.12 (月祝)連休2日目はバスに揺られ宮城県宮城郡七ヶ浜町の国際村へ。株式会社サークルケーサンクスからバスが七ヶ浜に寄贈され、その「きずな号」の完成披露式でお祝いの演奏をする事になったうちの息子のマネージャーとして。昨日はアンサンブルコン…

坊ちゃんの休日

2015.1.11 (日)小学校最後のコンクール、全日本アンサンブルコンテストでした。場所は仙台東北大学川内キャンパス萩ホール。うちの小6の坊ちゃんフルート三重奏で出場しましたら、お見事お見事、宮城県1位通過で東北大会出場の切符を手にしました。しかも2…

スーパーは接客態度が悪くても何故売れるのか

2015.1.10 (土)以前スタッフに「買い物に行った時食事しに出かけた時業種が違えど学ぶ事は良くも悪くも多々あるから観察力を養いなさい」とよく話してたものです。なんてカッコいい事言っててもお店を背負ってない立場だった頃の自分もそんな観察力なんてこ…

母、傷心中

2015.1.9 (金)中学受験の合格発表から一夜明けた今日ショックが大きいのは実は当の本人より私の様で…不合格を知ってから家庭教師、塾、予備校ナンバースクール、越境入学…色んなワードでネットに没頭してます。周りの声は届きません。早速お引っ越しもしまし…

息子へ

2015.1.8 (木)昨日は多忙な長男のために丸一日ずっと一緒に付き添ってました。まず、人生を大きく分ける今年最大のイベント、中学受験Σ('ω'o)吹奏楽団の団長を務める長男は吹奏楽部が全国レベルの強豪校を受験。幼稚園から高校までの一貫校で、吹奏楽部が有…

ゆがみ直し健康法

2015.1.6 (火)今日は朝から鎖骨の下辺りというか肺の辺りがズキズキ痛くてお正月休み明けには頭痛がひどくて手は痺れるし…鎖骨の痛みはさて置き、年末年始の休み明けでしばらくぶりにお店のキッチンにたったからか頭痛は建物の歪みからくる三半規管の障害だ…

プラスオーラはペパーミントグリーン

2015.1.5 (月)今日はランチしに高校の同級生が来てくれました(●'w'●)18年ぶりの再会です。つまり卒業して以来。お互いの笑い話だけど高校時代は一度も喋った事ありません。クラスも同じになったことがなく…初めての会話が18年ぶりの再会って。大人って面白…

私のタクミ

2015.1.4 (日) 私のプチブーム ピクニックバッグ。 わーん、明日から現実(´・_・`) って言っても今日は ある新婚ご夫婦が結婚のお披露目会に 当店を貸し切りでご利用下さいました。 久々の調理と接客で なんだか少々鈍ってたけど 喜んでいただけてひと安心。 …

間も無く現実に戻される時

2015.1.3 (土)やっと曜日感覚を取り戻した感じ。いつからゴミ収集が再開するのかなぁって思ってたら音楽を奏でながら収集のトラックが家の前を過ぎ去って行きました…そっかぁ…今日は土曜日だったかぁ…(≧w≦;)明日から息子がフルートレッスン再開。来週の日…

根暗な日

2015.1.2 (金)何にもしなかった日。おやつに娘が買ってくれたアイスやカールや板チョコ食べて。お手洗いとお米研ぐ時だけリビングから出ました。あとは一日中、リビングでパソコンしてた日。4日に貸切予約5日から通常営業開始なのでその下準備を(b゚v`*)新メ…

happy new year 2015

2015.1.1 (何曜日だ?)皆様あけましておめでとうございます♫今年も破天荒な私をどうぞよろしくお願い致します(●'w'●)着いてこれる人だけ着いて来て下さいね(*゚ー゚)さて元旦。私が子供の頃、厳格な父と規律を重んじる母から就寝の時間を21時と定められていた…

カウントダウン2014→2015

2014.12.31 (水)今朝5時にやっと寝たのに8時には起きました。だって大晦日に寝たきりはなんだか勿体無いしやること山積みだし。まず朝一でいつも利用させてもらってるスタンドの店長からメールあり早く来いとのこと。゚(●'ω'o)゚。お言葉に甘えてスタッドレスに…