伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

私のタクミ

 
 

2015.1.4 (日)

 
私のプチブーム
 
f:id:glanz33:20150104221315j:plain
 
ピクニックバッグ。
 
 
 
わーん、明日から現実(´・_・`)
 
って言っても今日は
ある新婚ご夫婦が結婚のお披露目会に
当店を貸し切りでご利用下さいました。
 
久々の調理と接客で
なんだか少々鈍ってたけど
喜んでいただけてひと安心。
 
スタッフがしてくれた
テーブルセッティングが素敵で
写真撮り忘れちゃったのが心残りだけど
和洋折衷な感じでセンスありでした。
 
お正月でもあるし
ご結婚のお祝いでもあるしという事で
ワンプレート式のお節料理を。
 
他にもお刺身やお肉料理や
自家製のデザートなどなど。
 
こちらは玉ねぎ・忍辱・白ワイン・りんご
で作ったオリジナルソースのお肉料理。
 
f:id:glanz33:20150104215556j:plain
 
自画自賛。
美味しかった♫
 
てことでメニューに加えてみようか
検討中でございます(●'w'●)
 
お披露目会の調理がひと段落したとこで
私とスタッフは明日の仕込みを開始。
 
新年から再スタートする
スイーツの試食を兼ねた下準備も。
 
f:id:glanz33:20150104215951j:plain
 
ビスコッティの量り売り。
 
あー、しかし使い勝手の悪い厨房(`ェ´)
ブツブツ文句言ってたら
お披露目会に出席してた御兄弟が
お友達の大工さんを呼び出してくれて
急遽、厨房の改造計画(笑)
 
来週初めには
「なんということでしょうヽ(°▽、°)ノ」
ってBefore afterみたいな感動を
味わえるのかなってドキドキ。
 
さてさて
 
お昼に始まった貸し切り予約も
御兄弟が大富豪(トランプ)で盛り上がり
気付けば20時(´∀`;)
 
あはあは…
 
片付けを終えてトボトボ地下鉄帰宅。
そこで後悔したのが
冒頭に紹介したマイブーム
ピクニックバッグで出勤したこと…
 
f:id:glanz33:20150104221826j:plain
 
出勤時は車だったので
恥ずかしさもなかったけど、
いざこれを持って街を歩く
そして地下鉄に乗るってなんだか…
 
ピクニック帰り?
はたまた犬でも入ってる?
 
でもね、なぜマイブームかって
中を見てもらえれば一目瞭然。
 
f:id:glanz33:20150104221904j:plain
 
真四角なので綺麗に収まる‼︎(●`エ´)
 
左からプライベート財布、
手帳2014年分と今年の分、
メイクポーチ、
もひとつの財布、
四緑木星の本、
銀行の通帳が10冊くらい、
請求書いっぱい、
釣り銭ポーチ、
その他ラミネートフィルムや
ハンカチとティッシュとリップクリーム
 
普通のバッグだと
ごちゃごちゃしちゃうけど
見ての通り綺麗に並べられるとこがいい♫
 
家でも殿様席の横には常にこの
ピクニックバッグが置いてあります
(私の指定席を殿様席と呼ぶ(笑))
 
けど流石に外に持ち歩くのは
もうやめよう…。゚(p'д`q*)゚。
 
 
 
 
 
 
「いいね」してね(*'ヮ'*)