伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中から美意識

2014.4.29 (火)飛び石連休めんどくさい。仕事して休んでまた仕事して。てことで、旧 天皇誕生日の昨日つまり現在の昭和の日は毎年恒例で近所のお祭。一昨年まではサボってたけど昨年から真面目に参加する様になり今年は受付係を任命されました。朝から活動す…

キャリアウーマンのオフな時間

2014.4.28 (月)今日は女子校時代の同級生と3人でランチ♬待ち合わせたお店が予想外に人気店だった様で開店前に列が出来てた∑(゚Д゚)3人の中では一番乗りに到着した私。とりあえず並んでみる。。。並んでみたけど終始ビリっけつでした(笑)(つまり私の後には誰…

春のかほり

2014.4.27 (日)休み〜っ(人'▽`)どうしても筍が食べたくて1本1,000円で買い。それと新玉ねぎも♬で、筍の丸焼き(≧∀≦)そら豆やアスパラも一緒にね。このアスパラは、ちと細いけどこの次に食べた物は激太だった♬ところが楽しみにしてた筍は、この大きさのわりに…

よいふろの日

2014.4.26 (土)4月26日は36回目の誕生日でした。テルマエロマエのお蔭で正式に「よいふろの日」と認定されたようです。御礼に映画館へ行かなくちゃ(笑)通称「妹たち」から誕生日プレゼントにもらった大好きなテッドのパペット〜(❁´3`❁)ベッド周りのコレク…

バイキング

2014.4.25 (金)午前中、役員の仕事のため小学校で黙々と作業。分厚い書類やプリントを抱えてPTA室と多目的室を行ったり来たり。何だかガッコの先生になった気分。しかし自分が小学生時代、保護者が学校内をウロつく事そんなあったかなぁ…って思うとここは特…

珍しく嫌いな人を見つけました

2014.4.24 (木)うひぃ〜(°_°)深夜2時、やっと寝れる…。10時から広報の打ち合わせ。13時から授業参観。16:30から総会の打ち合わせ。(ここで打ち合わせダブルブッキング。優先順位は私が勝手に決める)19:00頃にやっとこ帰宅し、まずはお腹を満たしてこれからは…

初共演

2014.4.23 (水)恒例、ランチミーティングはココ↓パスタとピッツァ(*≧艸≦)んーっっ、クリームチーズもピッツァも美味しかったぞよ♬そして10年弱ずっと仲良しのいつものあの超人(笑)からバースデープレゼントにおNEWのお靴(o^^o)毎年、誕生日とクリスマスに…

ゴルフとヨルフ

2014.4.22 (火)昨日はゴルフに参加♬もう4月半ばだと言うのに今年初ゴルフでしたわ…(^◇^;)年末の打ち納め以来練習すら1度もしてないとメンバーに話すとこれまたビックリwなのに10打も縮めたのだo(^▽^)o石川遼くん風に久々に赤いパンツ履こうとしたけども少し…

無計画球団★狗鷲

2014.4.20 (日)金曜日、チケット完売の人気ぶりだったチャンピオンリング↓↓でもダイジョブ。仕事しながらにしてちゃんとゲットしたのでo(^_-)O私が仕事休めない日でも代わりにチケットを消費してくれる頼もしい相棒がいるのだ。土曜日のデーゲーム。一緒に行…

恋の法則

2014.4.18 (金)恋の終わり=3年+7年女性の脳は、男性をイラつかせるように作られてるらしい。そしてよく「あの人は変わったわ…」なんて呟き嘆く女性が居るけれど、相手が変わったのではなく実は女自身が変わったのです。相手のことがなんでも許せる恋の期間…

飲食店経営者の単純な野望

2014.4.17 (木)資格取得のお勉強は順調です。筆記試験は第一弾をクリアしました。5月末までの取得を目指して♬えいえいおーd(ŐдŐ๑)なんの資格かって?調理師免許です。信じるか信じないかはあなた次第。そんなこんなでチャレンジ Year 2014につきこんなの作り…

パンプス苦手な貴女へ

2014.4.16 (水)今日の恒例ランチは17歳になる娘から薦められた仙台駅近くの定食屋さん。母にお店を紹介するなんて生意気になったものね∑(゚Д゚)所詮、高校生が薦める店。どちらかと言うと質より量かな。さてさて、先日新しく買ったパンプスがやっぱりしっくり…

アダルトな夜は…

2014.4.15 (火)やっと出来ました♬当店の月刊誌が。今回は手書き、疲れたけど楽しかった〜(◍′◡‵◍)そこに辿り着くまでの過程に、字が気に入らない。配置がおかしい。デザインがイマイチ。が何度か重なり5回くらい作り直ししました。だから尚更、愛情コメコメな…

再現、ハウス劇場▽・x・▽

2014.4.14 (月)人気ブログランキング疲れた。。。そんな気持ちの時の癒しはこの子。近所のワンコちゃん▽・x・▽と言ってもデカイ。かなりデカイ。例えて言うなら、ハウス劇場に出てきそうなやつ。イメージはセバスチャン。立ち上がったらきっと私よりはるかに…

さくら探検隊

2014.4.13 (日)人気ブログランキング姉の家にお邪魔んぼの日(・∀・)これとこれをお供に。姉家族とランチ済ませて早速、今日の目的に取り掛かる(((c=(゚ロ゚;マイMacの故障につき、日曜の休みを利用して姉の家にパソコン借りに来たという訳。持参したUSBはミッフ…

男が女を口説く時、女が男を誘う時

2014.4.12 (土)ブログを始めたのが2007年。早くも…8年目かぁ。この8年という数字は私にとってものすごく大きな意味がありブログの世界と現実の世界を共有するそしてそれを共有し続ける人々が存在するそんな長い年月。一片でも欠けるとそれはまるでジェンガの…

皿うどんと、かた焼きそばの違い

2014.4.11 (金)朝からずぅーっとペン握ってました。手書きのフリーペーパーはようやく終盤に差し掛かり間も無く発送が出来そうです♬ちょっと大変だけどこれからは手書きの方がいいかも♡案外、楽しい。ひとまずペコペコのお腹をケアしました。手作り皿うどん(…

悪魔メール

2014.4.10 (木)知ってる人は知っている知らない人は知らない。そんな当たり前の言葉に始まり、今から何を話そうとしてるかって。テレビで言えば番宣、私の業界で言えば営業。ということで、話す事がないので今日は営業ブロクです。当店のゲスト様限定のお知…

ランチ開拓日

2014.4.9 (水)朝のスムージー。ほうれん草&パイン(◍′◡‵◍)他のことに夢中になってたらあらま、分離しちゃってる((゚ロ゚;qそして、ランチは初めて行くお店十割蕎麦の古拙蕎麦と言ったら、げそ天♬そば打ち職人さん以外、全て女性スタッフのお店なので衛生面やテ…

キャラ弁 Part.9 ポケモン

2014.4.8 (火)辞める辞めると言いながらまたまたキャラ弁やってしまった…。前にも一度作った事があるポケモン★モンスターボールは初チャレンジ。キャラに力を入れる分、決まっておかずは手抜き(゚д゚lll)ひゃひゃ。①ドライカレーでピカチュウを作る。目はチ…

モグラな社長

2014.4.7 (月)健康診断Part1終了(・∀・)バリウム飲むかも…ってドキドキで向かったところ、胃部X線ではなく胸部X線だったのでレントゲン撮影で済んでホッ。。。だって問診表には“バリウム”という4文字の脅し文句。ひとまず1時間弱で終わったため、こんな時は…

楽チンごはん♡

2014.4.6 (日)曖昧なお天気にむしろ後押しされ、外出の予定を急遽変更してお家の大掃除に精を出しました。まずは金ちゃんの水槽掃除下に牡蠣の殻を敷き詰めました。汚れを除去してくれるんだって(・∀・)スッキリ綺麗になったところで、ちょっとだけ事務仕事…

MacBook死にました

2014.4.5 (土)昨夜は久々の夜更かしで御用達BARへ★相変わらずここに行くと土を食べます(笑)昨夜は八乙女の土だとオーナーがおっしゃってました。確か前回も八乙女だった様な…。いつになったら若林区の土を使ってくれるのかなぁ(笑)どんなに夜更かしして…

ポポちゃん2号

2014.4.4 (金)我が家にこんなのが届いた…ポポちゃん。推定0歳。起こすと目を開ける∑(゚Д゚)ギョギョ‼︎付属のミルクは本物(たぶん)息子、興味津々なので飲んでみる?とふざける母(笑)肌触りも本物に近くて抱っこすると少し病みつきになってしまう♡可愛い…(o^^…

クラッチvsつば九郎

2014.4.3 (木)一昨日の楽天ホーム開幕戦に続き今度は仕事前のデーゲーム観戦。投手でも中5〜7日。私は中1日(笑)日曜日のチケットもあるけど球場ってお金使うからなぁ…。今月だけでも、6回行かなきゃならないので6日(日)はお休みして家の仕事に没頭しようか…

観戦ビンボー

2014.4.2 (水)お久しぶりです(◍′◡‵◍)4日もブログ空けると書き方すら忘れるってゆー(笑)え〜とまず、店舗で流すオリジナルDVDをさっせせっせと作ってました。BGMと画像のタイミングが上手く重なるように何度も繰り返しチェックしてたら、隣で息子が「その曲…