伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

楽チンごはん♡



2014.4.6 (日)


曖昧なお天気にむしろ後押しされ、
外出の予定を急遽変更して
お家の大掃除に精を出しました。

まずは金ちゃんの水槽掃除🐠

f:id:glanz33:20140406230304j:plain

下に牡蠣の殻を敷き詰めました。
汚れを除去してくれるんだって(・∀・)

スッキリ綺麗になったところで、
ちょっとだけ事務仕事。

週末お亡くなりになった
MacBookの代わりの
DELLを久々に立ち上げてみました。

通常モードだと
シャットダウンしてしまう。
でもセーフモードにすると
Wi-Fiが途中で切れちゃう。

なぜ。

詳しい人
誰か教えてくれ〜ぃ(>人<;)

f:id:glanz33:20140407082341j:plain

これじゃなんにも出来ない…。
だからTVで野球観戦(笑)

最近、仕事も家事もサボってたので
野球はラジオに切り替えて買い出しへ。
晴れたり雨降ったり吹雪いたり…
はっきりしないお天気で憂鬱だわ。

そんな日は簡単クッキングに限る♡

今夜の夕食は
パエリアに決めました♬
お米洗う手間も省けるしね(笑)

f:id:glanz33:20140407083034j:plain

時間が足りなかったけど
あさりの砂抜きは何とか完了(つД`)ノ

魚介も野菜も具沢山で美味しい夜★
+サラダと山菜天ぷらも一緒に。

サラダと言えばドレッシングはコレ⬇︎

f:id:glanz33:20140407082400j:plain

叙々苑オリジナル(o^^o)
ついにヨークで発見‼︎

あちこちでは売ってなくて
次に買う時は苦労しそうなので
この機会にとカゴに投入。

普通のよりほんの少しだけ
お高目のドレッシング。

その価格に興味があって
ついつい買ったのが始まりでした。

それ以来、叙々苑ドレッシングの虜。
高くても買いたくなる味(◍′◡‵◍)

月曜日は健康診断のため
朝ごはんが食べれないので
思う存分お腹に詰め込んで寝るッッ。

健診が14時頃からで、
10時間前から飲食禁止って書いてあるから
てことは夜中まで食べててもいいのか…。

なんだかアバウト…(笑)





トップページあかね組