伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

75年目のラブレター

私の少ない物欲から注目カテゴリーを幾つかご紹介したいと思います(・∀・)今日のテーマは【和書】まずはコレ。75年目のラブレター 97歳、現役の小児科医。いま、愛する人に手紙を書きます。南の海に散った海軍パイロットである夫との、たった75日間の新…

オトナのカラダ

35にもなるとね、市の健診が4つも受診出来る。もちろんタダではないけど、この機会にカラダと向き合おうかと。①子宮ガン②乳ガン③基礎健診④胃ガンこのうち①〜③までは受診表が届いてます。①は既に宿痾。②は三十代だとマンモグラフィではなく先生の触診なので痛…

オトナの女子会

今日は女子高時代の同級生3人で仙台お茶会♬今回はウワサのパンケーキ屋さん“38MITSUBACHI”がお目当て。しかも時間を決めてないルーズな待ち合わせ(笑)“仙台時間”ってヤツ?いや、私だけ?まずは同級生への誕生日プレゼント選び。めでたく私の歳に追いつき…

思春期の子を持つ母の悩み

金曜・土曜と開店4周年感謝祭皆様のお蔭で盛り上がり感謝申し上げますm(_ _)m二日酔いを吹き飛ばし(笑)迎い酒&浴衣のお色直し♬初日、以前に戴いた物で大切にしている宝物の浴衣。2日目、いつ買ったのか覚えてないけど薄い紫色の若めなデザインの浴衣。そ…

浴衣で…

金曜日は私が経営するお店の4周年感謝祭でした。土曜日まで続きます。頭がガンガンしてます(_д_ll)まだ頭の中は夢の中…。だってコレから始まりそれからいつものコレそして最後は仕事をしてる途中からすでに記憶が曖昧で…_| ̄|○でも、お陰様で楽しい周年祭と…

THE 覗き見 |ω・`)

個人面談を終え帰宅しようと思ったけど、吹奏楽部が練習する音を追い…2階で見つけました!! 可愛い息子を♡フルートとピッコロのふたつを自在に操り(奏で?)家ではベタベタの甘えん坊なのにとてもたくましく見える瞬間。それがブラスに打ち込んでる時です♬肝心…

乙女の日。。。(〃艸〃)

今日はそんな日でした。しばらくぶりにやってきた情緒不安定。男性には解らないだろうけど。独立して間もない頃は度々ありました。久しぶりに訪れたコレは不安・苛々・頭痛・倦怠感容赦無く私を襲います*o_ _)oそんな時はココで癒されるに限る。心の何かと乙…

絶品☆☆☆あかねゴハン

本日のあかねランチ 今日は特製チャーハンでした(・∀・) はっきり言って 私が作るチャーハン 素人らしからぬ美味しさ&パラパラ感。 ①たまごとゴハンは最初に混ぜておく ②野菜などの具を炒めたら、別なお皿に移してから ゴハンを炒める(*野菜の水分でパラ…

めざましライヴ★

8月8日のDEENのチケットゲットできましたよぉ\(^o^)/ネットが混み合っててどうなるかと思ったけど(゚´Д`゚)゚また今年も“このまま君だけを奪い去りたい”生歌が聴ける〜(*≧艸≦)ブログをブックマークしてね☆ブックマークすると東京タワーが出てくるよ(o^^o)

ゆかた白書☆新しい帯買いました

おはようございます(・∀・)明日26日〜27日は当店の4周年感謝祭です☆皆様に支えられ、お陰様で4周年を迎える事となりました。感謝祭では、響12年 半額キャンペーンゴルフボールプレゼント浴衣Day写真は、当店の響12年コレクション皆様のご協力によりズラっと…

白球に思いを込めて 〜ママの勝手な夏〜

我が子の在学校 夏が終わりました… 我が子が在学する東北高校、 まさかここで負けるとは…。 育英との決勝戦を根拠なく妄想し、 空けてた予定が白紙になりました。 26日・27日の周年祭の告知するつもりが ショックで仕事できません_| ̄|○ ちなみに我が子はテ…

あらためまして★あかね白書

あかね白書復活!! 約5年続けてたブログを突然辞めて早2年が経ちました。 それ以来、ずっとFacebook一本でしたが 再びブログに舞い戻りました(^_^) というのも、 FacebookなどのSNSは苦手…という皆様にも情報発信していきたいのが理由です(^_^) v もちろんFac…