伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ、網膜剥離

2013.11.29今日は4回目の網膜剥離レーザー手術でした。いつもなら100発程度なのが今回は1,000発くらいやられたでしょうか…。ホント、泣きそうになりました(T ^ T)泣いてたかも…。しばらくは上見たり下見たりあまり目をキョロキョロ出来ません。する事ってそ…

散りも積もれば感謝

2013.11.28昨夜の差し入れ&お土産♬写楽に勤める兄〜が突然「はい、差し入れ」と言ってこれを置いて帰って行った(゚ロ゚;qそんなに親しくなかった兄〜が急にどうしたんだろう…(笑)それから“支那そば屋さん”でお客様が豚足をお土産に持たせてくれました(^ ^)朝…

きみに読む物語

2013.11.277年前、二十代後半。色々と嫌気がさしてた頃。それと同時に夢を見始めた時。転機かもしれないと何のあても無く模索して。独立して手探りの日々でもリッチな生活に調子付いてた三十前半。大好きな東京タワーが見えるマンション、そうね東麻布なんて…

しんちゃんに恋人発覚の件

2013.11.26フランチャイザースタッフの人気者しんちゃんFacebookやってる人ならご存知。経歴や職業などのプロフィールを更新したとしてわざわざ「いいね」する人なんていないけどしんちゃんがFacebookのライフイベントを「交際中」って更新しただけで「いい…

SMAPになりたい

2013.11.25“出来る人”“持ってる人”って悩みがある時はどうやって解消してるんだろう…会社の社長さんでも成績優秀なサラリーマンでも人気のある芸能人でも沢村賞のアスリートでもなんでも、活躍してる人ってそれなりの努力や悩みがあるはず(>_<)「出来る人に…

21万人はどうやって数えたのか

2013.11.24今日は待ちに待った楽天イーグルス優勝パレードの日♬日本シリーズのPVの様な場所取りは難しいので、9:30からの交通規制開始時刻に合わせ9:00頃これとなく普通に出かけました。すると既に地下鉄は満員∑(゚Д゚)パレードは11:00スタートだからなんとな…

広瀬通りから反対車線に変更します

2013.11.23祝日、勤労感謝の日☆本来なら定休日だけど連休だしと自店は営業。ひとまず仕事前にいつもの喫茶店タイム。おやおや満席。何とか席に座れたけど、私の次に来た人からお断りされてた。ギリギリセーフ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)確かに今日の仙台の街は、まだ…

私の勤労に感謝しましょうDay

2013.11.22いい夫婦の日 11月22日。ご家庭ある殿方、家庭サービスできましたか★まさか国分町で飲んだくれてたなんて言わせませんよ〜(๑꒪ㅁ꒪๑)"こちらは当店の女の子と仕事前に食事しながらビジネストーク(営業トークじゃないよ)彼女とは9コの年の差。もち…

ももクロの黒、クローバーの黒

2013.11.21ファンクラブの前売り先行予約で購入していた某コンサートの時が迫りました。22日(金)19時スタート。その名もももいろクローバーZ JAPAN TOUR2013 “GOUNN” 宮城セキスイハイムスーパーアリーナもちろんファンクラブ会員は私ではありません。姫が中…

SENDAI光のページェント★奇跡の時

2013.11.20国分町にてお客様と夕ごはん★うちの娘とお客様の甥っ子さんが偶然にも高校で同じクラス。。。親戚の様な不思議な繋がり。そんなファミリーの話が3割仕事の話7割。色々と参考になりました(๑• .̫ •๑) ✧仕事帰りはビル隣のメキシコ料理屋さんで珍しく…

カニカニカニカニカ〜ニカニ♬

2013.11.19先日、満月だったがために不発に終わった御用達喫茶店1号に本日リベンジ♬(満月の日は定休日)やっぱりここのピザトーストが1番美味しいわぁ(๑´ڡ`๑)ぺろり少し時間が空いたのでBURBERRY BLACK LABELとBURBERRY LONDONを行ったり来たり。最終的にBLA…

何事も素直に誠実に

2013.11.19こにゃにゃちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ昨日のバリウムから無事生還しいつもの元気を取り戻していつもの喫茶店へ♬そしていつも気になってたわりに特にチェックもしてなかったけどソーサーの裏をチラ見してみたら…やっぱり(๑´ڡ`๑)WEDGWOODでした☆ココアも…

バリウム出なかったら…ビョウイン、イケヨ

2013.11.18今日は朝から胃がん検診。そう、人生初のバリウム…。散々とみんなから脅され、Facebookでも色々とアドバイス頂きバスに乗り込んだ後は緊張しか無かった気がする(๑꒪ㅁ꒪๑)"しかもバスの中、暖房効き過ぎて暑い(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨…

初体験前のドキドキ感覚

2013.11.17ポカポカお天気日曜日♬お洗濯、掃除機かけ、水拭きそして水槽の掃除。新しく活性炭のフィルターを購入し驚くほど水が綺麗になりました☆午後からスーパーにお買い物。こんなの見つけたよ。大根が走ってる(´⊙д⊙屮)屮でも普通の真っ直ぐな大根買いま…

お姫様の味覚

2013.11.16最近、めっきり寒くなりました。ベッドから出るのが辛い季節。今日は姫の話をしたいと思います。いつも殿の話ばっかりで「溺愛しすぎ!!」とお客様に喝を入れられるので…我が家の姫は味覚がおかしい。ガリガリ君のコンポタ味もシチュー味も美味し…

エネゴリくんと僕

2013.11.15今週の花金は広瀬通りジーノクラシック☆ガチャっと扉を開けると営業時間が変更になっててドアの前で20分待ちぼうけ…それでも根気良く待ち続け、ありつけたワイン2杯とグルグル鳴ってたお腹を満たすサラダにカルボナーラに楽しい会話。アンチョビフ…

友達なんかじゃないやい!!

2013.11.14先日、5年生のお殿様が朝ごはん食べながらプンプンとこんな事を言っていた。殿「ママぁ、聞いて。マーくんの悪口言う人がいる( *๑•̀д•́๑)」」私「悪口言うのはお友達?」殿「あんな奴、友達なんかじゃないし‼︎」そう、マーくん18番。よほど、楽天…

映画「清須会議」に娘が出演!!

2013.11.13ランチは中山にある洋食屋さんで★昔懐かしナポリタン (*´ڡ`●)姫の高校の三者面談のため学校へ向かう途中の腹ごしらえ。入学式以来の学校訪問でした。しかし…やっぱり遠い。よく毎日通ってるなと感心(๑꒪ㅁ꒪๑)"入試前の見学、入学説明会、入学式、…

食べて飲んで慌ただしく過ぎた夜

2013.11.12本日のランチ♬サラダスープ鯖のソテーとピザごちそうさまでしたㄝƕ₹ ੭ੇ (*´ڡ`●)夜は写メがないけどたらきくの天ぷらと伯楽星☆美味しい火曜日でした♬明日は高校の三者面談。行きたくないような行きたいような微妙な心境。デッカい学校なので、方向…

堀北真希が可愛すぎる☆でも桜井幸子が殿堂入り

2013.11.11新しくドラマが始まると、ひと通り録画して時間がある時に見る習慣は中学の時に脚本家を目指す様になってから現在も変わらないこと。今回のクールで真っ先に脱落したのは「Dr.コータ、独身です」ってやつ。正式名称は確か海の上の診療所!?上戸彩…

板東英二が嘘泣きにしか見えない件

2013.11.10日曜日姫の美容院へ付き添い。この子は物怖じしない人見知りしない性格なのでいつも美容師さんと会話が盛り上がる。今回はテニスの話で盛り上がったと。親ながらスゴイと感心してしまう一面。そういえば知らない人にホイホイ付いて行ってしまう昔…

むしろロペになりたい

2013.11.9早くも週末です。今日は何かとやる気が起きない週末。ちょっと疲れが溜まりました。私の身体と比例して昨夜のiPhoneはこんな状態。ほぼ充電器onの日常なので1%って初めて見たかも。画面立ち上げたまま仕事中の6時間放置、更に就寝中も枕元に放置、…

ジョブズのススメ

2013.11.8姫がスマホやめてiPod touchを持ち始めた。もちろん私のお金で。裏には名前を刻印。Appleユーザーの私でも最新型は初めて手に触れるもので興味津々で現物を眺めてみると軽さ薄さに加えこれまた驚きiPhoneと大差がない機能。カメラ、メール、iTunes…

なんでも鑑定団 〜YAMAHA編〜

2013.11.7今日はリムジンで出勤。ボディに「JOYSOUND」って書いてあったけど、カラオケ業務の担当くんがリムジンだって言うからリムジンって事で。15時過ぎから自店のプチ工事。ここのカラオケ屋さん、私が独立した時から何だかんだワガママ聞いてもらい業務…

レディース初体験の後悔

2013.11.6恒例、心友ランチはトラストタワーのBarbarescoにて。まず店員さんからのメニューの説明。話もちゃんと聴かずにレディースランチを注文したら…たったコレだけ。キッシュとサラダ。※奥のパスタとサラダはお連れの物。(๑꒪ㅁ꒪๑)足りるかっ!!!!メ…

アキラ先輩に片想い

2013.11.5 15:30日本シリーズ疲れがまだ薄っすら残る週初め。ガチャポンにチャレンジ★紙兎ロペのアキラ先輩がコタツに入ってるストラップ。シュールな笑いがゴールデンエッグスにちょっと似てる。トップページあかね組

日本一への軌跡

2013.11.4 9:302013年11月3日日本シリーズ第7戦目。泣いても笑っても日本一が決定します。その瞬間を肌で感じたいと、Kスタ隣の仙台市陸上競技場で行われるパブリックビューイングの席取りになんと午前11時から並んだおバカな私。100番目くらいかな。1番先頭…

抹茶とストロベリーは涙の味

2013.11.2なんてこった楽天…マー君だからと安心してた(;_;)午前中は殿の小学校の音楽発表会があり文化センターで親バカTime。殿所属の吹奏楽部も今年のコンクール曲を披露したけど東北大会の時よりも上出来で母ちょっと複雑な気持ち…。大舞台より緊張がほぐ…

42 ジャッキー・ロビンソン

2013.11.1 みなさま(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪11月に突入ですね。今日は姉が遊びに来てさすが姉妹、まった〜りしてました。姉はPC持ち込んで仕事してたしw'`,、('∀`) '`,、夕方は姉と別れたあと、いつものカフェでココア。そう、結局ココアを注文してしまった…。(話すと長…

仙台から愛を込めて

2013.10.31 17:30水曜日お昼に大好きなクリームチーズパスタ♬カルボナーラは苦手だけどこのクリームチーズは美味(●´ϖ`●)きんぴらと小松菜のおひたしはお通し用に作ったので味見がてらおかずに(ㆆᴗㆆ)そして夜は隣店で夕ごはん。お刺身や牡蠣など(๑´ڡ`๑)ぺろ…