伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期の娘と上手く付き合う方法

2015.2.27 (金)ランチの仕込み中から激眠だった華の金曜日なのに月末という恵まれない日(´ω`;)しかも仙台は雨と風と時々雪。Open→closedの札が強風でクルクル回り何度戻しても勝手にclosedになっちゃう‼︎てことで他の看板でアピールし札は店内に撤去しまし…

赤い糸

2015.2.27 (木)なかなか自分の時間が取れないのでお店にパソコンを持参して仕事の合間にピコピコやってますが持ち込んでるPocket Wi-Fiの遅いこと遅いこと…(;´Д`)昨日まで速度制御がかかってた私のiPhoneちゃん。息子がYouTube見過ぎたせい。こりゃWi-Fi必…

デブの元

2015.2.25 (水)→→→→→続きって事で御粗末になった我が家の食卓。今朝の私の朝ごはんはコチラ。昨日のお友達バースデーに作って出したバナナケーキ(めちゃウマ♡自画自賛)余った部分をお持ち帰りしました(ノ▽〃)それと、苺の果肉が入った紅茶。初めて飲んだ時は…

理想と現実の差が大きい職業

2015.2.24 (火)早く更新しなくちゃまた日付けが変わってしまう〜(TωT)焦って帰路でカキカキ(≧w≦;)はぁ、疲れた〜って地下鉄ホームの椅子に腰掛けようとすると血が滴り落ちててギョ…誰がどうした…?ワインの酔いが回ってしまう( ̄ーÅ)さてはて、今日は大切…

娘&肉 vs ママ&野菜

2015.2.23 (月)中学に上がる息子に春から付ける家庭教師を依頼しました。そして日曜の午後、その先生が面談にやって来ました。というか呼びました。22日の14時に来てくれと呼びました。どんな人が来るかなとワクワクしてましたが至って普通の天才でした。日…

カフェでフリマやっちゃいました

2015.2.21 (土)今日はうちのお店のイベント第3弾カフェdeフリマ無事、開催出来ました(。-∀-。)あっ、ちなみに第1弾→竜田揚げ食べ放題第2弾→そば打ち教室うちはいったい何屋なんだっての(-ω-;)私、元々の言い出しっぺです。相談も無しに勝手に企画しました。が…

真夜中のチンチン。

2015.2.21 (土)今朝、朝ごはん中に息子が「ママぁ、トイレ流してもいい?」えっ!ママ流し忘れてたの!?Σ(゚д゚lll)って驚くよね。すると息子が「昨日の夜、ウ○チして流したらトイレが詰まっちゃって…」またか(>人<;)息子がウ○チするといつも1階のトイレ…

世界一大きいプロポーズ

2015.2.20 (金)自宅での事務仕事のお供は大好きなブルボンのチョコビスケットとお決まりのファンタグレープ、そして撮り溜めしたドラマ達。その中でも毎週一番楽しみにしてるのが「アンビリーバボー」(木曜日)昨日のアンビリーバボーすごい感動‼︎でもオチが…

3日で1G

2015.2.18 (水)22:30閉店だけど昨夜は終電を逃しタクシーで帰宅(´∀`;)仙台は雨。のちに雪。このところ電波不良でネットに繋がらないのはお天気のせいかしら・゚・(゚`Д´゚)・゚・なわけないんだけど繋がらない繋がらないってわめいてたら高2の娘が「3日で1G超…

マイナスオーラには近付くな

2015.2.16 (月)あー、なんやかんややってるうちに日付が変わってしもたー(;゚д゚)タイムスリップします。日曜日、春から中学に上がる息子の制服を作りにいざ三越‼︎仕事休みなのに仕事場の近くに出向くのは少々気がのらないのですがこればかりは仕方ない。制服…

企画モノ・第一弾

2015.2.14 (土)昨夜は当店で第一回そば打ち教室を開催しました★有段者の先生がわざわざ山形から来てくれて。私は1階フロアで通常通り営業して2階フロアでそば打ち教室。ワイワイ聞こえてくるので時折見学に行ってみると本格的で何だか楽しそう。で、1階で飲…

ベストなパートナーを選びましょう

2015.2.12 (木)アメリカの女子中学生が自作のロケットを飛ばして地球の撮影に成功‼︎そんなニュースが私の目に止まりました。その自作のロケットには、ごく普通のデジカメを取り付け大好きだというキティちゃんのぬいぐるみがオブジェになってて何とも中学生…

生きる活力と書いて生活と読む

2015.2.11 (水)ラタトゥイユ作ってたら胡椒のフタがガホって…一瞬、理解できなくて何が降ってきたんだ?と思ったよ。洗って食べたけど(笑)そうそう昨日の朝仕事へ向かう途中に自転車で追い越したキレイめの男性が(推定29歳)ポイ捨てされてるタバコの吸殻を…

子供から学ぶこと

2015.2.9 (月)in 八戸(2日目)アンサンブルコンテスト東北大会いよいよ本番です。8日朝7時ホテル出発。白銀南小学校を借りて練習してから会場(八戸公会堂)入りしました。出番は11番目フルート三重奏。後ろから2番目です。最後の方が審査員の耳にも残りや…

単なる365日を過ごすつもりですか

2015.2.7 (土)in 八戸息子がアンサンブルコンテスト東北大会の小学生の部に県代表で出場する為私は引率で共に前泊です。昨夜お客様からいただいたチオビタを持参して(笑)顧問の先生私子供達先生とは歳がひとつ違い。側から見たら夫婦とその子供なのでしょ…

絶対おすすめ

2015.2.6 (金)昨夜(今朝?)4時まで事務仕事して6時起きでランチが休業だったので油断して当然昼間は居眠り6時間…いつも「どうせ早起きは免れないんだし早く寝て子供達を学校に送り出したら昼間にゆっくり事務仕事すればいいのに」と、反省するのですが。何故…

最新技術を駆使する裏ワザ

2015.2.4 (水) かな〜り前、娘の高校が台風で休校になった日、あまりに暇でこんなの作っちゃったと。 東京オリンピック決定の瞬間の画像と校長先生の写真を合成したそうです。 休校が決定して喜んでる図 らしい。 おバカだ。我が子ながら実におバカだ。 でも…

福は〜うちうちうち〜

2015.2.3 (火) 節分でしたが 特に何もしませんでした。 2日前くらいから ネットの繋がりが悪いのですが 速度制限かかっちゃったかなと思い SoftBankのマイページで調べても 通常速度みたいなので原因不明です。 そのためお店のFacebookページが ログインでき…

面倒なオトコ、たくましい女

2015.2.1 (日)ノーベル物理学賞の天野さんは1500回も失敗してそれでも賞を受賞しましただったら200回も成功してる小保方さん、きっとSTAP細胞あるんだよてことで、仙台サンプラザで毎年行われている東北バンドフェスティバルに今年もまた息子ちゃんが出演し…