伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーミング革命

2014.1.31(金)このところ毎日パソコンピコピコしてます。ExcelWordPagesそんなところですけどね(o^^o)やっぱりMacはイイ♬明日から2月でお店での企画も目白押し。内容を覚えるのに一苦労です(笑)早くもメルマガ登録してくれたお客様ありがとうございます☆*:…

心機一転ワクワクさん日記

2014.1.30(木)遂に届きました。新しいiPhoneカバー♬4の時のは比較的丈夫な物だったので未だに綺麗な状態で残ってるけど5にしてから購入したケースがちょっと残念な事になりまして…。早速IN地下鉄カードにタクシーカードetc必ずカードケース付きそして赤じ…

私の祖父は特攻隊

2014.1.29(水)「永遠の0」観に行きました。やっとでした(o^^o)私は予備自衛官補という立場にいながら国防なんて正直考えおりません。元々は災害ボランティアの延長としてこの道を選んだのでしたが。実は単なるマニアなのかもしれませんね(笑)命がけでお国…

やってきましたこの季節

2014.1.28(火)キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆お客様からいただいたかの有名な「ふくや」の明太子♬つい先日まで午後ドラで再放送されてたドラマのモデルとなった明太子屋さんですね(・∀・)こんなに早くお目に掛かれるとは(○´3`○)ありがとうございます♬今日、外出から…

宮城応援隊

2014.1.27(月)キャラ弁 第四弾♬先日リクエストあったくまモンと地元宮城のご当地キャラむすび丸(○´3`○)~♪今回はちょっと不作…くまモンの耳が大きすぎたことと鼻や目の型取りが難しかったこと。むすび丸は簡単でした。だっておむすびなんだもん…(๑꒪ㅁ꒪๑)"…

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ

2014.1.26(日)今日はダラダラ曜日。先週から疲れが抜けず寝ても寝ても眠れる森の○女…午後からようやく重い腰をヨイショとお買い物に出かけました。そしたら大好きなナマコ発見(・∀・)むむむ…カット前のナマコ…。大好きだけど切る自信はない。ツンツンすると…

魔の木曜日が宴に変わる時

2014.1.23(木)球界の至宝、ヤンキースへ。嬉しいような寂しいような。恒例となりました、娘のお弁当キャラ弁チャレンジ第三弾(´▽`*)“となりのトトロ”大好きなアニメBest3に入る程息子がトトロ好きなもので、ミミンズク(トトロ)の色が本物と違うと厳しいご指…

生姜を訪ねて三千里

2014.1.22(水)今日のランチは…っとその前に大慌てで三越へ☆*:.。.*・☆*:時間、限られてたからね(>_<)タイムリミット15分。まずは靴の修理屋さんへ。ブルーレーベルのブーツをメンテ。普段は安いの履いて劣化したら処分だけど良い物は小まめにメンテして長く使…

キャラ弁Part2

2014.1.21(火)娘っちのお弁当キャラ弁チャレンジ第二弾♬今日はコチラ⬇︎リラックマのお稲荷さんです♡お鼻はウズラの卵の先っちょを薄く切り海苔カッターで型どったお鼻をペタ。耳はハムを丸く型抜き半分こ。お花型のマカロニに枝豆を刺して茎に見たててみまし…

我が家は水族館

2014.1.20(月)先週末お客様から戴いた東京土産♬さすが、解ってらっしゃる東京タワー尽くしo(^_-)O私も早くまた行きた〜い+゚*(о゚д゚о)*゚+新年を迎えたと思ったら早くも1月は2/3が過ぎ寒さも風邪っぴきもピークの世の中。そんな寒い寒い冬の日曜日は早朝資源回…

線路は続くよどこまでも

2014.1.18(土)良く寝たぁ(_ _).。o○何時ものように子供の朝練に合わせ朝ごはん作って食べた後に、睡魔と闘ってやられて…。目が覚めたら午後になってた(_д_ll)一週間の疲れを今日やっと発散出来たって感じの、たまのお昼寝。歳のわりにタフなので若い時よりハ…

ある平凡な1日

2014.1.16(木)朝のニュースと共に今日の1日が動き出しました。昨年から溜め混んでた試算表の総まとめを。間も無く確定申告だから早め早めの行動をね(●´ϖ`●)さてとお昼ごはんの時間♬昨夜いただいたパスタでクリームチーズスパゲティ作りました。このスパゲテ…

iPhoneの行方

2014.1.15(水)今日のランチ会は一番町にある山形そばの焔蔵にて。げそ板☆寒いけどお蕎麦は冷に限るね(^-^)って言ってる場合じゃぁなく、その後に立ち寄った御用達カフェでお蕎麦屋さんにiPhone忘れた事に気付く‼︎無きゃ無いでそれほど必要としてない事にも気…

火事だ!どんと祭だ!

2014.1.14(火)よく寝ました☆彡愛犬クラップは年末に新しくしたゲージに戸惑い以前のゲージを探して歩いたりして覚えさせるのになかなか手こずったけど。なんとか新しいトイレにもきちんと慣れてくれたのでママはゆっくりグッスリ眠れる(人'▽`)しかしよくベッ…

2年目の菊地さん

2014.1.12(日)それはある雪の日。正確には、前日の雪がだいぶん残る日。遊覧船から見る景色もカモメの餌付けも澄んだ空気がそれはそれは良くマッチしてそして程なく船酔いに変わったあの日。あれから1年。今年の松島ツアー★楽しみにしてた牡蠣小屋へ(*´ڡ`●)…

2014.1.10(金)「女は、愛する男の姿鏡なのだ」 ブラッド・ピット今日は今年初の大学病院。網膜剥離の経過観察です。新年だからかな…。呼ばれるまで時間かかり過ぎ。瞳孔全開なのに眠い…(o_o)さて、福男が決まりましたね。今年はダントツでした。一番福がイン…

今月の電気料が馬鹿馬鹿しい件

2014.1.9(木)昨夜、仕事から帰宅するとこんなショッキングな物が玄関に…。今月の電気代 32,834円(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )ちなみにお店じゃなくて自宅だよ。むしろお店なんか1万円ちょっと。毎年の事、この時期はこれくらい平気で…

閑古鳥よ、もっと大声で鳴け!!

2014.1.8(水)お正月の赤ワイン福袋♬お客様からの差し入れです(^_^)コルクが乾いてしまうのでお店のワインラックに保管★優雅な気分で戴きたいと思います(*´ڡ`●)そして帰省のお土産。こちらもお客様から♬ゴハンのお供に戴きますヾ(*´∀`*)ノ今日の恒例ランチ会…

みんなもシャチョさんもウォウウォウウォウウォウ

2014.1.7(火)今日は行きつけ喫茶店で珈琲2杯飲みながら仕事の話や世間話のアフターヌーン♬そこで初めて知った事実。先日の女子会、という名の主婦の愚痴り合い飲み会。で利用させて頂いた息子の同級生のおじいちゃんが経営する近所の焼肉屋さん。なんとこの…

ドンマイ翔ちゃん茜ちゃん

2014.1.6(月)今日はお昼からデート♡LOFTでトムとジェリーのポーチ買ってヤマダ電機で3DSの充電器とデジカメの保護フィルム買ってゲームセンターで散々お金使って収穫ゼロ。そう、11歳の若い彼氏とデート。「白いおヒゲのおじさんのお肉食べたい」って言うか…

引きこもりの果て

2014.1.5(日)年末年始の疲れが溜まったのかしばらく引きこもりでした。その間ずーっとパソコンと睨めっこ(๑꒪ㅁ꒪๑)分厚い書類を作成し続けた先には描いてた事が改めて見えてきた感じ。ひと段落したところで引きこもりは終わり。夕方からは6人での女子会*(о゚…

特になにもない日は

2014.1.3(金)今日の夜はSoftBankのネットワークエラーなのか、メールも繋がらないし何もできない状況でしたが災害時に有力だと言われてるLINEでさえエラーになるのは、災害時にも全くもって使えなくなる可能性が大という証明にもなったわけです。以上m(_ _)m…

ふなっしーは梨より桃が好き

2014.1.2(水)今日から仕事初め☆「2日から営業します」って告知した自分を反省…(笑)やっぱりもっとのんびりしたかった。初詣も初売りも行けてない。毎年行かないけどね(笑)でも、今日いらしたお客様方が皆さん楽しい方々ばかりだったのでそれに救われた感…

初、初、初…2014♡

2014.1.1(元旦) 後半本日は姉宅へ新年のご挨拶へ。子供達も年末から楽しみにしてました。もちろん子供達はお年玉目当てです。言わなくても母は感じてます…。「いつでもおいで〜( ´ ▽ ` )ノ」と言っていた姉だけど、午前中に伺う事を告げてたにもかかわらず家…

Happy New Year :. .。.:*☆

2014.1.1(元旦) 前半皆様、あけましておめでとうございます★本年もどうぞよろしくお願い致します。我が家には午年が2人。年女の私と年男の殿と。年が明けるその前、私の手作り黒板に姫と殿が落書きしてました(・∀・)機械的な文字より味があっていい。いつも…