伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-01-01から1年間の記事一覧

1日早いドラえもん

2014.12.30 (火)一年が早すぎる事に少々苛立ちを覚える今日この頃。年内に挨拶しておきたい人やお店、沢山あったけど結果どこにも行けず檀家まわりも諦めかけてた時。とにかく大切な友達とだけは会って一緒にごはん食べて来年の抱負を少し語れたのでそれで満…

レンタル出来ないカード

2014.12.29 (月)着々と2015年に近付いて来てる(#゚ロ゚#)テレビは特番ばかりでつまらない。てことでお客様からいただいたBlu-rayデッキで映画鑑賞しようかと昨夜、久々TSUTAYAに行きました。私、時代の流れに乗れてないのでTSUTAYAカード持ってない(≧w≦;)いや…

気付けば年末

2014.12.28 (日)無事、昨日で今年の営業が終了しました。年末はお陰様でバタバタでこれが毎日だったらなぁと思う反面恐怖でもあるのですが。と言うのもどこの店舗も抱えてる悩み“人手不足”新年度までに早く探さなきゃ(~_~;)階段の上り下りが激しいので①体力…

サンタからの悪趣味なプレゼント

2014.12.25 (木)サンタさんへと化す深夜の私。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう↓兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう↓私は夜更け過ぎにサンタへと変わるだろう仕事を終えた23時。さてと帰るかなという時に息子からメールが来ました。「サンタさんは何時…

イヴは誰と過ごしますか

2014.12.24 (水)皆さんのところにはサンタさん来たかな?大好きな人とイヴを過ごせましたか?サンタを信じることを辞めた小6の長男がビデオカメラか3DSが欲しいってずっと言ってたのに「今年のサンタは貧乏らしいよ」って言ったら急に「やっぱり囲碁にしよう…

サンタの真実

2014.12.23 (火)昨夜は高校の同級生達がうちのお店に来てくれて、そこから深夜3時まで女子会♬普段アルコール飲まないためかワイン1杯目で酔い始め今日は二日酔い…通常の祝日は定休日だけど今日は臨時営業。だから私とスタッフと両家の子供達を連れて来て二階…

百味

2014.12.19 (金)ダメだダメだ(>人<;)ブログさぼりがち。サボればサボるほどネタがどんどん溜まっていって一度の日記が長くなっちゃう。もしくは、何か書きたい事あったはず…はて、なんだったっけかな…?と記憶喪失になるかどっちか。だから、極力また毎日…

ワザとじゃないぜよ

2014.12.16 (火)日曜から修学旅行へ旅立った娘が未だいつ帰るのか不明な今日この頃。きっと楽しくやってるのね。気になってメールしても返信なし。「お姉ちゃんにメールしても返信ないんだよね〜」って息子に愚痴ると「え、俺にはメール来てるよ」何故か弟に…

ヒカペ効果

2014.12.13 (土)雪でした〜⛄️オフィス街にある二階建ての一軒家の私のお店。オフィスが休みの土曜日は言わずと知れた閑古鳥ランチ。てことで今週から土曜日は通常メニューだけで営業です。案の定またーり、のんびーりな土曜日。それでも、普段平日ランチに来…

チャーミーグリーン

2014.12.11 (木)お客様が手首に付けてたパワーストーンが色々な意味で凄くて(大きさ、お値段、付けたきっかけetc)興味津々で見て&聞いてた私。その経緯には、ストーンクリニックというサロンを経営してる女性が存在してて、そのサロンは男子禁制。そして紹介…

死ぬまでにしたい10のこと

2014.12.9 (火)昨日、ブログの閲覧数がグンと上がったのはなぜだろう…σ^_^;普段の5倍くらいに。なにはともあれ読んでくれて嬉しいです。感謝感謝( ^ω^ )毎週、録画してる某ドラマで「死ぬまでにしたい10のこと」って手帳に書いてたのを見て私も書いてみよう…

美味しい話

2014.12.5 (金)今朝は朝早くから息子の願書を提出しに某中学校へチャリを飛ばし、その分いつもより早く仕事に入ったため余裕があった朝の仕込み。毎日余裕持ってやれよ‼︎って話ですが(笑)そして、仙台市内は初雪でした(((o(*゚▽゚*)o)))一瞬でしたし仕事中だ…

壊れたオモチャ

2014.12.1 (月)とうとう12月になりました。間もなく深夜4時。だからってわけじゃないけど観よう観ようとずっと思ってた江國香織のtokyo towerを観てます。とはいえもう十数回は観てるけど。あえて書いたけどリリーフランキーじゃなくて江國香織のtokyo tower…

クリスマスキャロル

2014.11.30 (日)今日は男厨会のパーティーにご招待いただいたので、高校の同級生と一緒に出席してきました。夕方16:30スタートで少し早めに行ったにもかかわらずあまりの盛況ぶりで既に満員だった会場(>人<;)会場に入るとお着物やドレスなどなどセレブ〜な…

心の大掃除

2014.11.29 (土)徳島県から究極のたまご入荷しました^_^お店の新メニューに検討中です。その名も「究極のたまごかけごはん」でも配達員さんと時間差のすれ違いで今日はたまご受け取れず…夕ごはんに試食がてらたまごかけごはん作ってみようと楽しみにしてたの…

神からのお告げは都合のいい様に

2014.11.28 (金)毎日2時間しか寝てないんです。考えることやるべきこと色々とあるんです。眠いんだけど仕事頑張るしかないんです…。残業が多い人こそ仕事ができない人だってよく言うけどまさにその通りかも(笑)流石にもう無理だと思って「今日は少し寝るぞ…

最近あまり働いてない気がする日記

2014.11.26 (水)連休あっという間でした。ここ数週間、ずっと連休みたいなものですが…。土曜日。我が子の吹奏楽コンクール東北大会の打ち合わせがあり午後から学校へ。9月以来のコンクールなので楽器の配置とかちょっとど忘れ。。。日曜日。待ってました‼︎楽…

TV番組の撮影が行われました

2014.11.21 (金)早くもそんな時期。PCなどで簡単に作成したり、はたまた近年は減少傾向にある年賀状。そんな時代に…というかそんな時代だからこそ!?“手作りの年賀状”がスポットを浴び消しゴムはんこみちのく会のなつこさんがNHKの番組「てれまさむね」の取…

予約なしでいけちゃうよ♡

2014.11.17 (月)珈琲とスイーツに囲まれた爽やかな昼の顔。そして夜、和服から覗くうなじで大人の時。明日火曜日から始めるカフェと小料理屋さんの融合♡で、広告板をアレンジしようとちょっとイタズラしてたら…キリが右太ももにブッサリ刺さった‼︎なにをどう…

ベジタリアンオバタリアン

2014.11.11 (火)私のお店はカフェだけど珈琲はもちろんディナーもアルコールもそしてランチも、朝から夜まで一日中寛げる空間です。一日中居たお客様はまだ誰もいないけれど。鮮度にこだわりご予約に合わせて食材を仕入れるため、夜のお時間(17:30〜)は完全…

一週間が早く感じる時

2014.11.8 (土)昨夜は友人と友人の間に入って紹介するいわば仲人。メンバーは皆、野球人。そんな大役を仰せつかりまして仕事をちょい抜けして久々に夜の街へ。アルコール何週間ぶりかしら。きっちりワイン3杯もいただき仕事に戻った時はお店に残してきたスタ…

スリーセブンの日

2014.11.7 (金)朝の通勤途中で買い出しに立ち寄りアレとコレと…ってカゴに適当に入れてレジに持って行ったらわぉ(*'A゚艸)朝から何と縁起の良いことでしょう☆*:.。.*・☆*:。.:*☆☆*:.。.*・☆*:。.:*☆ランチタイムは満席でお断りしちゃうくらい大盛況ヾ(*´∀`*)ノ店先…

わしゃ寝る‼︎

2014.11.5 (水)171年ぶり?年に2度のスーパームーン?SNSで何やらTLを賑わせてたけど、空を見上げる余裕…まだ私には無いなぁ。。。最近とてもiPhoneの調子が悪い・゚・(゚`Д´゚)・゚・ネットとWi-Fiの繋がりの悪さと言ったらない。速度制限がかかったか??と思…

あなたのために

2014.11.2 (日)連休バンザーイ。゚+.(∞人'v`)。゚+ということで、旭ヶ丘の青年文化センターへクラリネットの演奏会を聴きに。一週間の疲れで、生の音色と共に瞼はくっ付いたまま(笑)昨夜は溜まった3週間分の録画をドラマやバラエティーなど順不同で深夜2時まで…

大人になりました

2014.11.1 (土)昨日はハロウィン仕事を終えて帰宅途中、地下鉄の駅に向かい大通りを歩いてたら久々に化石(暴走族)がパラリラパラリラと暴走してるところに遭遇。それでもわずか10台くらいでしたけど。まだいるんだぁ(・・;)そして地下鉄に乗ろうとしたらゾンビ…

日々勉強

2014.10.27 (月)これまたご無沙汰です(๑꒪ㅁ꒪๑)"先週半ばにカフェをグランドオープンして日々忙しく過ごしています。本来なら夕方で上がりのスタッフはほぼ、閉店まで付き合わせてるので早くアルバイト見つけなくちゃ(☍﹏⁰)オープン前夜は緊張のあまり眠れ…

大人の味

2014.10.22 (水)昨日はお陰様で早い時間からビール2杯も飲んじゃいました。開店を控えてる&私は指導する気力ない&そんな時たまたまビールメーカーさんが来てくれたというGOODタイミングで、ビールの注ぎ方やサーバーの洗浄など当店のスタッフにメーカーさ…

プレオープン

2014.10.21 (火)私事ではありますが、かねてより準備を進めて参りましたカフェを10月23日 (木) 11:00よりオープンする運びと相成りました。営業時間は11:00〜21:00。ランチタイム11:00〜15:00カフェタイム15:00〜21:00です。(Lo.20:30)場所は、直接お問い合…

メジャー

2014.10.19 (日)お久しぶりです☆2〜3日前、久々に国分町に出ました。居酒屋さんで飲んで食べて喋って、バーに移動してワインを一杯だけいただきそろそろ帰りますねと席を立ち外に出れば国分町はどこか寂しげな夜でした。たいして酔う前に、すんなり帰る自分…

盲導犬になる!!

2014.10.14 (火)台風はいずこ?寝てる時にiPhoneから緊急速報みたいなのが鳴ったのは記憶にあるけど日々の疲れで爆睡。こんなにお天気がいいのに長女の高校は昨日の時点で休校が決定し早々と一斉メールが届きました。この頃の連続台風のお蔭で冬休みは1日1日…