伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログランキング初参戦

2014.3.28 (金)華の金曜日なのに朝から大学病院。稀な朝の通勤ラッシュ体験は、やっぱり夜のサラリーマンよりも数百倍は素敵に見える不思議な空間。OLさん含め朝ってみんな歩く速度もそれはまるで増税の様にちょっと増し。地下鉄出口では分譲マンションのチ…

運気と天気と損気

2014.3.27 (木)ガセリ菌と美味しい卵と今朝は小松菜スムージーで健康健康d(ŐдŐ๑)☆しかし小松菜、ちょっとクセあるね…。゚(゚´Д`゚)ところで昨夜の脅迫状(昨日のブログ参照)県教育委員会へ届いた物だそうです。仙台市内の小学校は、県教委からの連絡と保護者への…

トイレが1番高いんです

2014.3.26 (水)暑い。昼は暑い。だからと薄着してくれば仕事後の深夜は寒い。何を着ればいいんだぁーっっ(´Д` )ということで、暑くてランチは冷たいお蕎麦。と、マグロ丼ミニ♡鉄火丼じゃないよ、マグロ丼だよ♬突然ですが、すごいアーティスト見つけちゃいま…

ラッキーセブンの罠

2014.3.25 (火)望んでた先生が転任して来なかったぁ(´Д` ))夢では何度も見たんだけどなぁ…。おかしいなぁ(′︿‵。)午後、嫌な仕事からさっさと片付けようとまずは近所の銀行へ。わずか2万円の両替のために40分待ち…お蔭で週刊誌1冊読み終わっちゃった。新券専…

手の平サイズの恋

2014.3.23 (日)先週、風邪でダウンだったのでエステを今日に変更。先週とは打って変わりルンルン気分で行ってきました♬でも、職場に運ぶ大きな荷物があったのとちょっとした怠け心で車で移動。そこでまたひとつベッドの仲間が増えました♡テッド4体目。これ取…

変化の時

2014.3.22 (土)1日休んで1日仕事してそしてまた休み。ラクなのかと思いきや体のリズムが崩れそうな…。年度末で忙しいのはサラリーマンに限った事ではありませぬ。専業主婦だって新学期の準備(特に通園バッグの縫製)などなどお忙しいわけで。むろん、我が家に…

食の日

2014.3.21 (金祝)職場近くの業務スーパーは珍しい食材が豊富で楽しいので休みの前日には“珍しシリーズ買い”そしてその重い買い物袋を持ってワイン漬けの体をくねらせ帰宅する。帰宅してたまたま流れてた深夜の番組は「男性の尻の描き方」漫画家の指導、真剣…

キャラ弁Part8 プーさん♡

2014.3.20 (木)明日は春分の日。今日が週の終わりって方も多いのでは☆生憎のお天気な仙台…私はカレンダー通りなので、春分の日はゆっくり休んで土曜日は仕事で日曜日にまたゆっくりそんなスケジュールです(◍′◡‵◍)今日は今年度ラストのキャラ弁Day♬そんな締め…

鬼ヶ島は世界遺産

2014.3.19 (水)朝から銀行へ自転車走らせ7万円弱の大金をまんまと持ってかれた日。バスの定期券代。泣く…(T_T)そしてMacがついに。。。GoogleのサーチデフォルトがGenieoに乗っ取られてしまいました(´Д` )何気無く使用してきたGoogleがどれだけ使い易く便利…

大人の階段のぼる35歳

2014.3.18 (火)今日の昼間はゆっくりさせてもらいました★午後からはいつもの喫茶でアメリカン♬最近、自己の将来性について色々と考える日々です。つい先日は新しい物件探しを始めました。今日明日の近い将来ではないけど、“ゆくゆくは”って形で描いてます。…

ウニはスプーンで大人食い♡

2014.3.17 (月)一日中パソコンとお友達だった日。オタクでもなく引きこもりでもないよ。一応、真面目に事務処理。そして夕方はいつもより早目の出勤でスタッフりこ嬢と美味しいお仕事♬お刺身盛りには季節のお花が綺麗に設えてありましたアワビも柔らかくて美…

ホントの周年記念

2014.3.16 (日)スケジュール1440エステは風邪につきキャンセル…。フラフラ病み上がり+風は強いし雨も降り出すしで出掛ける気も遠退きました。とはいえ、今夜の夕食「竜田揚げ‼︎‼︎」とのリクエスト有りで車でひとっ走りは御用達ヨーク★またしても美味しそう…

キャラ弁復活 Vol.7 ミッキー編

2014.3.15 (土)金曜日、久々のキャラ弁Dayでした♬今回はミッキーマウスd(^_^o)いつものキャラ弁は娘のだけど今回は稀な息子用のお弁当でした。そして息子はキャラ弁お初です。さすがに小5の男子じゃ嫌がるかと事前に本人へ確認を取れば…「キャラ弁がいい♬」…

宮入り

2014.3.13 (木)本日、午後からのスケジュールはファシリテーターとして秋篠宮殿下と眞子様のお出迎えでした。まだご到着される前、いくつか注意事項を説明されましたがその中のひとつが「絶対に手紙は渡さないように」タローめ(笑)間も無くご到着されたの…

865,487項目のバックアップ

2014.3.12 (水)今日は午前中から駅前と国分町付近を行ったり来たり。目的は①店内のグラス棚の切れた蛍光灯②ハードディスク③粒マスタード④葛根湯型番を記入したメモを家に忘れでもとりあえずヨドバシに。案の定、たくさん種類があって断念(´・_・`)ということで…

昇格しました♬

2014.3.11 (火)今日は311。被災地にとってとても重要なこの日。14時46分の黙祷は感慨深いものとなりました。3年経ってもまだ涙が止まらないです。あの日のあの時、「いつもの地震でしょ」くらいの気持ちでとりあえず建物の外に逃げたけど、まさかあんな事に…

ホワイトデー商戦

2014.3.10 (月)今年もこの季節がやってまいりました。ホワイトデー(´・_・`)本来なら戴く方だけど、我が家は息子がバレンタインに貰ったそのお返しのため、バレンタインだろうがホワイトデーだろうが何れにせよ私はデパートに走ります。今日の三越地下は、老若…

一眼レフ初仕事

2014.3.9 (日)今年度の大仕事が終わった〜(^O^)/吹奏楽部と合唱部の合同演奏会が毎年この時期開催され、今年で24回目を迎えました♬私はだいたいいつも受付嬢なのですが、今年はカメラマン(*・ω・*)♡☆*:.。.一眼レフカメラにとっても初仕事でした♬事前のリハー…

スキルの一歩

2014.3.8 (土)東日本大震災の直後、「親を震災で亡くした子供達ってこの先どうなるんだろう…」ふと思った。そしてネットで検索したらあしなが育英会でファシリテーター募集の記事。何も考えずに申し込み、養成講座を受け、それから早くも3年…。また311がやっ…

キュウちゃんとの夜☆

2014.3.7 (金)2日間、水を切りまくった豆腐。意図してそうした訳ではなくて、“海老入りあんかけ豆腐”を作った時に使用して余った部分。冷蔵庫で放置してたのを見てそろそろ捨てるか食べるか…だなと。捨てるなんて勿体無いので仕事終わりの夜食に★自分1人で食…

そのワケ

2014.3.6 (木)録画していたドラマやバラエティを散々見まくった日♡子役達の演技に涙ホロリとそんな時に愛犬がウ◯チ…いい時なのにくちゃい(_д_ll)今日は少し早目に仕事場へ。またまた大好きな模様替え♬と言ってもパット見それほど変わらないので模様替えと言…

食べれる土の真相。。。

2014.3.6 (水)週の真ん中、水曜日★今夜は、りりか姫とデート♡3度目訪問のバロンドへ(◍′◡‵◍)左は、りりか姫のノンアルコールカクテル右はいつもの赤ワイン(^_^)いつも赤ワインなんですか?って質問があったので改めてワインを飲む意味を考えたけど、単にメニ…

カメラマンへの近道

2014.3.4 (火)今日も確定申告の続き。あれれ…昨日出来た源泉徴収税額の計算が何故か今日はちんぷんかんぷん。昨日どうやって算出したのやら。あぁぁぁ面倒(_д_ll)するとピンポーンとインターホンが鳴りました。そう、先日注文していた一眼レフカメラが届いた…

再び

2014.3.3 (月)連日、確定申告の話題ですが…控え用に鉛筆で記入してから提出用にボールペンで清書してるととある項目で、1,050,◯◯◯円と書こうとして何故か0,050,……と書いてしまいゼロから始まる金額って(_д_ll)と、自分ツッコミ。訂正印を押す前に先へ進むと…

女の子の日🍑

2014.3.3 (月)今日は桃の節句🍑とは言え、我が家のお雛様は学校がもう休みに入りゴロゴロしてるので私は例の仕事を…*o_ _)oバタッでも、こちらは後まわし。明日くらいまでには仕上げて大嫌いな税務署へ行って来ます。最初はこちら♬とんがりコーンをおやつに(◍′◡‵…

半日グルメな日

2014.3.2 (日)ブラっと隣の区にお買い物★そこでいつも行列の鯛焼き屋さんがやっぱり今日も行列だし雨だし…決まってお向かいにいる揚げパン屋さんは見当たらず代わりに初めて見る唐揚げ屋さん。てことでこちらの唐揚げ屋さんへ。誰も並んでないけどどこかで聞…

弥生うまれの弥生ちゃん

2014.3.1 (土)あれよあれよと気付けば3月弥生∑(゚Д゚)今年も残り9ヶ月(笑)金曜日、寝室のベッドのシーツや布団カバーやら全部洗濯して干してまだ未装着のためロフトのベッドでおやすみ☆彡狭い…普段のダブルからシングルへの変化は少々窮屈にも感じます。自宅…

バーテンダーの136

2014.2.28 (金)ギンギンギラギラ金曜日☆*:.。.*・☆*:。.:*☆私のハートもキラキラ金曜日★キラキラと言えば…年末からプチハマりに陥ったとある男性、その名はKILA♡♡♡モデルじゃないよ天才マジシャンだよ(❁´3`❁)今日それはドツボハマりに変わりました♡♡♡きっかけは…