伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフラインの満喫

お久ぶりですm(_ _)m突然iPhone5がブツンと真っ暗…シャットダウンしたまま手も足も出ずでもたまにはオフラインもいいかなと。仕事場用の使い慣れないWindowsでとりあえずFacebookの更新。仕事から帰宅して愛用のマッキントッシュで改めてiPhone復旧を試みる…

鷲の行方

楽天イーグルス優勝おめでとう

楽天リーグ優勝セール決定

今後の当店での試合中継予定■26日(木) 18:00〜楽天イーグルスvs西武ライオンズ■27日(金) 19:00〜楽天イーグルスvs千葉ロッテ決まるかな⁉︎楽天のリーグ初優勝が決まった瞬間から①ボトル全品77%オフ②飲み放題770円引き③浦霞 楽天ボトル 1,001円1週間限定です(^…

楽天優勝セール

日曜日のサザンライブの時の意味不明な肩こりが治らず辛い…普段あんなに拍手や手拍子なんてしないから肩にきたのかなぁ(_д_ll)肩甲骨から右腕全体にかけて。さて、土曜日から当店にテレビ回線が繋がりました。と言ってもビル2階のため通常の地デジは引っ張れ…

仲秋の候

iPhone5のOSを7にアップデートしました。やっぱりOS6の方が使い易いと気付いたので復元しようと思ったら7へのアップデート前にバックアップ取り忘れてた(´O`) アウゥ最終バックアップは2013年3月。(そんなはるか昔のデータ…)どうせ復元には時間要するし…この…

G★スポット解禁でっせ!!

日曜日サザンオールスターズSUPER SUMMER LIVE 2013灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!チケットいただいたので行って来ました(≧∀≦)宮城スタジアムは最終日という事でWOWOWで生中継(・∀・)終始、上空でヘリが飛んでました∑(゚Д゚)さすが桑田佳祐、MCが面白い。そ…

見事にくだらなくて平凡な日常

宮城県民対象の、ちょっとくだらない質問いいですか。①R4を古川方面へ向かい箱堤交差点を駐屯地方面へ左折したい時信号無視してもいいのでしょうか?律儀に青になるまで待ってるけど後続車の威圧感を凄く感じる気がする…②三越の閉店後に地下鉄を利用したい時…

Appleの本当の意味

iPhone5Sと5C販売開始しましたね〜。私は3からのiPhoneユーザーですが基本的にSは持たない主義なので、10日前から並んじゃってるとかかなり冷めた目で見てます( ̄ー ̄)とは言え6が出たからって並んだりはしないけどf^_^;)仙台のAppleストアはどれくらい並ん…

キン肉マンの肉

今日のお昼もお家ランチ♬昨日は確か…納豆パスタとアスパラサラダだった。今日は…またパスタかーぃッッ!!( ̄◇ ̄;)今日はミートソース。それからチーズサラミとフライドチキンミートソースの挽肉、チーサラのサラミ、フライドチキン…全部にお肉( ;´Д`)カロリ…

筋肉が叫んでる

本日はお家ランチ♬納豆パスタ。パスタの麺は1.3ミリが1番好き(^_^)細いので不思議な食感。最近バカのひとつ覚えの様に「生パスタ始めました」ってお店、迷惑以外の何者でもない(。-_-。)冷やし中華じゃあるまいし(笑)あの生パスタに美味しさを感じれないのは…

8千万年かけて創られた大自然の造形美

人生3度目の鍾乳洞体験を以前からタイミング見計らってました。それが連休明けの火曜日に実現( ´ ▽ ` )ノ福島県のあぶくま洞へ向かう車中SAのソフトクリームを食す♬暑いくらいの快晴につき溶けるのも早いソフトクリーム…2時間ほど車を走らせるとあぶくま洞に…

16回目のロウソク

今日は台風の到来を考慮しさほど影響してない午前中のうちに買い物に出掛けました。今夜は姫の16回目のバースデー☆19で産んで育てかれこれ16年。つまり私もそれだけの月日を費やしたというわけで感慨深いです。パーティーで何が食べたいかリクエストを受け付…

台風が来たぞーッッ∑(゚Д゚)

青森市は土曜日、吹奏楽コンクール東北大会。一番手前の緑色、青森で買って来た茎ワカメちゃん☆麺つゆで味付けしたシンプルおつまみ。皆様へのお土産という事で今日のお通しはこれで決まり。塩抜きしてるところ↓約1時間お水にさらす。水道代もビックリだけど…

初の新青森 北国を侮るなかれ

吹奏楽コンクール東北大会出場のため土曜日は朝から青森へ北上。私の父は八戸出身だけど、それでも青森市は初でした。出発前の仙台駅ホームでは、インカムを付けたSPみたいなスーツ集団5〜6人がウロウロ。よく見たらこの集団の中にお店のお客様が(笑)彼は…

メロンは世代を超えた高級フルーツです

花金のおやつ♬日が経ったメロン(笑)味は問題なく美味しかったですよ☆お通しはコチラレンコンのきんぴら・茶豆・だし巻き卵の豪華(?)三点盛りでした(・∀・)*食品専門の写真家を目指すと昨日のブログで豪語したくせに、店内だと照明などの環境に恵まれず&…

写真家への小さな欲望

今日は眠くて眠くてお昼寝しようかと思いながらも、あれやこれや事務仕事がたんまりで結局、お昼ゴハンもちゃんと作ってペロリと平らげ行動的な一日でした。得意料理のひとつ…炒飯パラパラしててそこいらの洋食屋さんのより素人にしては自慢の炒飯です。あ、…

グルメの罠と多忙月間

毎週水曜日のランチ会♬今日はhumming bird VECCHIOにて野菜ビュッフェがメインのパスタ&ピッツァでした和風パスタマルゲリータピッツァ野菜ビュッフェなんて珍しいカタチ。でもとても健康になった気分( ^ω^ )お腹いっぱいで、その後、カフェか〜ら〜の仕事…

あかねゴハン

火曜日のお通しはコチラ恐怖のゴマ集合体を掛けたバージョン自分で言うのもアレだけど美味しかったデス♬

東京オリンピック開催を祝して何でも暴露する会

お通しシリーズ月曜日はきんぴらごぼうでした☆有難い事に完売(何度も言うけど営利目的ではないので完売ではなく完食と言うのが正しいかな)オリンピック開催決定に日本が沸き、私ももちろん7年後がワクワク♬年齢考えたくないけど…世間では賛否両論みたいだね…

祝 オリンピックTOKYO 2020!!

おはようございます♬昨日は朝の4:30過ぎに早起きしました。何故かって?もちろんオリンピック開催地発表ですよ!!モーニングコールしてくれた人もいて国民皆と共にあの感動を味わえた事嬉しいです(人'▽`)ありがとうまずは、睡魔に勝てた自分にバンザイ\(^o^)…

週末の夜は☆彡

明日(日曜日)は朝5時起き…なので今日は早目のブログ更新です。昨日の花金はまたまたお土産たくさんいただきました♬ママの特権?お水の特権?(笑)左上から福島にお住まいのお客様からチョコケーキ☆お隣はサボテン♬お店のお手洗いにミニサボテンを飾ってるの…

あかねゴハン 花金編

花の金曜日はコレ↓出し巻き卵〜♬以前買ってみた葉っぱ(?)を使う日が遂にやって来ました!!(≧∀≦)買ったものの使い道がないなぁ…と戸棚にしまいこんでたけど小料理屋風にオシャレに盛り付けられて今後は重宝しそうな感じ♬それから肉じゃがリベンジ( ´ ▽ ` )ノ今…

あかねゴハン 魔の木曜日編

肉じゃが2日連続だったので魔の木曜日は(当店では木曜日をそう呼ぶ)豆もやしの煮付けを作りました★これは簡単に出来るしゴハンが進むくん(〃艸〃)我が家でも大人気のおかずです。が、しかーしなんだこの豪雨…(;゚д゚)…客足はなおのこと、帰りのタクシーつかま…

肉じゃがジャガジャガじゃんけん

お客様のリクエストで肉じゃが作りました☆何せお店には調理スペースが無いもので、お通しはいつも家で作ってお店に持って行くという不便さ…(*_*)お店に電気コンロ付けようかなぁと思い続け早5年(笑)そんな自宅調理にもめげず、梅雨明けくらいからお通しに…

ジャニーズのススメ

我が家のジャニーズ。気付いたらこんなのランドセルに付けてた…ママのお店から持って帰ったキープボトル用のボトルネーム。「かっこいい!!ちょうだい!!」って言って2つほど持って帰ったんだけどまさかランドセルネームに使うとは…。しかもきちんと日付と名前…

雨降ってジジイ固まる??(意味は無し)

2回目のレーザー手術を行いました。今回は右目。2度目だし、もう朝飯前くらいの意気込みで病院へ向かったものの前回より病院は明らかな混み具合で何だか気が滅入りました(_д_ll)おまけに不慣れな朝の満員電車。今回は前回の様な面倒な検査も無く、1時間も待…

あかねゴハン 9月突入

本日の休日は色々と用事があったのでそんなに休んだ感がないオフでした。今夜のお夕飯はコレ■ライスサラダ■竜田揚げ■カプレーゼ■ブロッコリーのピーナッツ和え米どころ出身につきお米の味にはうるさいため、日が経ったご飯をどう誤魔化すかという結果がこの…

ジャニーズデート

今日もまたジャニーズにゲーセンへ連れ出されこれらゲットしてきました♬ブラウンふたつも(♡∀♡)私のぬいぐるみコレクションが続々と増えていく♬元々、アンチゲーセンだったのについついジャニくんのおねだりに負けて2人でUFOキャッチャーにハマる日々。そして…