伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

初の新青森 北国を侮るなかれ



吹奏楽コンクール東北大会出場のため
土曜日は朝から青森へ北上。
私の父は八戸出身だけど、
それでも青森市は初でした。

出発前の仙台駅ホームでは、
インカムを付けたSPみたいな
スーツ集団5〜6人がウロウロ。

よく見たらこの集団の中に
お店のお客様が(笑)
彼は警察官。

職務中でしたので
さすがに声は掛けませんでしたが、
容疑者の張り込みかしらね。

気になりながらもE5に乗車。

f:id:glanz33:20130915095512j:plain

出張組のお客様達から得た
事前情報をふと思い出しました。

①何もないから覚悟して行け
②話しかけるなら年配は辞めとけ
③タクシーを使え
④長袖を着て行け
⑤お昼は持参しろ

お昼はキヨスクで買ったのでOK。
さすがに長袖は辞めときましたよ。

とりあえず無事に新青森到着。

無事に到着はしたけれど…
私、おバカだから
モバイルバッテリーだけ持参して
iPhoneのケーブル忘れたぁ_| ̄|○

会場到着時、既にバッテリー残量30%
お昼前にはスッカラカン…( ;´Д`)

遠く離れたこの青森という地で
Googleマップも見れない
電車の時刻も調べられない
誰にも連絡出来ない
記念写真も撮れない
そんな哀しい結果になったのは 
言うまでもないけれど…。

切れる前の虚しい写真

f:id:glanz33:20130914205648j:plain

それほど携帯に依存してないので
バッテリー切れて電源が落ちても
「なんとかなるさ」思考なのだ♬

コンクールも終わり
行きとはルートを変更して
のんびりと1人新青森駅へ向かう。

すると…

電車の本数が少ないΣ(゚д゚lll)
仙台地下鉄は約5分間隔なので
そのつもりで行動してたら
新幹線発車時刻まで微妙な感じ(;´Д`A

③はこういう事だったのか…。
時すでに遅しで余計なお金払って
全席指定の特急電車に駆け込み
セーフε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そしたら、
お婆さんに話しかけられました。

がしかーし!!
言葉が解らないどうしよう…
字幕スーパー欲しい( ;´Д`)

あたふたあたふた。゚(゚´Д`゚)゚。
英語の方が余程通じる…。

何度も聞き返すのは失礼なので
「県外から来てるのでよく解らなくて
すみませんm(_ _)m」と答えて
駅員さんにバトンタッチ。

②はこの事を意味してたのです。
でも、話し掛けれてしまったので
私の責任ではない(≡Д≡;)

でもね、
優しい人が多くて空気も綺麗だし
美味しいお土産が沢山で
とても素敵な街 あ・お・も・り☆

コンビニで見かけた高校生くらいの
4〜5人の女の子達、
みんな可愛い子ばかりだったし☆
さすが美人の街♡

今度は泊まりでゆっくり行きたい♬
透き通ったイカも食べたいし(*≧艸≦)

ハッ…;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
肝心なコンクール結果。

残念ながら全国大会へは進めず(_ _)

けども、3年連続
東北大会で金賞を受賞したので
特別賞を受賞したのが救いo(^▽^)o

そして来月は
別なコンクールの東北大会があるので
そちらは昨年に引き続き全国進出を
果たすぞ〜、お〜\(^o^)/

母、あたたかく見守る♡

とにかく疲れました。
iPhoneはフル充電になったけど、
私のバッテリー0%( ̄ー ̄)Zzzzz



トップページ