伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年★地球防衛軍

2013.12.31休日なのに朝早く起きてちゃっちゃと買い出し済ませてのんびりするぞぉ〜*(^o^)/*と思っていたら早起きし過ぎてお店がまだ開いてないという…(笑)先日の日曜日に全ての買い物を済ませたつもりでいたけど結局は今日また数万円の出費…(′︿‵。)おもら…

決意

2013.12.30(月)残りあと1日(・_・;今日は、大掃除の日‼︎‼︎リビング、キッチン、寝室、屋根裏…ところが、殿が冬休みの宿題“習字”を始めたのと同時に横取りして習字に没頭し始める自分。普通バージョンと冒険バージョン。うむ…バランスが悪くて気に食わない。や…

肉の日

2013.12.29(日)年末休み1日目☆サロンに行って今年最後のお手入れしてきました(u_u)♬時間までちょっとお茶したりアーケードをブラブラしたりのんびり過ごした休日。まだ年末って感じがしないね(´・_・`)明日や大晦日はスーパーが混むって知ってる…売り切れだっ…

正月飾りは安いとダサい

2013.12.28(土)昨日の夕方、1年間お世話になった方々に年末のご挨拶メールを送ってた時のこと。中学のひとつ上の先輩からの返信「新年の同窓会来ないの?」おいおい…同級生ちゃいまんがな(。-_-。)なんですかその誘い。同級生みたいなもんだから来いという…。…

経験値とポイズン

2013.12.27ニャンコのおてて(=^ェ^=)これで、お店のカウンター脇の扉の角に強打した右足の土踏まずをマッサージ。どんな状態で土踏まずぶつけるんだ…!?自分でも不明。それからヴーヴ クリコ☆年末のお休みにいただきます☆彡☆*:.。. ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ .。.:*☆…

午前0時を過ぎたら〜♬ byドリカム

2013.12.25(水)今日は本当のクリスマス🎄その前に…時は遡りイヴ。仕事から帰りサンタに扮した私は無事に任務完了して自分の寝室に行くとベッドにこんな物が☆よく見ると手紙がペタ。ボクちゃんからママへのプレゼントらしい☆*:.。. 書き直してるとこが笑える。で…

サザエと財布は必需品…んがふふ

2013.12.24(火)お財布忘れたあかねちゃん(T_T)お腹空いたよ〜。昨日お買い物に出掛けた時にお財布を息子のカバンに入れてそのまま仕事に来てしまったので一文無しのひもじい思いをしてます…。しかも休憩用のコーヒーがマズイ(′︿‵。)昼間は昨夜のパーティーの…

泉区が生んだ英雄

2013.12.23(祝)連日のフィギュアスケートを朝のニュースで鑑賞中のこと。我が家のボクちゃんが羽生くんを見て「超〜爽やか‼︎∑(゚Д゚)俺もこんな男になりたい‼︎」って。あんな感じが憧れなんだねぇ(^_^)ダイジョブ、君もじゅうぶん爽やかだぜ。羽生選手はうちの…

宝クジ 7億円当選!!

2013.12.22日曜日だけど営業日☆もちろん自分が決めた臨時営業だから誰にも文句は言えないんだけど…一週間長かったぁ(๑꒪ㅁ꒪๑)"早く休みたいー。素直な気持ち…( ̄ー ̄)仕事前、息子のXmasプレゼントを買いに仙台駅途中下車。予めリクエストを聞いてたから何…

コスプレでゴスペル

2013.12.21今日は息子とデート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*というか歯医者さんの日ね。子供にはよくある事で、歯医者なんて出来れば避けたいゾーン。ところがご褒美コースにゲームセンターが加わってからというもの自ら歯医者を心待ちにす…

パンパパン、あかねパン♬

2013.12.20寒いぃぃぃぃあぁぁぁぁぁ。うぅぅぅぅぅ。えぇぇぇぇぇ。今日はお客様に連れられオープンしたばかりのBARへ☆彡オーナーの声が渋くてオシャンティなこのBARにピッタリ★どこか知りたい方は私のFacebookでご覧あれ(。・ω・)ノ゙本日のランチも初のお店。…

リラックス曜日

2013.12.19你好ヾ(*´∀`*)ノ昨夜はこんな可愛いクリスマスプレゼント♬ポインセチアに“魔女の宅急便”のキキが乗ってるの(´▽`*)予想もせず意外なお客様からのプレゼントだったのでそれだけでも嬉しいのにキキまで居る♬ぬいぐるみとか動物のおもちゃとかそういう…

部屋とナノケアと私

2013.12.18プンプンo(`ω´ )o深夜2時、帰宅したら浴室暖房が付けっ放しに〜o(`ω´ )oプンプンo(`ω´ )o イライラしちゃダメよ☆でもその前にこんな事件が。仕事を終えて帰宅しようと店を出たらビルの階段から落ちたぁ…ブーツのヒールが引っかかって。でも、着…

師走様を追い越せ!!

2013.12.17Facebookで義弟がアップしてた記事が ちょっと面白かったのでシェア♬フランスにあるカフェのメニューだそうです▷▷▷「コーヒー」は7ユーロ「コーヒーください」は4.25ユーロ「こんにちは!コーヒーください」は1.40ユーロだそうです(・Д・)ノ当店も…

早すぎる別れ

2013.12.16人って相談持ちかける時答えは既に決まってるって言うじゃない。全て私の意見に賛同してくれると「ホントにそれでいいのか…?」って不安にもなるし逆にあれやこれや意見を言われると「んんー、なんか違う…」っても思う。石橋を叩いて割れても渡る…

アロマで優雅にうどん

2013.12.15続き▷▷▷ドーナツか〜ら〜の〜夜はきしめんであさりうどん作りました♬あさりの旨味で作ったスープ(o^^o)余計な味付けは要らんですよ!!(キン肉マン風に)スープだけでもおかわりしたいと子供達からも大好評d(^_^o)大葉は息子が切ってくれました。ち…

イントラーダ!!

2013.12.15土曜日、ランチは“鯖の味噌煮膳”贅沢病になり掛けの食生活だったので煮魚と白米と味噌汁なんてしばらくぶりのチョイス☆ランチしながらビジネスの話もね。わりと真剣なビジネスの話。ふわぁ…今夜は雪だ〜(′︿‵。)いつもの如く24時過ぎに帰宅予定。お…

退職祝い&Xmas誕生日

2013.12.13母が今年いっぱいで職場を退職します。有給休暇がたっぷりあるそうで今月初めから既に休んでるけど。ということで、退職祝いしようという姉の提案で3人の都合が揃う華の金曜日にやっと実現出来ました(・∀・)Xmasが誕生日の母。そのお祝いも兼ねて…

ファーなんて叫ばせない

2013.12.12仙台空港カントリークラブにてひっさびさのゴルフでした〜。今回は3組で。少し早目に着いたのでコーヒーTime♬緊張し過ぎて5時に目覚め、久々ゴルフの私にとっては異国とも言えるこのTHE ゴルフ空間にコーヒーもあまり美味しく感じず…wそして新しく…

こんな時こそ雨女発揮なるか

2013.12.11明日はひっさびさのゴルフー。ということで、朝からゴルフ道具を出しホコリを被ったバッグを拭き拭き。ん…これなんだ!?トラベルカバーが付属されてる(´⊙д⊙屮)屮7年間使ってきたゴルフ道具。今更気付く私ってどうかと…。しかも、誰のイタズラなの…

年末号そろそろ発送だよぉ

2013.12.10刻々と年末に近づいてます。昨年末は、お節の材料やらお餅やらの買い物に大晦日になってから出掛けたため売り切れ&値上げの連続…材料が売り切れちゃって栗きんとん作れなかったしね(。-_-。)重箱用のアルミカップも売り切れでアルミホイルで代用し…

オフはオン

2013.12.9とても具合が悪い夜…よりによってこんな日にタクシーの運転手さんがとても親しくしてもらってる人。具合悪いのに喋らなくちゃならないのか…。国分町から自宅まで終始トーク三昧(☍﹏⁰)そして帰宅したら娘がまだ起きてる。また喋らなくちゃならない。…

裏ページェント

2013.12.8せっかくの日曜日はなんとまぁ寒い1日…ダウン着て高1の娘とお買い物です。「ママの服装、主婦って感じ(≡Д≡;)」と娘…日頃、お洒落に気を遣ってメイクもヘアスタイルも頑張ってるもん日曜日くらいラフでいさせてちょ|ω・`)でも鏡に映った自分…ホント…

退屈な午後は

2013.12.6昨夜、お客様からこんな素敵なプレゼントが届きました‼︎まず「高そうな箱(>_<)」丁寧に開封していくと…開けてビックリ玉手箱‼︎Moëtで作られた当店のオリジナルボトル(´⊙д⊙屮)屮ロゴマークが刻印されててまわりにスワロフスキーが散りばめられ世界に…

3代目スリッパ刑事

2013.12.5新しいスリッパ購入♡パンダさんの2個セット♬意外にもこういうの好きな私。パンダの靴下も持ってるよ(・∀・)でもパンダさんのはリラックス用で普段履きはコッチ↓シェイプ用のかかとが無いやつ。グラグラするのでバランス取りながらかなり脚に効くス…

飲んべえ日和

2013.12.4先日、お客様からいただいたボジョレー♬お正月にでも飲もうか来年のボジョレー解禁日に飲もうか。なるべく寝かせて寝かせて味わい深くなぁ〜れ〜なんて考えてるんだけどそろそろ我慢出来ないのでいただいちゃおっかなぁ(๑´ڡ`๑)ぺろりそして山形の…

生死を分けるおとぼけ日記

2013.12.3先日の日曜日、夕飯になめこ汁を作りました★翌朝、残ったなめこ汁を朝食に食べようと鍋を見たら…減ってる(๑꒪ㅁ꒪๑)"そして固まってる。。。前日の夕飯の時からずっとコンロの火を付けっ放しだった模様…。我が家のコンロは鍋の中身が軽くなると自動…

天職に転職しました

2013.12.2ポカポカお天気陽気な12月の2日目(人'▽`)今日もお掃除日和〜♬子供部屋の模様替えの延長で、“黒板”作りたくなったので要らない天板に黒板用のラッカーで塗装★飛び散り防止用のシートが無かったので使わないレインコートとゴミ袋を広げシューってやり…

知恵袋

2013.12.1遂に12月突入〜(´⊙д⊙屮)屮この第1日目のスタートは、昨夜、忙しくて散らかしまくった店内の洗い物たちを残して帰宅したために休日返上でお片付けに行きました。ついでに、クローク内も少し整理整頓。年末に大慌てで大掃除するより少しづつ少しづつ……

LOVEゲッチュ♡

2013.11.30遂に11月も終わり(๑꒪ㅁ꒪๑)"師走師走師走…。この頃、さすが年末らしき忙しさで有り難き悲鳴と共に夜を終え、桜島大根足を揉みほぐしながらベッドで就寝の日々が連夜。今日は腕まで痛い(笑)今日は夕方からメーカーさん達と二日町で鍋パーチーし…