伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽のチキン

2014.8.31 (日)今日で8月も終わり。ボケボケしてる間に秋突入。7月から取り組み始めた事が右にも左にもさっぱり身動き取れず(¬_¬)何やってんだって自己嫌悪です…。 そんな中、ご主人様の足にまとわりついてごはん作りの邪魔をする愛犬。ランチは平日と似たり…

二度寝の幕引き

2014.8.29 (金)ブログ打ちながら寝てしまった…夏休みが終わり、お蔭で起きる時間も早くなったため夜は20:30頃に睡魔が訪問する日々…。しかも毎朝5:00 5:15 5:30 5:45 6:00……長男の目覚まし時計から始まり長女のiPhone、長男のiPodと4回も5回も目覚ましがあち…

びわね

2014.8.27 (水)長女が飛蚊症がひどいらしく近所の眼科に連れて行ったら総合病院でもないのに2.5時間待ち…。ガッコに登校する頃にはほとんどの授業が終わってたよ…。しかも、ここの眼科前々からお医者さんや看護士さんの態度が良いとは言えない。それはいつも…

IKEAに行けや

2014.8.26 (火)今日はお店のお片付け。えっ、まだ終わってなかったの?って思わないで下さいね・゚・(゚`Д´゚)・゚お盆を挟んだのと私の怠け心で(うそうそ、案外多忙なんです…)こんなにも時間が経ち気付けば月末(^_^;)わっせわっせ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.=3力持ちの姉…

オフって決めた日

2014.8.25 (月)今週は仕事しないっっな〜んてふざけたこと思ってますw今日から待ちに待った新学期…のはずなのに(′︿‵。)居たら居たでうるさいけど居ないとこれまた寂しいもんで。夏休み前半はコンクール続きでそれはそれは練習後のメンバーが我が家に集まるも…

180億 ∑(゚Д゚)

2014.8.24 (日)世の中、秋田大曲の花火で浮かれてる夏の終わり。夏休み中のお邪魔虫達のお蔭で観たいドラマの録画がどんどん溜まってく…。溜まった録画もだけど、資格取得の提出課題もロープレ撮影などあるため1人の時じゃないとなかなか出来ない。それもこ…

iPhone故障

2014.8.22 (金)昨晩はドンペリ3本もいただきそれと暑さも加わり今日はずっとダルかった…(☍﹏⁰)きっと今夜も泡泡な予感(笑)昨年の健康診断から7kgも体重増加したのでできればシャンパンは控えたい。そうそう、数日前からiPhoneの着信音が音割れし始めて…>_<…

実はスパイです

2014.8.21 (木)先日、姉と私と小6の息子と3人で駅前デートした帰りのこと、秋葉系のちょっと不気味な男性に後をつけられ恐い思いをした体験談。3人いれば心強いかと思うけど、なかなかの恐怖です。誰を目当てに追いかけて来たんだよっって最終的には疑問が残…

1番好きなの

2014.8.20 (水)最近とても避けてる人種。①自撮りしちゃう男子②忙し自慢する事業主③Facebookで「シェア」しかしない人④右寄りの人⑤Facebookやブログで他人(どこかのお店)の中傷ばかりする人今日はランチの日。洋食屋さんを求めてぐーるぐる。場所は秘密だけど…

それでも私は発狂する

2014.8.19 (火)今更だけど反省。。。日曜日にコボスタで行われた楽天イーグルスの選手とラジオ体操できるって企画に参加した時、最後に息子と一緒に記念撮影をしようとカメラをお願いした相手がなんとエンジェルスのお姉ちゃんでした。エンジェルスのお姉ち…

雨女健在

2014.8.18 (月)日曜日。待ちに待った楽天イーグルスの選手と一緒にラジオ体操しよう企画ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ9日 松井投手10日 台風で中止16日 福山投手そして4回目の今回投手続きなので則本に期待を込めたら…岡島外野手でした。長男の推しメンなので息子は大興…

下界からの交信

2014.8.16 (土)お盆休み明け?フリーランスの私はいつから仕事しようか悩んでるうち1週間あっという間に過ぎてます…。先週初めから脱仙台を決行。どこまでみんなに話したかすっかり忘れちゃったけど、岩手の山奥にキャンプへ行きました。総勢13人。雨の予報…

雨女の原因は

2014.8.14 (木)しばらく逃亡してます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘仙台から姿を消して両親、姉家族、我が家と夏休みを堪能してます。今夜は妹家族も合流します。昨年産まれた甥っ子と初対面。わくわく(o^^o)昨夜は私が夕飯を振舞ったらまず姉「貴女が料理するなん…

話が山積みなんです‼︎‼︎

2014.8.13 (水)お久しぶりでやんす☆話が山積みです。先週の8日に10年間続けてきた水商売から退きプー太郎生活5日目。引退を宣言して間も無く、内定をいただいてたフォトスタイリスト、ライター、フードコーディネーターの各社、悩みに悩んで全て辞退しまして…

ヒカル

2014.8.8 (金)長男が崇拝する神5歳上の姉iPhoneユーザーの私と長女にiPodユーザーの長男このAppleファミリーが時に行く手を阻まれる進化したAppleの奥深い機能。ママぁ、何ちゃらって出てきてYouTubeが見れないよぅ…最悪(TωT)クッソ忙しい時にLINEを使いこな…

なんちゃってアイドル

2014.8.7 (木)仙台の七夕は7月じゃなく8月。お友達と花火大会に出掛けた長女にお腹空いたらママのお店においでと言ったら意外にも乗り気でした。お客様は、「寿司ご馳走するから呼びな」と(笑)結果、国分町がどこにあるかよくわからないってことで長女来ず…

ブラで家ん中をウロつく娘よ

2014.8.5 (火)妹の誕生日ドンドンパフパフ*(^o^)/*今朝の情報番組でアルバイト不足の実態を取り上げてた。最近の若者はお金より働きがいを求めるらしく時給がいいからって選択対象にはしないらしい。私くらいになると理想より現実だけどなぁ(笑)中には、ト…

絶対にやな奴

2014.8.4 (月)土曜日の熱中症が尾を引いてるのかダルさがやたら残るなって思ってたらそうじゃなくて気持ちの問題でした。今朝、長男が「今日のママは運がいい?」って聞いてくるので「寝坊したから悪いかもね」って。そしたら本当に丸一日なんだかモチベーシ…

ホントの来場記念

2014.8.3 (日)美女2人と会いました。(うちの元スタッフ)息子も一緒にいたけど、そろそろお姉さんに意識するお年頃の様で顔も見ず終始ケータイゲームばかり。あとから「2人とも美人だったでしょ〜?」って言ったら「顔見てね〜し( ̄Д ̄)」と照れ隠し発言。そ…

溶けちゃう日

2014.8.2 (土)今日は午前中だけちょいとお仕事してきました。3キロ圏内なので自転車で行こうと試みたけど、溶けちゃうからダメって言われて安全を考慮し地下鉄で移動。立ち寄ったスタバでは、あぢぃなぁ…って思いながらもお腹弱いのでホットコーヒー注文。帰…