伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ヒカル



2014.8.8 (金)


長男が崇拝する神

5歳上の姉

iPhoneユーザーの私と長女に
iPodユーザーの長男

このAppleファミリーが
時に行く手を阻まれる
進化したAppleの奥深い機能。

ママぁ、
何ちゃらって出てきて
YouTubeが見れないよぅ…最悪(TωT)

クッソ忙しい時に
LINEを使いこなした小6長男からのメール。

お姉ちゃんに見てもらいな。
絵文字ゼロの冷めた返信。
とりあえず返信だけは。

だってスルーすると長男ってば
「返事して‼︎‼︎‼︎‼︎」ってしつこいので。

そしてその直後に届いたLINEメール
「あの人すごい」

このメールの内容も可笑しいが、
わずか3秒で直したという
今どきの高校生の機械知識は天晴れだ。

そして長男は
相変わらずメルヘン坊や。

見てみて*(^o^)/*
と嬉しそうに見せてくれた物

ふなっしーのタオルケット(笑)

500円くじやったら当たった〜
ですって( ̄▽ ̄)

「で、君はなんで
そのくじ引きやろうと思ったの?」
って素朴な疑問を投げてみた。

そう聞かれたら自然な答えだろうけど
ふなっしー欲しかったから」ってさ。
長男に再びメルヘンを覚えた…。

そして勿体無いからと
袋に入れたまま保管。

可愛いから許す。

そんな長男には到底勝らないけど
最近私には好きな人が出来た。

その名はヒカル
小学校3年生。

長男と同じ吹奏楽団に所属する
パーカスの男の子。

小ちゃくて働き者で懐っこくて
とにかく可愛い。

私はパーカッションリーダーなので
お気にのヒカルと接する機会は
存分にあって楽しい時間。

何にも用事なくても
ヒカルの周りをウロチョロ、
もし部外者だったら怪しすぎる(´・Д・)」

けれど今朝
長男がひと言
「ヒカル、可愛い?」

あれれ、
やきもちおもちプックリ!?

まったく
どいつもこいつも

可愛いぜ
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆