伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

話が山積みなんです‼︎‼︎



2014.8.13 (水)



お久しぶりでやんす☆
話が山積みです。

先週の8日に
10年間続けてきた水商売から退き
プー太郎生活5日目。

引退を宣言して間も無く、
内定をいただいてた
フォトスタイリスト、ライター、
フードコーディネーターの各社、
悩みに悩んで全て辞退しまして
周りから「このご時世に贅沢な悩みだ」と
非難集中です(笑)

もちろん不採用だったとこもありましたが
出会いは180億分の1の奇跡ですから、
不採用の判断を下した企業は
私とは出会うべきところではなかった
と、ポジティブシンキングです(o^^o)

ひとつのボタンの掛け違いが
人生を大きく左右するわけですから。

まぁ、憧れの仕事を選んで
面接を受けてたわけですので、
多少の心残りはあるけど…

とそんな時、
以前から公私共にお世話になってた
某企業から突然お呼びがかかりました。

なんじゃろ?
って気軽な気持ちで出向くと、
新しいビジネスを展開していく
という真面目なお話でした。

ふむふむ、そんでそんで?

するとなななんと、
その地元大手企業の新体制に
管理者として私を推薦して下さったのです。

近年特有のベンチャーでもなく
知らない人はいない大企業。
資格を生かすことも出来るし
とても興味が湧いたので
二つ返事で引き受けました。

幸い、
事業を続けながらで構わないと
とても有難い待遇です。

てことでニートのふりした、
企業に勤める個人事業主になりました。

昨日は事業の方で
公的機関を3軒ハシゴ。

お役所って正直ダルいし
雨も降ってるし…

家を出るまではやる気ゼロだったけど、
車であちこち回ってる自分が
キャリアウーマンっぽくて
ちょっと酔い痴れてました(笑)

先日、事業に邪魔が入り
だいぶモチベーションが低下してたけど
取引業者の社長と共に態勢を整え、
お盆はお盆で休みを満喫しつつも
脳みそはフル回転です。

右脳でインプット、
左脳でアウトプットの私は
バカンスは右脳で仕事は左脳の二刀流
てとこかしら。

7月後半からは、
愛する長男のコンクールやら何やら
マネージメントで慌ただしかったので
しばし休憩と言いたいところですが
今年もお見事‼︎‼︎
東北大会への切符を手にしたので
これから益々忙しくなりそうです。

こちらは伝統の手作り御守り。
今回は38個制作しました。
だいたいいつも9割私が作ってます。

f:id:glanz33:20140813082950j:plain

だって本人より私が
手作り御守りに命かけてますので(笑)

東北大会用の生地は購入済みです(o^皿^o)

県大会の前日は、
私のニート生活1日目でもあったので
(ニートのふりね)
手作りコロッケとキャビア
意外に美味しいヨークのローストビーフで
景気付けディナー☆

f:id:glanz33:20140813083611j:plain

東北大会を勝ち取った当日は
しゃぶしゃぶのリクエストで外食。

月曜日は
楽団の最上級生メンバーとその保護者と
地元のホルモン屋さんで打ち合げ*(^o^)/*

そして火曜日は
女子高時代の同級生達と女子会☆彡
飲んで食べて同じ店に6時間。

女の話は尽きないね〜(^_^;)

おや、3日連続で外食だぞ…
脂肪とお財布ピンチΣ(・□・;)

それより
愛する長男との関係もピンチです…

月曜日、珍しくお弁当の日だったので
久々にキャラ弁作って
さて蓋をしめるぞって時に長男が

「それ誰の弁当?」

母→ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「俺、ぜってー持ってかねーし」

f:id:glanz33:20140813085141j:plain

やっぱり男子にこれは
マズかったかしら…

つい数ヶ月前までは
「お姉ちゃんみたいにキャラ弁がいい♡」
って言ってたあの可愛い子は
もう居ないのですね…(T_T)

昨日から
従兄弟の家にお泊りに行った長男が
寝る前にLINEメールくれました。

そのメールのやりとりです。

f:id:glanz33:20140813091010j:plain




f:id:glanz33:20140813092534j:plain