伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も渋谷で5時 今日は仙台で23時

今日も北海道のお土産いただきました♬ちょっと酔ってて写真撮るパワーないので明日アップします>_<そうそう、営業中に家からとんでもない連絡が。「先日の広瀬川の灯籠流しの日、娘さんを補導したのですが本人から聞いてますか?」と南警察署からの電話があ…

なでしこ仙台キャンペーン結果

5月から7月まで行われた「なでしこ仙台」キャンペーンその名もサントリー響12年&新山崎国分町売り上げバトル〜(勝手に名付けた)結果発表が遂に!!(エントリー約50店舗)当店の結果はご覧の通りです。■特別賞→2位■高打率賞→1位■総合→4位くやしぃ〜(T_T)総合1位…

高校生ナンパ

帰宅したら娘ちゃんが「ママ聞いて(´・Д・)」」と。何の話かと思えば…学校帰りの20時半頃、仙台駅周辺で友達とブラブラ。「スニッカーズ食べた〜い!!」って羞恥心もなく叫んでたら*スニッカーズとは↑コレね二十代後半から三十代くらいの見知らぬ男性3人組が近…

マグロ、マグロ、マグロ

火曜日のランチ。泉にある大寿司にて☆美味しく頂ました♬♬♬それからいつものカフェへ。カフェというより純喫茶?あ、でもワインとかも置いてるから純喫茶とは言わないか。とにかくマスターがいて美味しい珈琲を入れてくれる御用達の喫茶店です(・∀・)普段よく…

眠れる森のサンドマン

あかねゴハンまた1週間の始まり月曜日。お昼にホットサンド作ってみました♬キャベツたっぷりハムとチーズ入り。ホットサンドの機械(?)ってホットサンドしか作れないけど何気に重宝してます( ^ω^ )普通のトーストに飽きた時や野菜も摂りたい時に☆休み明けの今…

あかねのいちごワイン

経営者にとって最悪大嫌いな月末が来たーッッ(((c=(゚ロ゚;qそんな土曜の夜。仕事でいつもお世話になっている、趣味はツーリングの仲良し3人組(笑)から日光旅行のお土産をいただきました!!恐らく沢山いるだろうお友達や顧客の中まさか私がいただくなんて感激!…

美味し(うまし)夏2 〜雨の夜は〜

最近、ホント美味しい物にたくさん出会える日々♬昨日はお客様からこんなお土産頂きました。キャラメル味の東京ばな奈って初めて見た〜o(^▽^)oこの東京の人気土産と似てるのがこちら仙台の人気土産萩の月同じホワホワふんわりスイーツ系。萩の月は1979年発売…

あかねゴハン

♡今週のあかねゴハン♡水曜の朝ゴハンは手作り生春巻きその前に月曜日、術後の第一食目は洋食屋さんのポークカツお肉はお腹壊すから辞めておこうと心に誓ってるはずなのに…そして同じく水曜の朝、牛肉を柚子胡椒と醤油で朝から贅沢に☆またお肉( ̄ー ̄)でも優…

バルコニーは指定席

広瀬川灯ろう流し光と水とコンサートの夕べ仙台市内では(というより県内?)わりと遅い時期の花火大会が広瀬川の灯籠流しと共に20日夜、例年通り行われました☆が、私は今年も仕事_| ̄|○すぐソコ。家からすぐソコ。わざわざ外に出ずとも広瀬川花火がお目にか…

涙くんサヨナラ

朝から大学病院へ19日(月)手術前の最終診察の予定…でしたが急遽そのまま手術に!!最初の病院での診察通りやはり左目は裂孔原性網膜剥離と言って網膜に穴が開いてるそうで。ギョギョ∑(゚Д゚)!!何を隠そう、穴恐怖症なんです。雪の上に滴り落ちた屋根からの水滴と…

神様おねがい

ついに!!大学病院での最終検査(*_*)あれから、網膜剥離について色々と調べ続ける日々が延々と…こうしてブログ書いてるうちに!!お盆休みにBBQしてる間に!!症状が進行してしまうのじゃないかと神経質に不安になり、そしてそれを自ら煽るかの様に網膜剥離とPCに…

太ぷっちょ

お盆休み最後の仕事手作りお守り32個!!来月行われる吹奏楽コンクール東北大会のため。例年は上級生が各々作って後輩に配る恒例行事(?)うちのジャニーズ(息子)は5年生だけどパートリーダーを務めてる責任感なのか単なる“のび太”だからなのか自分から作ると言…

白球と炭に熱く燃えた日

毎年恒例、お盆は姉宅でBBQ♬↑焼きそば・タラバガニ↑帆立・フランクフルト・焼鳥↑つぶ貝 etc花火したり、もちろんアルコールも♬毎日お腹いっぱい食べれて家族そろってワイワイやれるってとても幸せなコトですね☆彡感謝(u_u)でも、消化活動開始してる??空腹…

アナログな夜は☆

お休み2日目♬でも実は憂鬱。昨晩、携帯に結構な数の電話が来た事。「お店やってる?」って。ん〜(>人<;)13日〜16日まで休み言ったじゃーん!!それだけ告知が皆さんの頭に入ってなかったという事ね…。確かに、私も他所のお店の営業日なんていちいち把握して…

美味し(うまし)夏

13日(火) おやつTVで子役の星蘭ちゃんがお芋を美味しそうに食べてたの見て「あ、じゃがいも沢山あるじゃん♡」で、圧力鍋で簡単8分調理。ホクホク(*≧艸≦)バター切らしてたので、マヨとお塩でいただきました♬夜はこれTVで子役の星蘭ちゃんが美味しそうにカレー…

アイザワショージ

今日は二度目の眼科検診診察ではなく、大学病院への紹介状やら今後の手術の事やら先生とのお話など。両目の網膜剥離が幸いにも重くはないそうだけど、来週再来週と進行する可能性は低くも何ヶ月も先送りはダメとの事。早くて今月末くらいの手術かな…。ヤダな…

姉妹の憂鬱 アームの罠

日曜ランチは姉と♬さすが姉妹。なんとなくしか待ち合わせ決めてないのに同時刻に同駐車場へ到着。互いの用足しがあったので近場の“ひな野”に♬これ1人で食べた↓それから何故かプリクラ撮ろうって事になってゲームセンターへ。その前にクレーンゲームでこんな…

杜のボクサー

市の健康診断Part2。なんと“網膜剥離”が見つかり後日、手術だそうです。トホホ…。どうりでここ2年くらい左目の調子が悪かった訳です。ずっとコンタクトレンズのせいにしてきた自分バカバカ(>人<;)あまりに痛過ぎて目から魚が出てくる夢も見たし。3匹も( ̄…

ぐるなび亮ちゃん

仕事終わりに3人で国分町ツアー♬昨日行ったニューハーフバーに入ったけど辞めて出て…やっぱりバジパセへ入って…でもやっぱり辞めてBARへ。何て勝手な私達(笑)そのBARがとても素敵なお店でリピ決定!!!大会で優勝歴のあるマスターが作るオリジナルカクテルは…

Tバック

今日、お天気良好につきお布団を干しました。シーツも洗いました。マニキュアも綺麗に塗り直しました。何も無いベッドの上が何だか清々しく、マニキュアも乾かしたいし、大の字になってみたら2時間爆睡(-_-)zzzそしたら、Tバックで写真撮影する夢を見ました…

ワインで出来てる私

月曜日、乳ガン検診子宮ガン検診基礎検診3つ受けてきました。乳ガンはその場で結果が出て異常なしの安全街道。採血はやっぱ痛いね(≡Д≡;)前日夜から断食だったので貧血で倒れるんじゃないかと不安もあったけど採血しても至って元気でした。それから、身長な…

初恋の罠、恋の引き際、愛のしじま

帰宅してたまたま観たTV“だんくぼ”水沢アリーが選ぶNo.1ソングってのをやってたので私も心の中で選曲してみた♬「男性に歌ってほしい曲」★水沢アリー選曲365日/ミスチル★私の選曲Oh My Little Girl/尾崎豊「プロポーズで歌ってほしい曲」★水沢アリー選曲音…

銀河特急 2013

昨日、日曜日は息子の吹奏楽コンクールでした。私は親の会の仕事でバタバタ走り回るイズミティ。さて本番です、指揮者の紹介です、指揮棒を振り上げますというその時に!!震度5弱の宮城県沖地震…なんか嫌なタイミング。でも、さすが大舞台の経験多数。すぐに…

お気にのランジェ♬

さてさて注目カテゴリーPart2本日は今まで購入して満足してる物。多種ジャンルです( ´ ▽ ` )ノまずはコレ回転モップ↓ 先日、モップの柄がボッキリ折れてポポちゃんのチャンバラ道具になりましたとさ。それからコレじゃん、圧力鍋↓ ずっと欲しいと思ってたけ…

サマーヌード

やっと梅雨明けするかな…?っていう程度のまだまだ微妙な仙台の夏。こんなにも雨マークが記入された夏休みカレンダーは過去に見た事ないですわね…。明日は今後の明暗分けるポポちゃんの大事な吹奏楽コンクール。体調不良のため、コンクール前最後の今日の練…

東京タワー依存症

来た来た東京タワーが恋しくなる時期。独立前には毎月の様に行ってた芝公園もその後4クールに減り今では年に1回程度…。あの頃は楽しかったなぁ。1度行ったスポットには二度と行かないというこだわりで、流石に頻繁に足を運ぶと行く場所がなくなるから次を考…

ギャオスが吠えた!!

昨日の高校野球宮城県大会の決勝面白かった〜(人'▽`)一応、子供の頃からプロ野球が好きで、法被着て傘持って東京音頭やってたので女子にしては野球知ってるはず(?)あ、もちろん今は地元チームの応援してますよ。実は高校に入学した時に、女子高だったけど女…