伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

初恋の罠、恋の引き際、愛のしじま


帰宅してたまたま観たTV
“だんくぼ”

水沢アリーが選ぶNo.1ソング
ってのをやってたので
私も心の中で選曲してみた♬

f:id:glanz33:20130806014541j:plain

「男性に歌ってほしい曲」

★水沢アリー選曲
365日/ミスチル

★私の選曲
Oh My Little Girl/尾崎豊


「プロポーズで歌ってほしい曲」

★水沢アリー選曲
音色/Kreva

★私の選曲
FOREVER MINE/山下達郎


「初恋の時に聴きたい曲」

★水沢アリー選曲
夏祭り/ホワイトベリー

★私の選曲
このまま君だけを奪い去りたい/DEEN



年代の差がハッキリ(笑)



“失恋(引き際)を予感する瞬間”
というお題のトークでは
突然優しくされたり尽くされると
「あぁ、浮気してんだな」って
女の勘が働くと言っていた。

そして、
1週間に1度は会っていた頻度が
10日に1度になり
そして2週間に1度に減り…
これはズバリ引き際らしい。

“らしい”だなんて
いかにも恋愛初心者ぶってる私。

オアシズ大久保さんは、
例えば背中に刀傷がある様な
過去に何かありそう臭プンプンの
そんな男性に惹かれる
ナイチンゲールだそう(笑)

私はそういう男性ちょっと苦手f^_^;)

クールな人も苦手だけど、
合コンの幹事系はもっと苦手。

だからこの歳で
合コン未経験なのだ(〃艸〃)

というか
誘われた事が一度も無い…(。-_-。)

その前に
グラスの周りの水滴、
誰かがタバコを加えた瞬間、
飲み物が無くなりそうな時、
自己紹介で源氏名を言ってしまう、
店員さんを呼ぶ時の
「すいませ〜ん」を
「お願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ」
って言いそうになる
もしくは言ってしまう。

そしてそれらを
冷静にやり過ごす。

という様な
職業病が出そうだから
やっぱり合コンは一生行かない。

行かなくても
私の仕事は毎日が合コンだ。

と思えばいい(笑)




ブックマーク