伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイジのパン

2014.9.30 (火)週の始まり月曜日は姉と、学校が振替で休みだった中学生の姪っ子と女子3人で自宅を何往復もして荷物運びやお買い物そしてランチ(๑´ڡ`๑)前から気になってたオーガニックcaféのパスタランチを。心優しく穏やかな癒し系の姪っ子はこのパンが何故…

満、欠、二欠

2014.9.28 (日)ある晴れた昼下がり(そんな歌あったなぁ)東北方面隊の記念日へ行って参りました。式典と観閲行進を観るため、そして予備自衛官補時代のバディや同期自衛官をやられてる当店のお客様友人知人に会うのが目的で。残念ながら寝坊助のため式典や模…

すぐそこ楽天

2014.9.27 (土)昨晩は長男の吹奏楽団親の会+顧問の先生の計6人で地元の居酒屋で飲み会でした。普段、みんなそんなに飲まないはずが今回は何やら発散目的!?先生なんて「今日は飲むぞーっ」の掛け声で乾杯が始まったしね(´▽`*)アハハ私もきっと…確か…日本酒を5…

アスパラの秘密

2014.9.26 (金)私の歴代iPhoneたち。3、4、5、そして6plus今回は迷わずゴールド。ママがブラックじゃないなんてなんかヘンな感じ〜∑(゚Д゚)って長女が。散々、私の6plusをバカにしてさ(゚`Д´゚)歴代のiPhone使ってきた私にとって6plusが実は一番使い勝手が良…

FOREVER MINE 2014

2014.9.25 (木)先日、約1年4ヶ月ぶりの東京。こんなに間が空いたの初めてかもね。秋色に染まった東京……かと思いきや全然あちぃ(;゚д゚)早々と体力奪われて日本橋スタバでひと休み。。。そしたら人懐こいスズメちゃんが足元に寄って来てお友達になりました☆こん…

無料招待

2014.9.21 (日)土曜日、楽天野球団から「日曜日のチケットを2枚ご用意しております」と突然の連絡。どんだけVIPだよ〜。と思いたいけど、来シーズンの年間シートの申込み予定者を無料で招待しちゃうってな感じです。まぁ、じゅうぶんリッチですが。年間シー…

コミュニケーションとは

2014.9.20 (土)姉家族と泉マルシェ☆泉中央駅のペデストリアンデッキで150ものお店が出店するっつー仙台北エリアでは最大級のイベントらしい(モヤモヤさまーずのナレーション風に)食べたり飲んだり歩いたり。恵まれたお天気が私らの体力を奪うので午前中でお…

大人アイドル

2014.9.19 (金)昨日、Apple Store前を通ったら夕方には既に30人くらいの列。予約してるのにわざわざ前日から並ぶ意味はどこに…と毎回思ってしまいます。私はとっくに予約済みだけどSoftBankの2年縛りの都合上とりあえず来週の休日取りに行く予定。しばらく前…

千葉ロッテの通訳 田原大樹がイケメンな件

2014.9.17 (水)…と見せかけて田原大樹については触れる予定なし。今日はいつにもに増して楽しく充実したオフでした(๑• .̫ •๑) ✧朝、ワンコのお散歩に河川敷へ。朝と言っても…私にとっての朝9時は犬にとっては既に昼の9時!?そんな愛くるしい顔でこっち見な…

女は数、男は質

2014.9.16 (火)予定してた打ち合わせが無しになり、家でPCピコピコしてたら別な用事があったこと思い出して慌てて支度して家を飛び出しました。自転車飛ばして。午後からもう一件別な打ち合わせに今度は車で。安い駐車場みーっけ(●´ϖ`●)しかも街中。そして職…

皮肉な結婚

2014.9.15 (月)娘を産んで明日で17年。あの日は確か日曜日の夕方だった気がする。と思って調べたら超火曜日だった(笑)1日早いけどお誕生日パーティーしました☆今年はお寿司ケーキにチャレンジ(ㆆᴗㆆ)これがこうなりこうなってこうなって完成ーーー!! w(゚ロ゚;w(…

初物

2014.9.14 (日)初物〜(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ北海道産なのでちょっとお高いやつです。脂のってて大きくて、特大のお皿にやっと乗りました。そしてランチには子供達からのリクエストにお応えしてオムライス…なのでしたが卵が足りなくてちゃんと包めず…

マ・メール・ロア

2014.9.13 (土)息子の吹奏楽コンクール東北大会のため 金曜から秋田へ行って来ました。米の収穫じゃないよ。2人部屋に1人で寝る引率者の特権わーい。大好きなファンタグレープとつまみ食い用のポテチを枕元にセット。しかしやっぱりホームシック健在です(笑…

オーラ発揮

2014.9.11 (木)スピリチュアル女子大生CHIE久々にテレビで観たけどあれが本当ならば彼女ゴイスー(>_<)私も占って欲しい時期だけど、メディアから引っ張りだこで占いの館にはほとんど勤務してないみたい。私のオーラの色はなんだろう!?占ってもらったとして…

スーパーなムーン

2014.9.9 (火)スーパームーン観れず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもスーパームーンってスゴイわぁ、あちらの空が超明るい(。☉■☉)ワァオ☆それがコボスタ宮城だと気付くまでそれほど時間は要しませんでした。さて以前注文した“えん麦(えんばく)”やっと届きました。牛…

アイシテルのサイン

2014.9.8 (月)気になる錦織選手の決勝戦。しかし、CSは観れてもWOWOWは観れない我が家。WOWOW観れる?観れるなら今晩から泊りに行く。って姉に聞いてみたら出先だから帰って確認してみるけど…そんなに錦織好きだったのかよアンタって話だよね…と投げやりな姉(…

第3モテ期

2014.9.7 (日)今日は長男のTBCこども音楽コンクール県大会でした。お見事‼︎‼︎今年も東北大会への切符をゲット(๑´ڡ`๑)今週末にはもっと×2 大事なコンクールの東北大会が秋田県で行われるので母子共にパタパタしております。お疲れの長男は帰宅してからスヤス…

コンサルタントという肩書には気をつけろ

2014.9.3 (水)最近の女子高生って何を考えちょるのか意味不明です。↑高2の長女が学校に持って行ってる鞄の中身。“味しみ大根”とやらがお顔を覗かせている。。。いったい学校に何しに行ってる‼︎?味しみ大根を食べさせるために毎月5万円の学費払ってる訳では…

本日のランチからの夕食

2014.9.2 (火)本日お仕事の件でお会いした方にランチご馳走になりました(o^^o)どちらかと言うと今はニートなのに食いっぱぐれしない私はとても恵まれてると思います。よく、口元にホクロがあると生涯食べ物に困らないと言いますが、マッキーペンで似非ホクロ…

天然ではありません養殖です

2014.9.1 (月)決して天然ではないけれど、たまにやらかすオトボケ行動…BOXティッシュ使ってふと、ティッシュケースが埃かぶって汚れてたのが気になったので拭き拭きしたいなって思ってつい「誰かティッシュない?汚れてるから拭きたくて」「…………。それティッ…