伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

女は数、男は質



2014.9.16 (火)


予定してた打ち合わせが無しになり、
家でPCピコピコしてたら
別な用事があったこと思い出して
慌てて支度して家を飛び出しました。

自転車飛ばして。

午後からもう一件
別な打ち合わせに今度は車で。

安い駐車場みーっけ(●´ϖ`●)
しかも街中。
そして職場の目の前。

地下鉄沿線なので
駐車場そんなに利用しないけど
これはこれで嬉しいのだ(。・ω・)ノ゙

打ち合わせは50分程度で終わり
夕方からはゆっくりまったり('∀`) 

ネットで
渋谷→カフェ→プロデュース→
東京→プラン→夜景→…
って検索を続けてたら何故か
男女の脳の違いをテーマにした記事に。

*以外引用

女性はサプライズ好き
男性は好みの物じゃなきゃ要らない

電車の中で化粧に励む女性は
「自分に近い人」と「赤の他人」
を区別している。
誰かに注意されたところで
赤の他人は光景としか見えていない。

デート中に女性が男性に
「疲れてる?」と聞いたら「疲れてるから
こんなつまらないデートなの?」
という女性の隠れた嫌味である。

男性にとってメールは情報を伝える物。
女性にとってメールはお喋りの道具。
なので男性はメールの頻度、
回数を多くしマメに連絡する様にして
常に女性との関係を継続すること。
女性は男性からの返事の間隔や
時間が遅くても余裕を持って対応し
バランスを大切にすると上手くいく。

男性が女性に自分のことを
話し出したら脈あり。
女性が男性に自分のことを話し出したら
ただお喋りを楽しみたいだけ。

ラブラブそうに見えるカップルが
別れやすい傾向にあるのは、
完璧なカップルを目指してしまうから
些細な喧嘩で分かれてしまう。

仕事がどんなに忙しくても
恋愛を忘れることはないのが女性。
合間を縫ってでも会おうとする。
太古の昔、狩りをしていた男性は
忙しいと仕事にしか集中出来ない傾向に。
でも悪気は無い。

女性は3万語喋らないとストレスが溜まる。

男性は電子レンジ型
(熱しやすく冷めやすい)
女性はオーブントースター型
(熱しにくく冷めにくい)




そもそもの男女の脳ミソの違いでした。