伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年 バブルな夜

2014.2.27 (木)疲れもピークで寝不足も加わり暖かベッドでゆっくりお昼寝しました★復活‼︎ o(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ元気になったところで月刊誌の作成に取り掛かろうと、パソコン開いたところでタイムアウト。住所録の整理で終わりました…。確定申告もまだ封…

ダブルズーム気分

2014.2.26 (水)今日は午後からお茶DAY★駐車場が満車たったり喫茶店が満席だったりと不発が続いたので…結局、自店近くの老舗エビアンでトーストとアメリカンを☕️ここは年配のお客様ばかりなのでチェーン店にはない大人の雰囲気で落ち着く(◍′◡‵◍)でもふたつ隣…

ワインの極めつけ★

2014.2.25 (火)私、とても元気〜(*≧艸≦)!!今夜、ちょっと飲み過ぎちゃって…帰りのタクシーの中かなりフラフラだったのに、帰宅してから普通に煮魚食べてる〜♬しかも辞められなくなって白いゴハンまで食べた★実はとてつもなくお店がヒマでした。゚(゚´Д`゚)゚で…

一緒に寝る仲

2014.2.24 (月)私のベッドダブルベッドなんだけど、こんなに広々してるのにいつも隣に居てくれるから寂しくなんかないも〜んo(^_^)o前は毎晩1人で寝てたけどこうしてペッタリ傍で寝るのって、最近あなたの性格とか頭の中とか色々と知るようになったからだね…

日本三景は ほぼ見てない旅

2014.2.23 (日)待ちに待った牡蠣小屋の旅♬(◍′◡‵◍)♬ファミリー総勢9名★息子と私は地下鉄→仙石線で早めに到着してたので2人で松島デート♡迷わず向かったのは松島に訪れた時には欠かさない"ピーマン"このRASポテトは絶品(≧∀≦)あまりに好きすぎて、ネットで機械…

デブ真っしぐら

2014.2.22 (土)今日も寝た寝た〜☆彡午前中に少し仮眠とって、また午後からリビングでお昼寝(笑)月イチ睡魔週間はそろそろ終盤を迎える模様。お昼はこんなの作りました♬お餅が沢山あったので餅ピザお腹に溜まる〜(❁´3`❁)お餅ひとつでご飯一杯分。てことは4…

モンスター急増中

2014.2.21 (金)下の子(小5)の授業参観でした。元気な体育の授業♬しかもハンドボール⚾︎何を隠そう(隠してないけど)元ハンドボール部主将なのだ(人'▽`)そして、次年度は学年委員のため、今回は出席しなければと意を決して参観後には懇談会にも出席。上の子含め…

耽って更けって老けた夜

2014.2.20 (木)時空を越えた古典文学今昔物語徒然草むむむ〜今さらお勉強なんて〜*o_ _)oバタッと思ってるアナタ。真実を知るとなかなか面白いょ(^人^)今度、時間がある時に 改めて古典文学に耽ってみようっと♬今日は…特に何もしなかった日でした。たまには…

リクエストバレンタイン♡

2014.2.19 (水)遅ればせながらバレンタインのお話♡ちゃんと14日に購入したけど渡したのは翌朝でした。毎年、ZOOLOGYのチョコって決めてます。というか何年か前にチョイスしたらとてもお気に召した様で「今年もよろしくネ♬」と可愛くリクエストしてくるから断…

かけ足ダッシュ国分町

2014.2.18 (火)今日も役員会のためせっせと移動。そのため、当店スタッフの女の子が私の代わりに1日店長を勤めました★しっかり者だし、何も不安はなかったので役員の仕事に没頭できました♬今日のは、先日の"アルコール付き役員会"とはまた別でお堅い方の役員…

キャラ弁 第??弾

2014.2.17 (月)月曜恒例のキャラ弁♬今回はポケモンにしてみましたo(^_-)Oピカチュウとグレックル★ピカチュウはドライカレーでグレックルはシソごはん。上出来 上出来♬(o^^o)余ったドライカレーを朝食に。久々に食べると美味しいね。そろそろ疲れてきたのでキ…

大雪なのにお出掛け三昧

2014.2.16 (日)ポケモンセンター自店への荷物運びついでにアエルのポケモンセンターへ。お小遣い持って来たのか聞いたらお手伝いで貯めたという250円のみの息子の財布の中身。お小遣い貰うとすぐに使う浪費癖のある息子と、ケチなのでコツコツ貯める娘。お姉…

反抗期の対処法 Vol.2

2014.2.15 (土)スタック、スタック、スタックもう、やんなっちゃうこの週末の雪(>_<)‼︎車は2度もスタックするし(↑ 10分前に覚えたての単語(笑))こんな大雪の中イベントがあり午前中から長町まで。直前まで憂鬱だったけど、たらふくお肉食べれて楽しい会話…

羽生結弦 金メダル記念の記

2014.2.15 (土)羽生くんやったね‼︎(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン金メダルおめでと〜夜中、頑張って起きてて金メダルの瞬間観れた〜♬本当に昨日のメルマガ申し訳ないです(笑)「当店でLIVE中継します。感動の瞬間を共有しましょう‼︎」的な…恥ずかしい告知をした私。だって…

羽生、羽生、羽生!!

2014.2.14 (金)ハッピーバレンタイン♡♡♡そして華金☆*:.。.*・☆*:。.:*☆フィギュアも見どころ♬なのになのに…また雪かぁ〜( ̄◇ ̄;)なぜに週末ばかり天候崩れるのかなぁ。飲食業やっているとどうしても天気って気になるので、そしてわりと記憶してるものでもあり、…

私の夢はオリンピックに出る事です かしこ

2014.2.13 (木)明日はバレンタインDay♡私は思うのですよ。「年に一度女の子から告白するチャンスを♡」って意味で(本当はお菓子屋の陰謀だけど)いつしか始まったバレンタインは…男女の積極性が逆転した現代、そろそろバレンタインは男性からホワイトデーは女…

ローマは1日にして成らず

2014.2.12 (水)久々のキャラ弁Day♬キティーちゃん♡でも、残念な事に過去最悪の出来な気がします…。しかも作ってる時、姫に見られたのでお昼時間“開けてビックリ”は無かったであろう状況にもガッカリ。①時間が足りなかった②姫「スクールソックスが見当たらな…

愛車で愛者

2014.2.11 (火)数年前からずっと壊れてた愛車のキーレスエントリー。*画像はイメージです先日、お友達である車屋の社長さんに部品を取り寄せてもらい、自ら暗証コードの登録を試みました。予想通り無理でした(笑)ということで、また別な車屋さんのお友達…

18年ぶりの雪国体験

2014.2.10 (月)う〜ん…路面がガリガリ君٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶車のお腹はもちろん、コンモリ溜まった縁石の雪にバンパー擦りながら走ってる車とかも。明日は車を運転する予定あるけど大丈夫かしら…(。-_-。)日曜日、用事があって車で出掛けた帰り道の事。轍にハンドル取…

国分町の小泉今日子

2014.2.9 (日)昨夜は同業仲間であり元同僚でもあり先輩のキョンキョンと私と同じ誕生日のタンタンと3人で朝まで飲みました☆*:.。.*・☆*:。.:*☆朝まで…(゚⊿゚)??それぞれ退勤時間がバラバラなので集合時間もバラバラ。1:30から始まり最終的に揃ったのが3時で私は…

逆バレンタイン♡

2014.2.8 (土)なんて雪だ…東北とは言え仙台でこんな雪が降るとは…。お店休みにしようかなぁ。どうしようかなぁ。いやいや、今夜は仕事後に仲良しママの大切な送別会★家で寛いでる場合ではありません。私達、雨女ならぬ雪女?(雪女じゃ恐いか…(゚⊿゚))さてさて(…

人生は、年輪の様に

2014.2.7 (金)華の金曜日、女子3人でお店のカウンターを彩りました♡長女→県北出身、好奇心旺盛な二児の母次女→県南出身、しっかり者の天然さん三女→県央出身、おっとりだけどハングリー多仲シスターズです(●´ϖ`●)よろしくね♬昼間は忙しい時間を過ごしたけど…

バレンタインデーキッス♡

2014.2.6 (木)朝からパソコンピコピコ。やっぱり眠気という敵に襲われる…不思議。携帯画面やパソコン見てるとどうしてもこの敵には勝てず(*_*)眠気と戦いながらのお昼は以前お客様からいただいたパスタの麺にこれまたお客様からいただいたパスタソースかけて…

髪は女の命

2014.2.5 (水)iPhone5の充電器Part.1が壊れてて充電されない…。もうひとつあるけれどiPodのお嬢様と充電器争奪戦になるので今日SoftBankに行ったついでに新しく買おうかと試みる。しかし何故…アップルの純正品はこんなに高いのでしょうか。でも通常の充電器…

徳川家からの幸せ配達

2014.2.4 (火)鬼は外〜福は内〜から一夜明けてこんな嬉しい物を戴きました♬な、な、なんと‼︎増上寺の節分追儺式で実際にまかれた豆‼︎東京タワーマニアでありその麓にある増上寺には毎年お世話になってたのでマニア的にはかなり貴重オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ…

美人の条件

2014.2.3 (月)ただ今、地下鉄にて通勤中。目の前で一生懸命変身(メイク)してる三十代後半〜四十代前半くらいの女性。どんなに美人でもこういう部分のマナーがなって無い人はやはり内面からメイクしてかないとね…。北野武が「電車の中で化粧する女は立ちショ…

偉人達と黒アワビ

2014.2.2 (日)昨晩ひっさびさ龍匠に行って参りました♬お決まりのアワビと肝、そして白子の焼き♬お寿司は中トロなどなど梅酒のおつまみ程度に☆*:.。.*・☆*:。.:*☆ここのアワビは絶品ですので伺った時には必ずいただいてます。美味しい週末でした(o^^o)日曜日。突…

メルマガの行方

2014.2.1(土)このところ毎週の様に風邪をひいてる〜(′︿‵。)くしゃみが止まらなくなり鼻水ズルズルで頭がボーっとしてきて…しゃっくりを100回すると死ぬって昔ちびまる子が言ってたけど、くしゃみもそれくらい出てるんじゃないかって程に続いて大変(>_<)そん…