伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

メルマガの行方



2014.2.1(土)


このところ
毎週の様に風邪をひいてる〜(′︿‵。)

くしゃみが止まらなくなり
鼻水ズルズルで
頭がボーっとしてきて…

しゃっくりを100回すると死ぬって昔
ちびまる子が言ってたけど、
くしゃみもそれくらい出てるんじゃないか
って程に続いて大変(>_<)

そんな時
風邪のひき初めには葛根湯( *๑•̀д•́๑)」

f:id:glanz33:20140201180144j:plain

これ飲むと即元気♬

でもでもふと考えました。
どうしてこうも毎週の様に風邪なんて。

まさか…

花粉症???(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

早速ネットで花粉症チェックしたら
可能性高いとの診断(>_<)

だとしたら35年生きてきて初です。

田舎育ちだから花粉症とは縁遠い
とこれまで自信満々だったのに。

贅沢病ですかね(;゚д゚)…

お願いだから風邪であってほしいと
願うばかりです。

昨夜から
左の鎖骨にシコリが出来てて、
今日は少し大きくなってきてるので
ネットで調べたけどよく解らず…(。-_-。)

しかし私は至って元気です♬

今日は年に一度の
東北小学校バンドフェスティバル
in仙台サンプラザホール。

毎年の事ながら
クオリティーが低すぎて
逆に面白いです。

コスプレ有り
ダンス有り。

すごい所は顧問の先生が
児童達の演奏中に突然
あずさ二号を熱唱し始めたり。

ちなみにこの小学校は
全国2位を誇るすごい学校です。
かなりの手抜き感(笑)

年間通算して3回のコンクールと
2回の演奏会の類いに出場してる殿ですが
今日のフェスティバルは
来月行われる演奏会のための
肩慣らしみたいな物だと言ってました。

来年はソロコンクールにも出たいと、
プロ意識が高い我が家のお殿様に
いつまでも子離れできずにいるバカ親(笑)

ところで
当店で始めたメルマガ配信。

どうも携帯電話(ガラケー)には
届いてない場合が多いようです|ω・`)

特にdocomoは
デフォルトでPCからのメールを
見境なくブロックするように
設定されてるらしく。

それに加えて、
docomoはエラーメッセージが
こちらに届くので把握出来ますが、
auはうんともすんとも無いので
私自身は送れたつもりでいるという…。
SoftBankは…よくわかりません。

対策を考えておりますが、
しばらくは私の個人アドレスから
配信させていただきますので
届かないお客様はご一報下さい。

ご参考までに、
1月31日(金) 第1号を配信済みです。

内容は…無いよ〜
なんちって古いギャグ。

下記PDFデータ画像をご参照下さい★

f:id:glanz33:20140201175716j:plain

f:id:glanz33:20140201180439j:plain

f:id:glanz33:20140201175738j:plain


メルマガ配信➡︎多仲-たちゅう-




トップページあかね組