伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバクラとSoftBankは同業です

2013.10.30 8:30お久しぶりですm(_ _)m今週に入り忙しい日々が続き………いや多量のワインに溺れた夜が二日も続き(?)更新できませんでした‼︎( ̄^ ̄)ゞイエッサー‼︎ポリフェノールはお肌にいいと耳にして何年飲み続けてるでしょうか。いずれにせよ乾燥肌には嫌な…

47kmの恋

2013.10.27 22:40虹が出たよ〜o(^_^)o天気良かったのでソフトクリーム食べました♬楽天も1勝したし良い休日。……と言いたいところだけど骨折り損のくたびれもうけな1日でした。明日からの1週間がんばろ。トップページあかね組

若いツバメと

2013.10.26 18:00今日は若いツバメとデート。(殿の歯医者さん)可愛いバッグ肩からかけて。もう5年生なのにちょい乙女チック(笑)このバッグ、今日、小学校で行われたバザーで100円で買ったんだってさ。歯医者さんが広瀬通りから藤崎近くに移転して初めての…

レア名刺の行方

2013.10.26 1:40新しい名刺を作成しました(^_^)オモテもウラも同じデザイン。斬新だと自画自賛( ̄▽ ̄)ただ何かが違う…。そう、名前。オモテは本名ウラは仕事用。(同じ紙質なのでオモテもウラも無いけど)というのも有難い事に地元の同級生や先輩、近所のお父…

美容院へ行って来ました

2013.10.25 9:00三越で楽天イーグルスの応援ソングがひっきりなしに流れてて、それが頭から離れない…ぐるぐる頭の中でリピートされてる。新しいスタッフが自店に仲間入り♬実はTHE GLANZ時代のスタッフが復活★東日本大震災直後の寂しい時期、陰で支えてくれた…

好きな物食べて死ぬ

2013.10.23恒例ランチ会。今日は利久で。いつもの「極」普通の定食より肉厚で利久に来たら必ず極(^_-)その後は御用達の喫茶店3号でアメリカン2杯とおしゃべり。仕事を終えてものすごい眠気に襲われてるところで…そろそろそんな時期かなぁ。月イチの眠気週間…

FOREVER MINE

2013.10.23 2:30夕方、自店の近場の行きつけ喫茶でココアブレイクしました。この喫茶店でアメリカン注文するとあり得な〜〜〜〜〜いくらいの小さいコーヒーカップで出てくるのでここではココアって決めてます。でも、一緒に居たお友達が小さいの承知でアメリ…

葡萄のおかげ様

2013.10.22 8:00月曜日、サロンDayでした(o^^o)思い起こせば、土曜日23:30から寝込み日曜日はお昼にちょっとだけ起きて、ちびまる子ちゃん見たさに18:00から18:30まで再び起きてそれから翌朝6:30まで寝込み…つまり30時間のうちたったの1〜2時間だけ起きてた…

ビバGODIVA

2013.10.21 14:00謎の扁桃腺ボッコリ事件はお陰様で調子が戻りこれから予約してたサロンへ行ってまいります★元気(人'▽`)お天気が落ち込んできてるので暖かい格好で出掛けなくては。先日、お客様からGODIVAのチョコをいただきました★GODIVAは保冷剤もGODIVA。…

雨足と共に

2013.10.20 🕣19:30今日は一日寝てました。咳も鼻水も出ないけどリンパ節ボッコリ扁桃腺ボッコリ水も飲めない状態です(>_<)お昼にお粥作ってもらいました。夕飯は少し早めに再びお粥。今度は五分粥です。明日はお店のBSで楽天イーグルスの大事な中継があるので…

病は気から…でもない

2013.10.19 🕚23:30私としたことが…体調崩しましてお客様に無理言ってチェックして頂き早退させてもらいました。今朝から扁桃腺の腫れと電気毛布にもかかわらず寒気と体中の痛みと(>_<)お客様にうつしては悪いので休む事も考えたけど、ご予約いただいてたし明…

姫の宝庫

2013.10.19 14:00昨夜は仕事上がりにお客様とお向かいのビルにある“おまんじゅ姫”(オカマバー)へ行きました(≧∀≦)ショータイムメインのお店だと六本木にある香和(かぐわ)が人生初のオカマ体験でしたが、スナック系のオカマバーはここ、おまんじゅが初めて。ト…

空飛ぶマダム

2013.10.18 2:05先日伺った“おしか”で気に入って紹介いただいたお香を三越まで早速買いに走りました。白檀の香りが優雅で安らぎます(^_^)お店の入り口と御手洗いに置いてみました。お値段通りの素敵な香り。早めにお店入りしたため少々時間が空いて持て余し…

嗚呼

2013.10.17 🕐1:00やなせたかしさんありがとうあ、間違った…子供から大人まで愛されるそんな漫画、作者他には存在しないでしょう。何の為に生まれて 何をして生きるのか答えられないなんて そんなのは嫌だ!今を生きることで 熱いこころ燃えるだから君は行くん…

久々の平日オフ記念

2013.10.16 19:00昨日、旧国道4号線が“昭和市電通り”と新しく命名されその記念式典が荒町〜河原町で行われました。小学生を中心とした住民のパレードと河原町ツインタワー前でのふたつの小学校の吹奏楽部合同演奏で私は三日連続で殿のアシスタント業務。台風…

9割モザイク

2013.10.14 19:10ジャニーズ親衛隊。今日は福島県郡山市へ。新幹線も東北自動車道もいつも通過だから初の郡山下車だねぇ。こんなゆるキャラ(?)がいた(≧∀≦)ホントの目的はこちら↓↓↓ジャニーズ親衛隊=殿のマネージャー業務。これを私の中では副業と呼ぶ。本業…

チャイコフスキー40分

2013.10.14 2:00オーケストラを聴きに行って来ました。これは本場開始前のロビーコンサートの様子。音楽に触れる機会が多いのでこういうのは初めてではないけどチケット買って自分の意思で鑑賞しに行ったのは初でした。市内では、Kスタで楽天の最終試合、街…

反抗期の高校生との向き合い方

2013.10.12 7:40朝から娘の反抗期がムカつく〜ヽ( ̄д ̄;)ノでも、我慢我慢…。何も聞こえない何も言わない…。くだらない原因。私にとってはくだらない。でも本人にとってはきっと重大なのでしょう。だから我慢。母も私が思春期の時はおそらくこんな思いだった…

私が仕事に求めるもの

2013.10.11 14:55あるサイトでこんなテストやってたのでチャレンジしてみた結果です。あなたが仕事に強く求めるもの何十通りの選択項目があり5分くらいかけて行うテストですが結果「安定」がダントツでした(^_^;)とても現実的。昨日は、某企業の社長室にお邪…

プラマイゼロは意外にも濃い人生?

2013.10.9 16:50今日はPCにて文書作成に専念してました。もちろん仕事関係です。ナイトジョブだけど個人経営は昼に事務仕事。でもプライベートの時間もきちんと有効活用してるので365日有意義な生活してます。ここが経営者の特権。月末は頭を抱えることも少…

催眠療法の奇跡

あー、特に何もなかった日。妹に送る荷物の箱詰め作業とお店の釣銭の新券作りで銀行のみ。だから朝から家中の大掃除。天気が良かったので大量の洗濯物を洗って干して、金魚の水槽掃除にキッチン掃除など。あと今日からお通しに新しくおでんを加わえたので、…

地球は私がお守りします

5日(土)もりバド企画の芋煮会が行われました。芋煮だけど刺身( ´ ▽ ` )ノお決まりのエンターティメントも♬キャサリンと呼んで♥︎殿の誕生日でしたがキャサリンのために誕生日パーティーは日曜に延期。当店で二次会も行ない楽しい秋の訪れとなりました♬そして6…

天然と馬鹿は紙一重

久々に珍しい人種を見つけた。差別用語としてではなく“イライラする”って意味で。経営してるお店とは別でちょっとした依頼が入り、その打ち合わせのためにお店の電話に連絡が来るのですが…営業中の忙しい時にかけてくるので営業時間外にお願いしますと伝えて…

あることないこと

昨夜深夜、帰宅して見ていたTVキングコングのあることないことこれなかなか面白い(つД`)ノ■オランダでは夏休み前に生徒に避妊具を配る■カキ氷のシロップは実はどれも全て同じ味■セミの鳴き声は携帯電話では聞こえないほほぉ〜(・Д・)丑三つ時の小さな学習。…

5年目の奇跡

今日はお店のお通し用の調理器具を買いに行って来ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ当店は食べ物屋ではないけどたかがお通しされどお通し。人並み程度の料理な挙句出す時には冷めてるなんて人並み以下になってしまうので…少しでも温かいのを出したくて買うかどうか5年間…

男女6人恋物語

今日も毎週おきまりの心友ランチ会♬あっさりがいいと一致団結でお蕎麦に決定( ´ ▽ ` )ノ私はトロトロ系が好きなのでめかぶ月見蕎麦。お腹に優しいけど、2人前くらいのボリュームで残しちゃいました…(>人<;)その後は上島珈琲で休憩。何故か上島珈琲。アメリ…

なでしこ仙台

10月最初のお家ランチは、お客様から届いた釜あげしらすをパスタにしてみました♬小口ネギを散らして麺つゆで味を付けただけのシンプルメニューで〜す(o^^o)夜は5月〜7月の2ヶ月間約50店舗で売り上げ本数を競い合ったサントリー企画なでしこ仙台のささやかな…

ある晴れた日

昨日の大学病院での経過観察また今回も両目を瞳孔全開にされました。経過観察って言われてたからまさかの想定外。眩しくて外を歩けない辛さがこれに伴うわけです…。手術の痛みも辛いが同じくらい辛い。病院玄関前で日なたと日陰を交互に行ったり来たり歩いて…