伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

好きな物食べて死ぬ



2013.10.23


恒例ランチ会。
今日は利久で。

f:id:glanz33:20131023162702j:plain

いつもの「極」

普通の定食より肉厚で
利久に来たら必ず極(^_-)

その後は御用達の喫茶店3号で
アメリカン2杯とおしゃべり。



仕事を終えて
ものすごい眠気に襲われてるところで…

そろそろそんな時期かなぁ。
月イチの眠気週間。。。(_ _).。o○

でも、いつものドライバーさん達
手が空かないようで待ちぼうけ中
自店のBSでテレビ鑑賞。

ローフードに異常な拘りを持つ
オランダ人の話でした。

ローフード…つまり生食生活。

野菜は全て生。
火を通した食事はしない。
肉・魚・乳製品などは摂らないらしい。

さつまいもか何か解らないけど
ボリボリと生でかじってた。

見てる分には美味しそう(OvO)

でも息子は栄養失調。
イジメの原因にもなってて
母の愛情と余計な知識と頑固な性格が
この結果なのかな。

学校に通わせれば
売店で好きな物を食べてしまうからと、
まだ義務教育の次男を
通学拒否までさせてる母親。

この食生活のきっかけは
最初から見てなかったから不明。

生食生活は反対だけど、
ファーストフードや
加工品ばかりでも問題あるよね。

せっかく日本は四季折々の
美味しい調理が存在するのだし(^_^)

昔も今も人は長らく生き
そして時が来れば自然に絶えて。

だから
いくらローフードだって

生きる時は生きる。
死ぬ時は死ぬのだよ。

足掻くなかれ(u_u)