伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

2014.5.30今宵の出来事☆*:.。.花の金曜日は日付が変わった深夜0時。「まだお店にいましたか?お花を渡したいので少しだけ待っててください」とお客様からのメール。程なくお迎えが到着し、本当にお客様は来るのかな??酔った勢いだったのかな??って半信半…

モテる男の条件

2014.5.29 (木)我が家の御手洗いの張り紙。 息子バージョンPart.1「モテる男の条件」 「あ、俺の事だ…」って思った人。 思った時点で違います。 謙虚さも必要ですよね(^_^) それはどうでも良いとして… 昼間、私のiPhoneの連絡先が全て消えました。 バックア…

東北の狗鷲が芋焼酎に吠えた日

2014.5.28 (水)危ない危ない(>_<)またブログさぼり癖が出てしまった…。私のダブルベッドの上に畳んだ洗濯物がフリマの様に並べられてたので渋々、ロフトで寝てみた…すると布団がフカフカで気持良過ぎる‼︎ついついブログも書かずにスヤスヤ眠りについてしまっ…

騙されてるフリをしましょう

2014.5.26 (月)小6の息子が 4年付き合った彼女と別れたらしい。4年で倦怠期が訪れるとはよく聞くけど目の前でそれが実証されました。日曜の夕飯を終えてまったりしてる時、彼女から貰った手紙を息子から手渡されその事実を知った私。そう、自分が書いた手紙…

出張サラリーマンのキモチ

2014.5.25 (日)さよなら、こまちスタジアム★こまちスタジアムで春季高校野球、その隣のグランドでは少年野球。野球大会に染まった秋田の週末でした。新人カメラマンあたし、ベストショットを追い求めてグランドを走り回った結果、足をグキってやっちゃった( …

泣ぐ子はいねが〜

2014.5.24 (土)お久しぶりです。11日ぶりの日記(。・_・。)_・。)_・。)ポッ書きたい事が沢山あり過ぎてでも書いちゃいけない事まで書いてしまいそうで躊躇してた。先週はフォトグラファーとして宇都宮での初仕事を終え、今日は秋田市へ撮影に来てるけど…秋田、寒い。…

朝からウーマン

2014.5.13 (火)滅亡まで残り2日。なのに朝から企業説明会なんぞ受けて来たぞよ。本日の説明会は学習教育。この学習教育の説明会で知り得た事がいくつか。ゆとり世代は台形とひし形の面積の求め方を教わってない。ホントかい?そして例えば国語。教科書の中身…

資格試験第二弾

2014.5.12 (月)今日はお勉強中の資格取得の実技試験にチャレンジ。ちなみに以前調理師免許って言ったの冗談よ(笑)(〃艸〃)ぷぷぷ飲食店でも経営者は実務経験として見なされないのでどこかで雇われない限り無理なの。ということでお勉強開始から2ヶ月。初の…

母になりました

2014.5.11(日)ほうれん草は毎日摂取しちゃダメって聞いてここ最近はフルーツスムージー。苺とバナナとヨーグルト。見た目カワイイけどやっぱり野菜のスムージーのが美味しい。今週の日曜日は朝の資源回収そしてチャチャっと午前中で済ませた買い物のお蔭での…

母の日討論会

2014.5.9 (金)ピンポーン♬ついにMac届いたーっっ(・∀・)と思ったら今度はコレだった。過剰包装すぎる…。こんなのメール便でいいのに…。早くMac来い来〜い♥︎母の日を間近にして「何も贈らない嫁は非常識」と題しメディアでは論争が繰り広げられてました。「普…

光合成

2014.5.8 (木)屋根裏部屋の天窓から浴びる陽を背に、ウォークインに洋服を片付けたりPC周りの書類をまとめたり、そんな時にピンポーン。。。いっきに階段を駆け下りてリビングのインターホンへ急ぐ。「宅急便でーす」やったぁーっっヾ(*´∀`*)ノ新しいパソコ…

夢がまたひとつ叶いました

2014.5.7 (水)当店のメルマガをご購読いただいてる皆様には先にご報告させていただきましたが、兼ねてから夢見ていたフォトグラファーという仕事に携わっていく事になりました♬2009年に始動した飲食事業と昨年春からの通信販売事業に加え、個人的に予備自衛…

アナ雪の掟

2014.5.6 (火)GW最終日はアナday。9時のチケットを予め予約して朝から地下鉄に揺られ映画館へ向かう。一歩踏み入れた瞬間感じたこと。チケット取ってて良かったあ…。だってものすごい行列Σ(゚д゚lll)ポップコーンを買う場所さえも長蛇の列。肝心なアナの感想…

ちまき食べ食べ兄さんが

2014.5.5 (月)GWのせいで曜日感覚が…こどもの日🎏今日も朝から断捨離とワックスがけに没頭‼︎けれども夜メニューはちゃんと♬◆お刺身(๑´ڡ`๑)◆オクラと山芋の小鉢うずら乗せ☆◆アスパラのささみ巻き(梅肉・柚子胡椒)◆新玉ねぎサラダ◆つみれのお吸い物兜をバックに(…

旅は15歳までに行け

2014.5.4 (日)例年、どこかしら旅行してたGWも娘が高校2年生ともなれば家族揃って出掛けるなんて夢のまた夢。娘は2日から青森遠征でしばらくお見かけしておりません。お子さんをお持ちの皆様、中学生までに沢山お出掛けしときなさい。家族で旅したくなった頃…

GW=ごっつワクワク

2014.5.3 (土)松井の最後を見届けてから、約2週間ぶりの楽天観戦♬そしてなんと、息子がヒーローインタビューの選手に人形やパネルを手渡す係という大舞台。負けっぱなしのイーグルスに多少の不安もありながら、前列の良い席を陣取る。というかファンクラブ特…

キャラ弁 Vol.10

2014.5.2 (金)またまたキャラ弁♬10作目?11作目?本日はスーパーマリオ☆*(○´艸`○)*☆眠気と、少しばかり残ったアルコールによりちょっと本領発揮ならず㌧㌧(-ω-疲)午前中、広報の仕事を終え少し遅いお昼は和風パスタとスムージー。健康重視の野菜中心にしてみ…

Q.食べれるパンはどんなパン?

2014.4…じゃなかった5.1(木)少し前に近所に出来た米粉パン屋さん。巷で噂の米粉パン。しばらく前から話題の米粉パン。はたして美味しいのかなんなのかさえよく解らないけど何故か人気の米粉パン。美味しいのか解らないわりに材料費が高い米粉パン。ちなみに…

キャバクラ体験

2014.4.30 (水)今朝、変な夢を見ました。36歳でキャバクラに勤める夢。キャバクラだけど、クラブにいそうな年配ママも在籍。最初の仕事は団体サラリーマンの席でした。過去の接客業の経験を活かし、古参を追い抜く勢いの私。でもどこかで経営者意識が出ちゃ…