伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

母の日討論会



2014.5.9 (金)


ピンポーン♬
ついにMac届いたーっっ(・∀・)

と思ったら今度はコレだった。

f:id:glanz33:20140510081455j:plain

過剰包装すぎる…。
こんなのメール便でいいのに…。

早くMac来い来〜い♥︎



母の日を間近にして
「何も贈らない嫁は非常識」と題し
メディアでは論争が繰り広げられてました。

「普通、お嫁さんが気付いて
何か贈ってくれるはずよねぇ」

から始まり

「玄米茶が好きなのに緑茶を送ってきた」
とか
「あれが欲しいのに好みわかってない」
とか…

もらえないと文句言って、
あげたらあげたでまた文句言う姑たち(笑)

坂上忍が言っていた。

「母の日はそもそも
欲しい物を贈る日ではない‼︎‼︎
感謝する日だ‼︎‼︎」と。

あまり好きじゃなかったけど
今日ばかりは心の中で
そーだそーだと頷いてた自分。

「そもそも母とは
自分を産んだ人が母である」

と千秋が言ってます。

世の姑さんたち、
「嫁がどうだ」と言う前に、
おたくの息子はお嫁さんのお母さんに
母の日の贈り物したことあるのか?

と私は聞きたい。

いずれにせよ、
母の日でも誕生日でも還暦祝いでも何でも
戴いた物は文句言わずに
ありがたく受け取れという事ですよ。