伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

光合成



2014.5.8 (木)


屋根裏部屋の天窓から浴びる陽を背に、
ウォークインに洋服を片付けたり
PC周りの書類をまとめたり、
そんな時にピンポーン。。。

いっきに階段を駆け下りて
リビングのインターホンへ急ぐ。

「宅急便でーす」

やったぁーっっヾ(*´∀`*)ノ
新しいパソコン届いたーっっ♬

と思って玄関に走ったら箱が小さい…

f:id:glanz33:20140509003251j:plain

MacBookとは別売りで購入した
ドライブでした(-ω-哀)ショボん

今どきのiMacMacBookは、
CDやDVDの内蔵光学式ドライブが廃止され
別売りで購入しなければならない(′︿‵。)

競争相手は古い技術を
手放すことを恐れているが、
われわれはより優れた解決策を
見つけ出そうとしている。

これがAppleの理由らしい。

とはいえ、
必要不可欠なんだけどなぁ。。。  

Appleいわく

曲を聴きたければ
iTunesでダウンロードしろ。
今やそんな時代だぞおい。

ドライブ使うのは何も
音楽聴くためだけじゃないぞ

例えばこんな使い方だってある↓↓↓↓↓

f:id:glanz33:20140509004507j:plain

当店のお客様が作ってくれたDVD♬

5月3日(土)の楽天vsソフトバンク
息子がヒーローインタビュー係を務めた
大事な大事なあの時の試合中継。

それを映像&写真共に
編集してくれたのだ〜(´⊙д⊙屮)屮

そうそう、こんな感じで
音楽聴く以外にも使う場面は多々ある。

ひとまず
無いとどうしようもないので購入した
新しいドライブ(´・Д・)」
数千円だったのが救い♬

ドライブだけあっても仕方ないさ。
早くMac届かないかなぁ。
仕事がたんまり溜まってる〜(*_*)

簡単にだけど少々カスタマイズしたので
使い易くなって届くはず。

ワクワクなGW明けの今日このごろ♥︎