伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスキャロル

2014.11.30 (日)今日は男厨会のパーティーにご招待いただいたので、高校の同級生と一緒に出席してきました。夕方16:30スタートで少し早めに行ったにもかかわらずあまりの盛況ぶりで既に満員だった会場(>人<;)会場に入るとお着物やドレスなどなどセレブ〜な…

心の大掃除

2014.11.29 (土)徳島県から究極のたまご入荷しました^_^お店の新メニューに検討中です。その名も「究極のたまごかけごはん」でも配達員さんと時間差のすれ違いで今日はたまご受け取れず…夕ごはんに試食がてらたまごかけごはん作ってみようと楽しみにしてたの…

神からのお告げは都合のいい様に

2014.11.28 (金)毎日2時間しか寝てないんです。考えることやるべきこと色々とあるんです。眠いんだけど仕事頑張るしかないんです…。残業が多い人こそ仕事ができない人だってよく言うけどまさにその通りかも(笑)流石にもう無理だと思って「今日は少し寝るぞ…

最近あまり働いてない気がする日記

2014.11.26 (水)連休あっという間でした。ここ数週間、ずっと連休みたいなものですが…。土曜日。我が子の吹奏楽コンクール東北大会の打ち合わせがあり午後から学校へ。9月以来のコンクールなので楽器の配置とかちょっとど忘れ。。。日曜日。待ってました‼︎楽…

TV番組の撮影が行われました

2014.11.21 (金)早くもそんな時期。PCなどで簡単に作成したり、はたまた近年は減少傾向にある年賀状。そんな時代に…というかそんな時代だからこそ!?“手作りの年賀状”がスポットを浴び消しゴムはんこみちのく会のなつこさんがNHKの番組「てれまさむね」の取…

予約なしでいけちゃうよ♡

2014.11.17 (月)珈琲とスイーツに囲まれた爽やかな昼の顔。そして夜、和服から覗くうなじで大人の時。明日火曜日から始めるカフェと小料理屋さんの融合♡で、広告板をアレンジしようとちょっとイタズラしてたら…キリが右太ももにブッサリ刺さった‼︎なにをどう…

ベジタリアンオバタリアン

2014.11.11 (火)私のお店はカフェだけど珈琲はもちろんディナーもアルコールもそしてランチも、朝から夜まで一日中寛げる空間です。一日中居たお客様はまだ誰もいないけれど。鮮度にこだわりご予約に合わせて食材を仕入れるため、夜のお時間(17:30〜)は完全…

一週間が早く感じる時

2014.11.8 (土)昨夜は友人と友人の間に入って紹介するいわば仲人。メンバーは皆、野球人。そんな大役を仰せつかりまして仕事をちょい抜けして久々に夜の街へ。アルコール何週間ぶりかしら。きっちりワイン3杯もいただき仕事に戻った時はお店に残してきたスタ…

スリーセブンの日

2014.11.7 (金)朝の通勤途中で買い出しに立ち寄りアレとコレと…ってカゴに適当に入れてレジに持って行ったらわぉ(*'A゚艸)朝から何と縁起の良いことでしょう☆*:.。.*・☆*:。.:*☆☆*:.。.*・☆*:。.:*☆ランチタイムは満席でお断りしちゃうくらい大盛況ヾ(*´∀`*)ノ店先…

わしゃ寝る‼︎

2014.11.5 (水)171年ぶり?年に2度のスーパームーン?SNSで何やらTLを賑わせてたけど、空を見上げる余裕…まだ私には無いなぁ。。。最近とてもiPhoneの調子が悪い・゚・(゚`Д´゚)・゚・ネットとWi-Fiの繋がりの悪さと言ったらない。速度制限がかかったか??と思…

あなたのために

2014.11.2 (日)連休バンザーイ。゚+.(∞人'v`)。゚+ということで、旭ヶ丘の青年文化センターへクラリネットの演奏会を聴きに。一週間の疲れで、生の音色と共に瞼はくっ付いたまま(笑)昨夜は溜まった3週間分の録画をドラマやバラエティーなど順不同で深夜2時まで…

大人になりました

2014.11.1 (土)昨日はハロウィン仕事を終えて帰宅途中、地下鉄の駅に向かい大通りを歩いてたら久々に化石(暴走族)がパラリラパラリラと暴走してるところに遭遇。それでもわずか10台くらいでしたけど。まだいるんだぁ(・・;)そして地下鉄に乗ろうとしたらゾンビ…