伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こう見えて脱獄経験なし

2014.8.1 (金)でっか〜∑(゚Д゚)ウィルコム携帯より大きい大葉(笑)結局は千切りで調理したのでこの大きさを皆さんにお伝え出来ない。ここ最近はお店で使う食材をスーパーではなくデパートで購入。店舗付近のスーパーは鮮度がイマイチなので割高だけど良い物を…

十薬の効果

2014.7.30 (水)今日は夏休みの強化練習で朝から部活頑張ってる子ども達へカレーライスを振る舞いました。保護者十数名で大量の野菜やお肉を切ったりデザート作ったり♬仕事柄、お手の物?けど今回のカレーの数は100食分∑(゚Д゚)流石にこんな大量のカレーを作っ…

オールインワン

2014.7.29 (火)太陽の下で干したお布団ふかふかで超キモチイイ♡今夜はちょっと冷えるのでふかふかの羽毛布団がちょうど良い。昼夜の温度差なんて気にしないまま服をチョイスしちゃうので、かなり薄手のオールインワンでちょっとブルった帰路。。。夏風邪って…

現実逃避行 2014

2014.7.28 (月)今日は文化遺産を拝見しに万里の長城へ現実逃避♬同じく中国そこからエジプトへ そしてサグラダ・ファミリア日本に帰国してスカイツリーやっぱりこれが本命♡東京タワー(=゚ω゚)ノあれ?こんなハードスケジュール有り?そうですここは東武ワールド…

ロイヤルな夜

2014.7.27 (日)今日は(も)楽天観戦。連日そして毎週行ってる。だってファンクラブなんだも〜ん(=^x^=)ただいつもと違うのは、今回はご招待。そしてVIPな席だということ。とても非現実的な夜でした☆彡彼女と夏祭りに行く約束をしてた長男を無理やり連れて(u_u…

日曜日だと思ったら土曜日

2014.7.26 (土)今朝は5時起きで小6長男の全日本吹奏楽コンクール。私は打楽器リーダーなので、円滑に楽器のセッティングが出来る様ステージの仕切り屋さんでした。見事、今年もG金賞を受賞し次のステージへ☆*:.。.*・☆*:。.:*☆コンクールを終え帰り道にゲーセン…

物忘れ重症

2014.7.24 (木)今日突然、夏休みにも関わらず小学校から電話が来て瞬時に凍りつきました。部活に行ってる長男がもしや熱中症とかで倒れた??なんて、電話を取ってわずか数秒間の間にあれやこれやと想像。長女の場合なら、また何かしらやらかしたんだろうと…

横取り40万

2014.7.23 (水)姉が我が家の近所に用があるってことで、うちのガレージに車を停めうちの自転車に乗って出掛けて行った。おバカな愛犬がワンワン無駄吠え煩いし私は間も無く仕事の時間だったためゆっくり姉妹トークは今日は無し。。。最近、姉によく会うなぁ…

新しい生き甲斐

2014.7.22 (火)気付いたら左腕を火傷してた(>_<)昨夜、夕飯にカレーを作ってたら熱々のが腕にぴちゃっと跳ねて米粒大だもん大丈夫だと無視してたら…数箇所が水膨れになってた´д` ;そして今日はラジオ体操初日。初日から寝坊…・゚・(゚`Д´゚)・゚・なぜ急に今年…

繊細かつ大胆に

2014.7.21 (月祝)お久しぶりです。最近、立ったりしゃがんだりの動作で膝が痛くてかなり大変な思いをしてたら、今度は腰痛と頭痛と腹部の違和感と…なんじゃこりゃ( ;´Д`)膝や腰痛は加齢かなと諦めつくけど(いや、まだ早いか)腹部に関しては一度手術経験も…

隣の芝生以上、自分ちの芝生未満

2014.7.17 (木)得意料理は何ですか?チャーハンです。パラパラで美味しいですよ♡昨日、お客様達が仕事の話の延長だったと思うけど「隣の芝生は青い」って言ったの聞いてふと思ったんです。人生“隣の芝生という立ち位置”でいるのが1番良いのではないかと。片…

ジョガー募集

2014.7.16 (水)水曜日可燃ゴミの日。家の目の前がゴミ捨て場なのに、町内会が違うという理由で少し先のゴミ捨て場が指定。息子を見送りたわいもないお喋りしがらなのでそれもまた苦ではないけど。ポツリポツリと感じるか感じないか微妙な程度の雨?念のため…

体重7キロ増と体脂肪率10%増の悲劇

2014.7.15 (火)昨日は地下鉄車内で面白い人によく会う日でした。行き→すぐ左隣に座る50手前くらいのサラリーマンさんが肩がこってるみたいで座ったままストレッチするんだけどなんとも不思議なポーズなの…言葉では説明出来ないけど、やって見せてと言われて…

CM出てます

2014.7.14 (月)実は私、2週間くらい前から某テレビ番組のコマーシャルに出てます(=゚ω゚)ノ「OH!バンデス」っていうローカル番組。確か収録は5月頃。どんなCMに出演するのか全く聞かされてなかったので、撮影があったことさえ忘れてたほど。オンエアされてどん…

自粛解禁

2014.7.13 (日)ハードな日曜日でした(TωT)早朝6時息子と共に自転車でコボスタへ。片道10分。朝食は食べる前だったし寝起き後に即‼︎だったけど、早朝の自転車って爽快(o^^o)ちょっとしたお散歩ですね♬一度戻って8時半から地域の資源回収。30分程度で終わった…

無難とは何か。

2014.7.12 (土)日中のんびりできたのどれぐらいぶりでしょうか。。。仕事は夜でも早い時だと午前中から支度に向かうので今日みたいに時間を気にせず洗濯したり掃除したり犬と戯れたりはたまたお菓子頬張ったり。あぁ、超いい♡昔は働いてないと不安だったのに…

iCloudで繋がる恋

2014.7.11 (金)昨夜、iPhoneを職場に忘れて帰宅・゚・(゚`Д´゚)・゚・職場を出てすぐ気付いたけれども、電話はそれほど要してないしMacあるからいいやと無視して終電に急ぎ足ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘Appleってやっぱステキ♡iPhoneに来たメッセージもMacで操作自由♬…

説得力アップのために

2014.7.9 (水)生憎の雨です。梅雨だから仕方ないか…( ̄ーÅ)ホロリ今回の“水曜ランチ友の会”は大好きな㊙️お店でいつものアレを。その後の御用達喫茶ではこれまたいつものアレ飲みながらのんびり〜な昼下がりでした(=゚ω゚)私のカバンの中に潜んでいる仲間達をお披…

産みたいけど産めない理由

2014.7.8 (火)歩いた歩いた♬駅前に用事があったついでにサービスセンターで住民票を取る予定がお客様とメールしてたらすっかり忘れて職場までテクテクテクテクあつ…┌(; ̄◇ ̄)┘近いのか遠いのか、微妙な距離感が嫌で避けてた区役所へ結局行く事になりましたと…

仙台のベガとアルタイル

2014.7.7 (月)今日は七夕。ふたりの愛が星空に輝く夜大切な人と素敵な夜になりますように☆(TIFFANY&CO. より)「今日は七夕だからお店混む?」って友達からメールくるまで今日が七夕だってこと忘れてたよぉ。だって仙台は8月初旬が七夕祭りなんだもの。。。…

どこまでも続く道

2014.7.6 (日)家のあらゆる所から未使用&書き損じはがきがこんなに出てきました。19枚∑(゚Д゚)未使用はがきの犯人は奴…。毎年のこと「年賀状書くからはがきちょうだ〜い」って私から奪っていって結局、出すことなく白紙のまま眠る…。古い物で2007年のはがきも…

女将知恵袋

2014.7.5 (土)今日は過ごしやすい一日でした☆日中、ずっと屋根裏部屋でパソコンしてたんだけど天窓から入る風が心地よく…むしろ肌寒くもしばしば感じたり。あ、肉じゃが食べたい(=゚ω゚)ノそう思い立って今日のお店のメインメニューは肉じゃがに決定〜♬玉ねぎを…

夏の雨それは若返り

2014.7.4 (金)本日、サロンの日でした☆*:.。.*・☆*:。.:*☆ほんの少しエステティシャンが私から目を離した隙に寝落ちしました。気持ちよかった。。。みんなもこんなハンモックで日頃の疲れを癒してみては(^_^)癒し睡眠に!ブーム◆ハンモック2人用◆ブルー◆省エネ…

営業戦略

2014.7.4 (金)昨夜、宿題のお供にとアイスを買いに近所のコンビニへ。そこで買ったアイスがこれ。ウチカフェフラッペ。コンビニアイスにしては少しお高め。レジに持ってくと店員さん「温めますか?」え?????(´・Д・)アイスをチン?温める?どーゆことー?…

泣きたい時は泣け

2014.7.2 (水)兵庫県議の野々村議員涙の釈明会見どうした…(苦笑)私も切羽詰まった時は泣いて誤魔化そ〜っと( ´ 皿 ` )ノそんな時はこれでケアね↓銀座コスメティックラボ EYEMAZING COSMELINE 涙袋美容液出版社/メーカー: 銀座コスメティックラボメディア: ヘ…

先生デビュー♡

2014.7.1 (火)今夜のおもてなし♡きんぴらごぼうかぼちゃの煮付けご来店のお客様の中に海外の方もいらっしゃいましてとてもグローバルな夜でした。と言っても日本語がお上手だったので、私は「OK」しか英語喋ってないけど。家庭料理のお店なもので、お口に合…

フルハウス

2014.6.30 (月)今日はプライベートでちょっぴり忙しくてお店はお休み☆夕方、ご予約の連絡下さった方申し訳ありません(T_T)そんな慌ただしい日の中の発見。息子の手作り自販機∑(゚Д゚)まだ基礎の段階なのでここから色を塗ったり徐々に調整していくんだと思う。…