伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

繊細かつ大胆に



2014.7.21 (月祝)


お久しぶりです。


最近、
立ったりしゃがんだりの動作で
膝が痛くてかなり大変な思いをしてたら、
今度は腰痛と頭痛と腹部の違和感と…

なんじゃこりゃ( ;´Д`)

膝や腰痛は加齢かなと諦めつくけど
(いや、まだ早いか)
腹部に関しては一度手術経験もあるし
悪化したのかと1人で不安に陥ったり。

するとなんと、
最近始めた骨盤矯正の
好転反応だということが判明。

つまり矯正したことによる改善の兆し。
ならば良くなってる感が実感できるね。

どれも好転反応ならば
我慢して続けよう。

さて、日曜日わ〜い
祝日わ〜い
休みが幸せ♡

夕飯は何がいい?ってことで
いつものスーパーは飽きたし、
そうだ!安いとウワサの
名取トライアル行ってみよう(=゚ω゚)ノ

すると…バイパスはおそらく
IKEAオープンの影響と思われる
まさかの大渋滞(>_<)

途中、引き返せるほどの余裕もなく。

長町方面に右折する交差点を過ぎれば
少しは渋滞も緩和するはず!?

と思ったけど予想はハズレで
渋滞はIKEAじゃなく
エアリかもしれないねという説も浮上。

ということで
東部道路に乗っちゃいました(笑)

安いとウワサのお店に
有料道路で行く本末転倒な行動。
でも面白いお肉が買えたから満足(o^^o)

そのお肉のお供には
冷蔵庫に入ってた雲丹( ̄▽ ̄)

f:id:glanz33:20140722014713j:plain

そして海の日の今日は
わざわざ大嫌いな海に行くはずがなく、
(元競泳選手だけど海は嫌い)
朝早くから学校で行われた式典に出席。

f:id:glanz33:20140722015453j:plain

我が息子が所属する吹部が
被災地代表ということで、
ユニーグループホールディングスさんから
立派な楽器を寄贈していただきました。

賛同企業は
伊藤園、キリンビバレッジ、エステー
コカコーラボトラーズ、貝印

息子はメインのフルートの他、
ピッコロも担当してる二刀流男子。

フルートは自前なので良しとしても、
ピッコロは学校のオンボロ楽器で
これまで頑張って演奏してきたので
新しく立派なピッコロをいただいて
すごく喜んでました。

息子が学校で購入したと言ってたので
本当は寄贈だったなんて
実は今日知ったしね…(笑)

慣らしのため1日30分しか
吹いちゃいけないんですって∑(゚Д゚)

人も楽器もナイーブなところは一緒ね。