伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

新しい生き甲斐



2014.7.22 (火)


気付いたら左腕を火傷してた(>_<)

f:id:glanz33:20140723002045j:plain

昨夜、夕飯にカレーを作ってたら
熱々のが腕にぴちゃっと跳ねて
米粒大だもん大丈夫だと無視してたら…
数箇所が水膨れになってた´д` ;

そして今日はラジオ体操初日。
初日から寝坊…・゚・(゚`Д´゚)・゚・

なぜ急に今年になってラジオ体操なんぞ
行く気になったかって言うと

ラジオ体操のカードが
ピカチュウで可愛かったから♡

夏休みに入り
連日の様に我が家は児童館化してます。

吹奏楽団の部員が練習を終え
4年生から6年生まで
学年問わずわんさかやって来ては
玄関前でまずキャッチボール。

コンクール前に
指骨折とかは絶対やめてよね…。

一昨年はソリストが学校で転んで骨折。
本番1週間前だというのに(-_-)

今年はうちの息子が見事ソリスト
ただでさえ鶏ガラみたいな細っい体、
怪我には注意しなくちゃ。

キャッチボールに飽きたら
ドタバタと子供部屋に上がり
ゲームする子や宿題する子など様々。

夏休み入ってわずか1日で
宿題を終わらせた優等生がいるので
彼は息子のお勉強の先生。

そして私は
10リットルのジャグに大量の麦茶を作り
ほら勝手に飲め、ってね(=゚ω゚)ノ

サッカー部かぃ。

保母さん役が終わると
仕事に向かう時間です。

通勤途中に何気な〜く
姉のブログを読んでみたら
知らぬ間に趣味増えてる( ;´Д`)

f:id:glanz33:20140722214634j:plain

↑布団に寝てるこけし


これを求めて山形に一人旅してみたり
こけしについて勉強したり
おまけに図案まで作成してました(笑)

f:id:glanz33:20140722214734j:plain

これだけ話すと
うちの姉がまるで変態みたいになるので
ちゃんと説明しておくけど

実は姉はハンコ職人。
(前職は高校の進路指導の先生)
と言ってもお金を戴いてる訳じゃないので
職人と言うより
ハンコ彫るのが好きな39歳。

私のお店の暖簾に押してある
店名の印字も姉作です。

何故こけしかって言うと、
色々なハンコを彫ってるうちに
何種類もあるこけしを掘ってみたくなり
それを学ぶため&交流も兼ねて
山形まで車を走らせた。

というワケだと思います( ̄ーÅ)ホロリ

しかしながら、
最近の姉はとても生き生きしてる。
いつの間にこんなに
行動派になったのだろうか。

しかもブログの内容が
ひとつに的を絞っていて
とてもわかり易くなってる。

私なんて
仕事の話だったり
ランチの話だったり
子供の話だったり
プロ野球の話だったり…
多ジャンル過ぎる( ;´Д`)

姉を見習わなくては。

ならば私も1人で没頭する趣味を。

来月、仕事が落ち着いたら
東京タワーに1人でコッソリ行ってみる。

一人旅が絶対的に無理な私が
1人で東京タワーだなんて…
想像できない。