伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

隣の芝生以上、自分ちの芝生未満



2014.7.17 (木)


得意料理は何ですか?

チャーハンです。
パラパラで美味しいですよ♡




昨日、お客様達が
仕事の話の延長だったと思うけど
「隣の芝生は青い」って言ったの聞いて
ふと思ったんです。

人生“隣の芝生という立ち位置”
でいるのが1番良いのではないかと。

片想いを成就させるより
片想いは片想いのままでいた方が
案外幸せで楽しかったりする。

それとこんな名言まである。

妻を選ぶのはネクタイを買うのと
よく似ている。
選んだ時は素敵に見えるが
家に帰って首に絞めてみると
ガッカリする。(ジョイ・アダムス)

なーなーになって
新鮮味もなくなって
歳とって女として見られなくなって
空気みたいになったら
隣の芝生が青く見えちゃう。
そして見られちゃう。

ならば自分自身が
隣の芝生になれば良いのだと。

つまりは誰からも常に
“特別”な存在で見られること。

しかし
隣の芝生があまりに長く続くと
“自分ちの芝生”ゾーンに
立ち入りたくもなる。

けれどもそれは
まともな大人ならば
口にしてはいけないのです。




あぁ、眠い。
帰りたい。

先週あたりから、
仕事やらプライベートやら
身の回りの事がバタバタと
慌ただしくなってて寝不足気味…( ̄ーÅ)

昨夜は深夜に帰宅してから
学校関係の書類作成に取り掛かり
今朝は家族全員で寝坊しました。

仕事も間も無く終盤を迎えるのと、
PTAとか子供の部活のサポートとか
今後の事とか。。。

明日も朝から2件のアポがあるので、
今日はなるべく早く帰宅して
すぐに寝ちゃいたいと思います。

あぁ、でも久々に飲みにも行きたい(//∇//)