伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

自粛解禁



2014.7.13 (日)


ハードな日曜日でした(TωT)

早朝6時
息子と共に自転車でコボスタへ。
片道10分。

朝食は食べる前だったし
寝起き後に即‼︎だったけど、
早朝の自転車って爽快(o^^o)

ちょっとしたお散歩ですね♬

一度戻って
8時半から地域の資源回収。

30分程度で終わったので
そこからまた自転車でコボスタへ。

そうです。
巨人戦からちょうど1ヶ月もの間、
自粛していた楽天観戦の日。

本当は今月末まで我慢する予定だったけど
遂に中毒が出てしまいました。

前日の暑さほどではないけど
太陽に照らされながらただひたすら
プレイボールを待つのみ。

f:id:glanz33:20140714091844j:plain

するとなんという事でしょう…
直前までの晴れ晴れとした天気が
嘘の様に雨ザーザー…(TωT)

レインコートなんて無意味。
梅雨の湿気で体はベトベトだし
席を立つ度に
シートを雨から保護する作業で疲れ倍増。

でも快勝すぎて
あんなザーザー雨の中
最後まで観続けてしまいました(´Д` )

稀です。

いつもは帰り道が混む前に帰るため、
勝利と共に飛ばす白い風船は
使われぬままどんどん溜まり
今回やっと使えたって感じです。

最後まで居たのは
息子がヒーローインタビューの
キッズヒーローを担った時くらい。

それでも、
キッズヒーローの付き人って事で
選手と一緒にフィールド内にいたため
風船は飛ばせなかったしね(._.)

ところで今回の快勝で
私の勝率が7割になりました( ̄▽ ̄)

息子曰く私が観戦に行くと負ける…
という勝手なレッテルを貼られてるけど
実は勝利の女神なのです。

リーグ最下位なのに勝率が7割って
とても良い方だと思いますが(=゚ω゚)ノ

ただし雨に降られる確率は3割‼︎
うち1割は試合中止。

雨女決定ですね…( ;´Д`)

来たる8月3日、
8人総出で観戦に行くため
チケット8枚分の企画ユニフォームを
先行で引き換えして来ちゃいました。

8枚もあるのに全部無料って
太っ腹だわイーグルス

f:id:glanz33:20140714104548j:plain

この大量のユニフォームを抱えて
球場内をウロつく勇気は計り知れず。

けれども8月3日、
コンクール前の夜間リハーサルが入り
私と息子は行けなくなったという
哀しい現実…( ̄ーÅ)ホロリ