伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

先生デビュー♡



2014.7.1 (火)



今夜のおもてなし♡

f:id:glanz33:20140702001446j:plain

きんぴらごぼう

f:id:glanz33:20140702001454j:plain

かぼちゃの煮付け

ご来店のお客様の中に
海外の方もいらっしゃいまして
とてもグローバルな夜でした。

と言っても
日本語がお上手だったので、
私は「OK」しか英語喋ってないけど。

家庭料理のお店なもので、
お口に合うか不安でしたが…

カボチャ大好き
山芋のたまり漬け美味しい
私のお着物に感動

ということで不安解消(^_^)

ただ、日本の家庭料理よりも
17歳の私の娘の方が気になるらしい(笑)

「娘さんのこと色々聞かせて」と言われ
「寝坊助」以外に何も出てこなかった私は
母親失格でしょうか。




でしょうね。




さてさて(=゚ω゚)ノ
今週は7日のうち
4日も連続で小学校に居ます。
というか行かなきゃならない。

今日は広報のお仕事で。

昨日なんて救命救急講習の他、
午前・午後・夜と時間を分けて
同じ小学校へ3往復も。

だから救命救急講習はサボりました。
1番大切だったような気が
しなくもないですが…。

最終的には夜の20時帰宅。
学校ってそんなに遅くまで開いてるんだ。

昨日は、
中学年くらいの児童と挨拶を交わした時
少女A「え、今の先生?」
少女B「違うでしょ〜(笑)」って
後ろでヒソヒソ。

今日なんて
「すみません、職員室ってどこですか」と
ついに在学中の児童に尋ねられました。

言っとくけど先生じゃありません。

でも無垢で素直で
この頃が1番可愛いわね(o^^o)

さっき仕事帰りに駅のホームで、
酔っ払ったオヤジが自分の頭を
柱にガツンガツンとずっと打ち続けてて
(しかも後頭部(笑))

私に向かって
「お姉ちゃーん」って∑(゚Д゚;)

もう“お姉ちゃん”でもないんだけど。
そこはアルコールに感謝よね。

とにかく
乗る電車が逆の方向だった事に
ホッと胸を撫で下ろしたところです。

純な少年少女よ、
こんなオヤジにはなるなよぉ。

まぁ、なっちゃうんだろうけど…。