伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

十薬の効果



2014.7.30 (水)


今日は
夏休みの強化練習で
朝から部活頑張ってる子ども達へ
カレーライスを振る舞いました。

保護者十数名で
大量の野菜やお肉を切ったり
デザート作ったり♬

仕事柄、お手の物?

けど今回のカレーの数は100食分∑(゚Д゚)
流石にこんな大量のカレーを
作った経験はないけど、
目分量でもピッタリだったのは
日頃の調理の経験の賜物でしょうか(笑)

いや、先輩主婦達のお蔭かな(^_^)

一緒に食べたいのは山々だったけど
仕事があるので
作るだけ作って1人退散ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

美味しく食べてくれたかしらん♬

さて私はこの頃
体の変化をひしひしと感じております。

先日もお伝えした
骨盤矯正による好転反応に加え、
今度はお腹が緩い悩みが増え(失礼…(_ _))

原因判明。
最近飲み始めたどくだみ茶だ(゚Д゚)

f:id:glanz33:20140730160215j:plain

(昭和レトロなポットに…一目惚れ)

みんなわからないでしょうけど、
着物って激暑なのよ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
みんな知らないでしょうけど、
背中から汗ぶったらしてやってるのよ。

だからお客様から隠れて
コッソリかつゴクゴク飲むための
冷たいお茶を持参してる。

それが、たまたま家に余ってた
どくだみ茶だから問題勃発。

お腹の調子が悪い日が
あまりにも続くので調べたら、
やっぱり、どくだみ茶の効能に
“便秘解消”ってありました。

そんなつもりで飲み始めた訳じゃない。
私、便秘じゃないもん( ;´Д`)

案の定、
便秘じゃない人が飲むと
緩くなりますって書いてある(´・Д・)」

どくだみ茶は十薬と呼ばれるほど
大変素晴らしい薬草です。

デトックスやアレルギー対策、
疲労回復に血行改善などなど。
前々から悩まされてた
皮膚疾患の改善にも良いそうなので
我慢して飲むか…。

でも、仕事中はやっぱり控えよ…(°_°)

追伸…先日から漬けてたピクルスが
美味しく出来あがりました♬

f:id:glanz33:20140730160257j:plain

小ちゃいきゅうり
↓↓↓

f:id:glanz33:20140730160306j:plain