伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

物忘れ重症



2014.7.24 (木)


今日突然、
夏休みにも関わらず
小学校から電話が来て
瞬時に凍りつきました。

部活に行ってる長男が
もしや熱中症とかで倒れた??
なんて、電話を取ってわずか数秒間の間に
あれやこれやと想像。

長女の場合なら、
また何かしらやらかしたんだろうと
すぐに察しがつくけれど…(^_^;)

先生
「お母さん、今日9:50から
保護者面談ですよ…」

時計を見ると10:00∑(゚Д゚)
学校に呼び出されたのは私の方でした。

やはり、中学受験の話が中心。
もうそんなお年頃、時期ですね。。。

先生とそんな話をしてるとも、
もちろん面談ど忘れしてたことも、
つゆ知らず長男は体育館で部活。

夏休み中もずっと
吹奏楽コンクールに向けて朝から練習。
教室までかすかに聴こえてきます。

すると
担任の先生がこんな事を言いました。

「今年のコンクール曲、
顧問の先生が何故あの曲を選んだか
お母さんご存知ですか?」と。

もちろん知るはずがありません。

「○○くん(←長男)が居るから
あの曲を選んだそうですよ。
小学生であれだけのフルートの技術
素晴らしいって。なので○○くんが
ソロを吹ける曲を選んだと言ってました」

とのこと( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
びっくりだぜ…。

f:id:glanz33:20140724194258j:plain

周りに自慢したりひけらかしたり
そんな子ではないのは承知ですが、
念のためママとの秘密ってことで
部活から帰宅してすぐ本人に伝えたら
ちょっぴり照れてました(//∇//)

それから、
そこまで期待されてるなら尚のこと、
本番でコケないように
ちゃんとフルート持って帰ってきて
もっと練習しなさいねと。
飴の次はムチ。

息子を指導できるよう
私もフルートの練習するぞ(=゚ω゚)ノ
と、ヤマハのレッスン申し込んだけど
こりゃ、追い越すのは難しいかな…(^_^;)