伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

説得力アップのために



2014.7.9 (水)


生憎の雨です。
梅雨だから仕方ないか…( ̄ーÅ)ホロリ

今回の“水曜ランチ友の会”は
大好きな㊙️お店でいつものアレを。

その後の御用達喫茶では
これまたいつものアレ飲みながら
のんびり〜な昼下がりでした(=゚ω゚)

私のカバンの中に潜んでいる
仲間達をお披露目。

f:id:glanz33:20140710012106j:plain

きゃっ、かわいぃ\(//∇//)\

こう見えてもペンケース。
でも、違う物入れるのに使用中。

それとやっぱり相棒はテッド。

f:id:glanz33:20140710012237j:plain

クマさんは(あ、どっちも熊か…)

ペンケースの方のクマさんは
肌触りがフンワリホワホワ。

友の会の友に
無理やりなでなでさせたら苦笑い。

女の子らしいって言ってはくれるけど
きっと私のぬいぐるみ好きには
ほとほと呆れてるんだろうなぁ(笑)

その友の車の中に傘を忘れ仕事に向かい
降るなよ降るなよと思ってはいたけど
まんまと帰路はどしゃ降り(TωT)ウルウル

車降りた瞬間に
傘を忘れたことに気付いたけど

しかもすぐ目の前の信号が赤で
友の車が信号待ちしてたのも見えたけど

傘のために走りたくなかったのね。
その怠け心の結果がこのザマだぁ(〒_〒)

まてよ、
ビニ傘410円+地下鉄代250円=660円

どうせなら
プラス1,000円出して
ドアtoドアのタクシーにすれば良かった。

お蔭でアンヨがビチョビチョ(´Д` )

でもそんなブルーな気分を吹き飛ばし
リビングでマッタリしてたらふと
また私のチャレンジ精神に火がついた。

ヤマハのフルートレッスン体験に
思わず申し込んでしまいました(笑)

ご存知、
我が家の息子(12歳)はフルート奏者。

昔わたしも
トランペット・ホルン・サクソフォン
と色々経験しては来たけど、
唯一できないのがフルートで。

なのに音楽一経験者ってことだけで
偉そうに息子に指導してる自分が
かっこ悪いなぁって思ったりして。

だから、
私もフルートを演奏出来る様になれば
説得力あるかなってね(o^^o)

ママの方が上手くなっちゃったら
ゴメンねゴメンね〜( ̄▽ ̄)

「それは絶対にない‼︎」
って言い切る息子でした…。