伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

あなたのために



2014.11.2 (日)



連休バンザーイ。゚+.(∞人'v`)。゚+

ということで、
クラリネットの演奏会を聴きに。

一週間の疲れで、
生の音色と共に瞼はくっ付いたまま(笑)

昨夜は溜まった3週間分の録画を
ドラマやバラエティーなど
順不同で深夜2時まで1人鑑賞会。

夜勤務だったこの10年間。
夜更かし?
夜の仕事に夜更かしという日本語は
存在しないのですよ。

でもね、今の仕事になってからは
上京したての学生時代以来
通勤ラッシュというものを体験し、
そして翌日の仕事を気にしながら
飲む、遊ぶ、誘いを断る、早寝する。

実に常識的な心がけ。

つまりは
「明日休みだ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
ってな感じで鑑賞会も気兼ねなく。

15本くらいのうちまだ5つくらいしか
観れてないけれど、近年稀に見る
名作に出会ってしまいました。

「Nのために」

純愛ミステリーなんだけど
よく有りがちな
メデタシメデタシ系の純愛じゃなく、
切なくて、もどかしくもあり爽やか。

登場人物それぞれが誰かのために行動し
罪を共有します。

こんな風に
私のために何かをしてくれる人
どこかにいるのかなぁ。。。

なんて思いながら見入っちゃいました。
1話と2話は泣きます。

大切な人が罪を犯した時
あなたならどうしますか。

屈折とトラウマから生まれた究極の愛。
15年間の純愛ミステリー。

「Nのために」

見逃した人は諦めて下さい(´・Д・)」
第1話と2話が特にオススメなので
見逃した人はいつかどこかで
再放送されるまで我慢してね。

そんな人はこちら↓
湊かなえさんの原作をどうぞ。